全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
Lier・幡
2009 / 10 / 03 ( Sat )
夏からずっと行きたかった、
木津川の州見台にある【Lier・幡(リエばん)】にようやく行って来ました。
ランチメニューは2週間ごとに変わり、HPで内容を確認できます。
夏メニューには、私の嫌いな、なすびやトマトと言ったものが多かったので、
早く秋メニューにならないかと待ってたんです。


期は熟した!!


本当は、一つ前のメニューを食べに行きたかったのだけど、違うところに行き過ぎて、
機会を逃してしまいました。さすがに、このお店には1人で来ようと思いません。
Lier・幡
こちらが道沿い側。


Lier・幡
こちらが駐車場側。販売、展示スペースと共用なので、大きい建物となっています。
芝生がキレイに刈り込まれていて気持ちがいい^^ 駐車場は20台分と余裕あり☆


“本日のランチ”が1,350円で、“本日のミニランチ”が900円なんですが、数量限定な
これらは、12時半過ぎに到着した時には、ミニランチがもう売り切れでした。
元より、1,350円の方を食べるつもりだったからいいんだけど、
何食分用意されているんだろう(・_・;

テーブル席の方がゆったりとしているけれども、奥の、山や田園風景がのどかに望める
カウンター席に座りました。人気席なんとかゲット☆
ちょうど、稲穂がキレイな季節です^^


私のアンテナは間違ってなかった!おいしそうなのが目の前に!!ヾ(≧∇≦)〃
本日のランチ
斜めに置かれた配膳がオシャレですな。
この食器は販売コーナーにて売られていました。
連れの食器はまた違うもの。それにしても、でっかいお味噌汁椀(^^;


*メインメニュー:鶏肉のさっぱり煮
めちゃやわらかくおいしい。さっぱりでなく充分濃かった。

*おかず
:小豆豆腐
おいしかった!こんなの初めて食べた!!ほのかに甘くてちょうどよい。

:あつあつじゃが芋もち
揚げ出し豆腐かと思ったら、じゃがいも!のりとよく合ってる!

:こんにゃくの真砂子煮
真砂子煮、私、たらこの臭さが苦手なんで、これだけが唯一の残念

:たたきごぼう
ごぼうもしめじもワーイ♪

:ミニトマト
じゅくじゅくが少なく、青臭さもなく、いつもの不味い!って思うことなく普通に食べられた

*お汁:青菜とお麩のお味噌汁
予想外に、なすびが入ってた。
秋メニューにまで登場しなくていいよって思った。余りもん?

*ごはん:古代米ごはん
さつまいもが混ざっていて、これまたうれしい!彩りもよく食欲そそる!

ヘルシーなれど、めちゃバランスの取れたランチ。
じゃがいもやさつまいもも使われていたからか、すっごくお腹がいっぱいになりまし
た。だから女子は、ミニランチを選び、先に売り切れになってたんだな( ̄~ ̄)

ご飯はおかわり自由なんで、男性も、
900円のミニランチを選んで、ご飯おかわりしまくったら、安くで満足できそうです。
ちなみに、おかわりにはさつまいもが入っておらず(´ω`)
って、ミニランチの詳細見たら、メインがないんやな(^^; メインは欲しいかも…。


食後、+300円で、アイスミルクティーを飲みましたが、
これ(グラス)で300円はもったいない?って一瞬思ったものの、ひと口飲んで、
『なんか、よく飲む普通の紅茶と違う!』ってすぐ分かったの、
(岩田さんの)有機紅茶やったみたいやし、
ほんと、すべて、素材にまで色々こだわってはるんやな~って感心しました。

2時間ぐらい長居してたの、ティータイムのお客さんがまた入って来て、
常にカウンター席は埋まっていました。

めちゃ気に入った!
あんまし人気になって欲しくないけど、みんなに教えたいお店。
HPでメニューをチェックしつつ、また違う食べたいのが現れたら是非行こう♪

店員さんの雰囲気も良かったし、何回行ってもいいだろう殿堂入りのお店です。


お決まり文句言っとこか?
世の男子よ、デートにここ選べば間違いないぜ( ^―’)b
あと、精華町の方に抜け、学研都市付近のドライブを楽しむのだ!!
天気が良ければ、めちゃ気持ちいいよ☆


一緒に行った子に興味があらはったら、
aurinko(アウリンコ)】にも寄りたかったのだけど・・・

   * * * * * * * * * *  2012.5.25追記  * * * * * * * * * *

2009年のこの記事を見て拍手してくれはった人がいるので追記しておきますが、
この後も何回か訪ねましたが、何回か料金設定の見直しがあり、今はさらに違うものになっている
ようです。これは参考ってことにし、こんんあ古い記事より、詳しくはHPをチェックしてくださいね。
私も久しぶりに訪ねたくなってきた・・・
関連記事

_____________________________________________________________

12 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<山手ロール | ホーム | ぷてぃあゔぃにょん>>
コメント
--木津だっけ--

ランチ盛り沢山でおいしそうです。
アウリンコは、ムーミン関係で、一度行ってみたいと思っていたお店なんですが、妙に遠くて周りにお客さんも遊ぶ所も無いな~って、行けていません。
クラブハリエのバームクーヘンを偶然にいただきました。柔らかくておいしかったです。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2009/10/07 * 00:15 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさん
木津町、他と合併して木津川市になったんです。この辺、確かに周りに遊ぶいいとこがない~。
けど、今なら【私のしごと館】に行ってみておくのもいいかもです。
あとは、【松下資料館】と【国立図書館】ぐらいでしょうか( ̄~ ̄)
アウリンコ、Nyangrooveが前回行った時に、日記書いてはります。
http://blog.livedoor.jp/nyangroove/archives/51341701.html
by: Nissaniño * - * URL * 2009/10/07 * 13:23 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/244-6f95da85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
