全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
釜盛⑧
2009 / 10 / 27 ( Tue )
会社には申し訳ないけど、また、家の都合で休ませてもろた。決して昨日、
飲みに行ったからではない。どの日か休ませて?と言ったら今日になったのだ。

7時に母屋へ行こうと思っていた。10分前に、お父さんから電話が入った。
何事!?と思って出ると、

「お前、会社え(は)?」

衝撃でした。昨夜、わざわざこうならないように、
「明日は休みやし、7時に(母屋)上がる」ということと、
「これから飲みに行くから帰りは遅い」ということ
をメールし、返信ももらって会話が成立してたのに!!!!

お父さんもボケたか!?(・_・; ←真剣(おばあちゃんのこともあるので)

こんな、信じられないことをぬかしたお父さんはもういっこ、
「お母さんが家にいないのに、月曜から飲みに行くだと!!?」と思われない
ように、心証が悪くならないように、

「今日、誕生日やの、友達がお祝いしてくれるって言ってくれてはるから、
飲み行ってくる」って悲しいウソまでついた、私への返信は、

「三十路だね」

これ、マジボケですな。あの・・・三十路は昨年迎えておりますが??(-_-;
しかも、やっぱりメールでは標準語(-_-;キモチワリ


おっと!題名とはかけ離れた話をしてしまった。話を戻そう。お昼過ぎに時間が
空いたので、先週、たまさき屋のうどんにガッカリしたところだった
私は、口直しにと、また釜盛へ向かいました。
今日の注文は決めてま~す(^0^)/


鍋焼きうどん
鍋焼きうどん。ダブル~~(^皿^)

これ、メニューを見て、しいたけが入っていそうなので、
「しいたけ抜いてください」と注文したところ、店員さんが、
「職人が、しめじ、えのき、ひらたけは大丈夫か聞いておりますが?」って
聞き直しに来てくれはった!
えぇえぇ、ダメなのはしいたけだけなんです^^ すっごく好印象☆

お餅が入っているので、うどん2玉を食べ切れるか、さすがの私も不安です…。
やけど、最後まで残したお餅以外は普通に飽きることなく食べられました(^Q^)
具が多いからですね。

えび天、かしわ、きんぴらごぼう、かまぼこ、餅、しめじ、えのき、
ひらたけ、山菜、菊菜、ねぎ

こんなぐらい入ってたかな?しかもダブルやし、1,260円とは安ッ!!
甘めのだしで、おいしかったぁ~。お餅を最後に食べて、超満腹。
晩ご飯はいりませ~ん(^0^)/


ちなみに、後から来た、後ろの席に座らはったカップルの注文。
        ↓
「ランチかつ丼セットを釜揚げうどんで。と、鍋焼きうどん」

男がランチかつ丼セットを食べて、女が鍋焼きうどんを食べるんでしょう。
オーダーが通った後に、もう一度店員さんを呼びよせ、

「この釜揚げうどんをダブルにできますか?」
(言うてるのはなぜか女。「ダブル」すら言えない草食もじもじ男か!?)

いやいや、ランチセットのうどんはダブルにできないって書いてあるし~!
ちゃんと見ましょうよ~!!
ってか男!そのかつ丼食べて、うどんのダブルは食べられねぇぜ!!(^皿^)

うん?


「ねぇねぇ、あそこにうどん、同じ値段でダブルにできるって書いてるよ?」
「俺、そんなに食べられないよ(慌)」
「私、釜揚げもちょっと食べた~い(^Q^)ダブルにしてもらおうよ~」
「すみませ~ん!」

か!?


なんて妄想(標準語)が浮かんだところ、

「そちらはできないんです」

ほらやっぱり言われた(^∧^)



「そうですかぁ~(´ω`)」

「鍋焼きうどんの方はダブルにできますが?^^」


女、



「いえ、結構です!」


ガーーーンΣ( ̄□ ̄;)
俺っち、おまいの断ったうどんをダブルでペロリいったでよ~(いや満腹ですが)
しいたけ抜きができるんだから、お餅抜きってのもできるかも?うどんにお餅って、
「力うどん」とか聞くけど、実際、入れるイメージないよねぇ~?京都は??
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<もったいないことをしてきた | ホーム | 1人ではない誕生日>>
コメント
----

しいたけ抜きとかできるの嬉しいね~☆

おうどんにお餅INたま~にしますが(笑)
by: さとみ * 9brEN6PU * URL * 2009/11/06 * 13:19 [ 編集] | top↑
--鍋焼き--

とっても温まりそうで、おいしそうです。
焦げたお餅がいい感じですね。
真ん中の卵を崩すか、そのまま行くか
いつも迷います。
もっと寒くなりましたら、食べに行こうっと。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2009/11/07 * 07:12 [ 編集] | top↑
----

To:さとみ
そう!見落とさんかったで私(笑)よけるっても、ダシ出よるからねぇ~。
おうちでも、おうどんにお餅入れますか!?そっかぁ~( ̄~ ̄)

To:toshiさん
お餅、やわらかかったです^^
卵は確かに迷う!本来なら、早めにつぶして麺と絡めて食べる私ですが、
1玉終えたぐらいにつぶして味変えよう!思ってそう食べたら、
せっかくのとろとろ半熟が結構固まってしまいました…(悲)
by: Nissaniño * - * URL * 2009/11/07 * 17:40 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/268-6f5485af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
