全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
饂飩 きぬ川②
2009 / 11 / 06 ( Fri )
会社帰りにサクッと、【饂飩 きぬ川】に寄りました。

前回、ここの“門真レンコンのぶっかけ”の写真をUPしたところ、
うどん部結成後初めて連れて行ってもらった【情熱うどん 讃州】とこのお店は、
釜たけうどん】で学ばれた兄弟弟子店であると、部長が気付かれ判明。

釜たけうどんのホームページには両店舗のリンクがなされています。
きぬ川が釜たけの弟子店とは知ってたものの、情熱うどんも釜たけの弟子店やったとは驚きでした。
きぬ川も情熱うどんもブログを持ってマメに更新されているのは、これも釜たけの‘たけちゃん’に、
そう経営術を学ばれたからかな?
新作メニューのお知らせや雑誌で紹介されたなど、ネットで情報を知る人も多いだろうし、
繁盛させるには今の時代、ほんと必要なことだと思います。
料理だけでなく、店長さんの人柄や意気込みも感じられますしね☆

イキツケにも更新頑張って欲しい。この前、オーナーさんが、
「俺ら料理人は、頭では分かってても、PCに向かって~な畑違いなことは、時間作ってってなかなか
 できんのよ。 ネギ1時間切り続けろって言われたら、そりゃできるんやけどな」
って、深いことを言ってはりました。なるほどねぇ( ̄~ ̄)
私やったら、「新作メニュー見て欲しい!」って思って掲載すると思うけど、
実際、飲食業の人は、睡眠時間削って働いてはるやろからねぇ~。
PCに興味アリな人や超マメな性格でないと、大変なんやろね。


話がズレ過ぎました。
で、情熱うどんで食べた“ちく玉天ぶっかけ”と比べてみよっかなって、同じものを頼みました。
同じ値段で780円。メニュー表には、「あつあつのチクワ天と、とろとろ半熟たまご天をトッピング。
なんば千日前[釜たけうどん]発祥の人気メニュー」と書かれています。ナイスな説明だと思います。
ちく玉天ぶっかけ
情熱うどんとちょっとだけちゃいますね。まず、前回もっちもちだと感動した麺から…。

前回より衝撃が減っていました。
あれ程モチモチに感動したのはもしかして、丸亀製麺の後やったからでしょうか?
それとも、前回はベストな麺を食べられたからか!?

もちろん、コシはあるけど前回同様ちょと弱い感じの。
モチモチの衝撃度が弱いとなると、こりゃ兄さん(情熱うどん)の勝ちか!?
そうそう、おいしかったけど、ぶっかけ(冷)にしては麺がぬるかったことも、締まらなかった理由かも!?
もっちりをより残すためかなぁ~?いや、前回はぬるかった覚えないしねぇ~。たまたまかもです??
ちくわ天は、同じようにおいしかったです^^ 釜盛やうどん棒より明らかに!!

次は、あったかいのかつけ麺を食べてみようかな~?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おかえりなさい | ホーム | たこ焼き?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/284-d4559e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。