全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
スープ食堂 宝
2009 / 10 / 25 ( Sun )
おっちゃんの納骨や、おばあちゃんの病院付添などで忙しい日でした。
空いた時間に、サクッとラーメンを食べに出掛けました。

ラーメン屋激戦区な伏見の、新堀川通り沿いにある【スープ食堂 宝】へ。
魚のダシを使ったスープがウリでオープンしたお店で、
これまで気にはなっていたけど行かずじまいのままの店でした。

通りからはよく分からないけれども、店舗奥に広い駐車場がありました。
停めやすい!
入口には“旨いラーメン”と書かれたのれんが。ちょっとやらしい(^^;
旨いラーメン

店内は、テーブル、イス、柱、床と、木をふんだんに使った温かみのあるオシャレ
な造りで広く、大通りに面していることもあり、入りやすいお店だと思われ。
日曜だということもあるけれども、14時半だというのにお客さんも多いです。
結構人気店なんかな?若い男性店員さんが多く、一目で店長と分かる青年が、
元気良くきりもりされていました。

ウリだという魚のだしな、黒潮ラーメンと迷いましたが、初めての店なので、
オーソドックスに‘宝ラーメン’650円に、プラス250円でチャーハンをセットに。

キムチが瓶入りで出され、どうやら食べ放題のようです。
私は苦手やし、いらんのやけど。

宝ラーメンの説明には、
鶏ガラベースのあっさりと、それでいてコクのあるスープに京都の本醸造醤油。
麺は厳選した小麦で打った自家製麺を使用。すご~くこだわりの逸品です。
と書かれていました。
宝ラーメン
じゃん。
チャーハンが真っ黒で驚きました。
単品メニューのところを見ると、‘黒チャーハン’と書かれています。
確かに黒い!!具は、角切りチャーシュー、ネギ、玉子のオーソドックスなん。
想像したようにこってりした味付けではありませんでしたが、
年のせいなのかチャーシューのせいなのか、全体に脂っこく感じました。

ちなみに、隣に座らはったおじさんは、ラーメンを頼むことなく、チャーハンのみを
頼まはり、店員さんに2回も、「以上ですか?」と聞かれてはりました。
ラーメン屋に来てラーメンを頼まないなんて…。
安さとおいしさを求めるなら、王将で充分と思うの、もしや、黒チャーハンのファンか!?

食後、店員さんに、黒いチャーハンと、見た目と違ったあっさりの味への驚きを伝え、
その理由を問いましたが、「秘伝のたれ」とだけの回答でした。
脂っこさのトラウマができてしまったので、もう頼むことはありませんが(^ー^;

おっと!肝心のラーメンですね。
薄切りチャーシューに、ネギとメンマ、背脂の浮いたスープ。
私はラーメンは初めにスープを飲みます。通ぶってるのです(笑)
あっさりながらもいい味で、京都ラーメンっぽいスープだと思いました。
間違いのない味^^私の好み的には豚骨だしも欲しいけど。
次来る時には、黒潮ラーメンを食べたいと思います!!


あ!ここは、女性1人でも入りやすいお店だと思います( ^-’)b
こってりが苦手な人は是非☆
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<予想外で(´∇`) | ホーム | 丹波/亀岡『夢コスモス園』2009>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/270-54dc9a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。