全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
癒されたい
2009 / 10 / 21 ( Wed )
ここんとこ、いろんなことでの板挟みで、悶々考えてしまって心病んでたり、
忙しくて弱ってたりしてました。仕事は相変わらず定時終わりだけれども。

Nissaniño、いっつも楽しそうやな~♪おいしそうなもん食べてるよな~☆
いいな~(´∇`)

って思うでしょ?
元来、ネガティブで“考える人”な私が、明るいだけの日々を過ごしているわけないの
である。そう言えば、学生時代や20歳そこそこな時は私、「悩みがないのが悩み」って
周りに言ってた・・・懐かしい。
そんな今日は、誰も読まないような、暗~いだけの日記を書こうと思ったのではなく、
癒された話をば(´ー`)


癒されたい・・・


この思いを叶えるべく、私のすぐ思いついたことは、癒し=イキツケ。
イキツケ①にはもうかれこれ1ヶ月半行っていない・・・。
行きたいのは山々!だけど行けておらず↓それも、板挟みのせいでもあった・・・。


「イキツケ行きたい・・・」
そんな言葉を友達にもらしたりもしてた。

「そんなに癒されるんや?」「平日やのに!?」
って、理解しがたいらしい、友達やお母さん。


そうです。そんなに癒されるんです。(たぶん)

もう限界や(><)来週、絶対行こ!!
そう思い、給与計算が終わってハレバレとした今日、平日なれど関係ねぇ!
本当に向かいました。1人。一緒に行ってくれる人を探すのも面倒だったの。

今までこの店で、2回、1人飲みを試みたんだけど、みんなの週末のイキツケ率、
出没率は高いもので、意せずして、完全1人はなかった過去。
今日は平日ということもあり、今日こそ完全1人になりそ!しかも、さすがに
終電には帰るつもりなんで、料理に忙しい店長さんとはしゃべられなさそうだ。

ま、いいんです。
ジントニックとおいしい料理さえあれば、
あの居心地の良さでもって癒されるんです(´ー`)

ちょっと懐かしく感じる道。
店内、やっぱり顔見知りはいませんでした。そして、週末はいつも、
イキツケ②にバイト入ってはる女の子が、今日はこちらで働いてはりました。
①で会うの初めて!!


まずは、「いつもの!」って言ってみると、「オレンジブロッサム?」って言われて
しまいました。ありゃ?②ではジントニックのイメージ付いてない??
ま、両方いつも飲むけど( ̄~ ̄)
みなさんの方が詳しいかな?そう、まずはジントニックで!!

そして、本日のオススメより、気になった2品を注文。旬な食材を使ったメニューと
なっております。まずは、海老芋と大根の天ぷら。(1人仕様)
海老芋と大根の天ぷら
これ、めーーーっさおいしかった!!
海老芋も大根も!!塩もおいしい塩!!!
翌朝、このおいしさぶりを思い出して、また食べたくなったぐらい。海老芋はこれから
まだまだ旬やろうし、仕入れてくれてさえあれば、毎回食べられそう(´∇`)大根は、
おでんが余ったら今後、天ぷらにしてみようかな~?うち、冬場のおでん率高いし…。


そして、きのこと剣先イカのエスカルゴ風。
‘エスカルゴ’風って、‘カタツムリ’風ってどいうこと!?って思ったのだけど、
エスカルゴ風ったら、ガーリックバターや香草で味付けした、
あのフランス料理風ってことらしい。
きのこと剣先イカのエスカルゴ風
これまたおいしかった~(^∇^) アテとして食べるにもちょうどよかったし☆



突然、「試食して^^」と出されたレンコンの豚ミンチ挟み揚げ。辛みそマヨネ付き。
蓮根の豚ミンチはさみ揚げ
試食用をまさか、パチリ☆撮られて掲載までされるとはね、店長さん(^皿^)
これ、レンコン大好きな、毎回レンコン料理をリクエストしはる友達に向けて、
どー思う?っての。いいな~そない思われてo(>. < o)
ま、ま、私もレンコン好きやし~。ワクワクしながら食す。

おいしかったけど、「レンコンが好き」って言ってる人に向けては、
豚が主張し過ぎかなぁ~?
レンコンの風味を味わえる率半減↓エビや鶏ミンチの方が良さげかなぁ~??
こういう感想は、正直に伝えてあげる方がよい( ̄~ ̄)
グルメ気取りでもなんでもないけど。

ってか、言い忘れたけど、
閻魔堂で食べた豆腐のレンコン挟み揚げがめっちゃおいしかったんや!!
豆腐がウリのお店でもあるし、あの味再現して欲しい~~o(>< o)〃
スパイとして、写真撮っとくべきやったな。
男の人には豚ミンチ挟みの方がウケそうだけど、女子は、ヘルシーな豆腐がGOOD
よ( ^-’)b「定番メニューに入れた方がいい!」とは言えないけど。


梅おにぎり シメには珍しくおにぎりを。梅干しの。
手で握ってもらったの、愛情こもってる感でなんかいいですよね^^
あと、カワイいショップカード^^
付いてきた海苔は自分で巻きました。みなさんは3枚あったらどう巻きますか??


あ!そうそう。                       オモシロクナール&ヨクスベール
こっそり、オモシロクナールくすねて飲んどきました。
ヨクスベールと間違えなかったはず!!
効き目はいつまでなんかなぁ~?
しばらくNissaniño、おもろいはずやで~~(^皿^)シッシシ


ちなみに、先月のイキツケ②での1人飲みと同様、5時間で7杯。平日にしては飲み
過ぎ。途中から、常連の顔見知りさんとも並びでしゃべったりして、いい癒しの日と
なりました♪あぁほんと、会社からの帰り道にあれば、かなり通うのに・・・。

っと、交通費も考えたら、ちょうど、私の5時間働いた分ぐらいの出費になりますな。

“ 5時間働いた分=5時間の癒しタイム ” か( ̄ー ̄)
いいじゃん、こんな計算♪ 考えた人。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<麺喰い処 たまさき屋 | ホーム | クレープパーティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/267-03573f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。