全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
レストラン&ガーデン 蝶々③
2009 / 11 / 01 ( Sun )
Nyangrooveとのランチ。
“ランチ”としては、りんくうアウトレットの前に行った【花菜】以来でしょうかね。
あんまし行けてないな、ランチ。っても、たったの2ヶ月強ぶりか(^―^;

今日は、お互い午後から予定があったので、近場めでサクッとのつもり。

行きたいとこある?ないなら、えっと~…
洋食なら【蝶々】で、和食なら【Lier・幡】で、パスタなら、松井山手に行きたい店数軒あるんやけど?

常に、行きたいお店やお気にのお店がストックされているNissaniño。
「是非に!」ということで、【restaurant&garden chou-cho】にすんなり決まりました。
ここはねぇ~過去2回()紹介してるけど、何回も行きたいいいお店よ~☆
特に、ホームページに載ってる写真のおいしそうなことおいしそうなこと(^Q^)
ちょうど朝、久しぶりに見たら、秋メニューが増えているのを見て、行きたくなってたのよね~♪
長居もできるし↑

12時過ぎに到着。
「気候もいい感じだし、テラス席もいいかもね^^」って言ってたけど、テラス席は大人気で相席のみ
だったので、室内にしました。室内もたくさんの席が埋まっています。植物園のお客さんだろうか?

ここのメニュー表は、ホームページのものと同じく食欲をそそり、どれにしようか迷わせ過ぎます。
“カジキマグロの和風ロコモコ丼”とめーーーっちゃ迷って、“和風おろしハンバーグ”に。
スープと、パンかライスが付いて1,300円。

前回も前々回も、スープはにんじんのポタージュだったけど、今回はコーンポタージュで、
私は大好きなんだけど、NyangrooveはNGってことで2杯分飲めました~(^皿^)サンキュ♪
和風おろしハンバーグ
和風であっさりのソースでおいしかったけど、
中がまっピンクだったため、ちょい不安になりながらの食でした。
これなら、前回食べたロコモコの方が、ポテトも付いててよかったかも~。ありゃおいしかった!
朝昼兼用だった私はペロリ。ちょっと物足りないぐらい。
もしかして、おかしい?(・_・; 釜盛のダブルを食べ過ぎて、胃が大きくなってる!?

のんびりする意味でも、デザートには“抹茶のオペラ”を注文しました。550円。

商品説明には、
オペラは、パリのオペラ座近くの菓子店にて考案されたとされています。
抹茶シロップを染込ませたスポンジと抹茶のバタークリームで仕上げました。
とあります。

“モンブラン”は、
ほっくりした栗のクリームとカシスクリームの酸味をザクザクのパイとご一緒に。
と書かれてい、カシスがあまり好きではないため断念↓

抹茶のオペラ
うわ!550円にしてはペラくて少ない↓と思ったけれど、濃厚チョコ&抹茶でおいしかったです(^Q^)

さすが、私のお気に入りに殿堂入りにさせただけあって、3回来たけどまた行きたいです(*^-^*)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<見た目は悪いけど… | ホーム | 宣言>>
コメント
----

思いのほか綺麗に写真が撮れてるね!ケーキはいまひとつでごめん。。。
次に行った時はテラスでサンドイッチ(ゲロペコじゃなかったら)かロコモコだな。
良い休日をありがとさんでした。
by: にゃん * - * URL * 2009/11/08 * 23:32 [ 編集] | top↑
----

To:にゃん
こちらこそ、1人で行くはずやったランチ、一緒に行けてよかったわ^^
やっぱり今後、料理の写真はグルメモードで撮るのがいいんかなぁ?ケーキは少しトリミングした。
また是非行こう!次は伊藤久右衛門とのハシゴがいいかもね☆
by: Nissaniño * - * URL * 2009/11/09 * 12:52 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/277-de8f1a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
