全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ぷてぃあゔぃにょん
2009 / 10 / 02 ( Fri )
会社の近くにある、遠方からも、オムライスを食べに来はることがあるという、噂の、
洋食屋【ぷてぃ あゔぃにょん】に行って来ました。2回目の来店。

17:50着。
10名分の予約が入っているのであろう、お皿の用意されたテーブルがあるものの、
店内誰もおらず。20名程の入れるこじんまりとしたお店です。声の高い、
特徴ある店主が決まり文句な「何名様ですか?」の質問を投げかけはりました。

「1人です」 もうすっかり慣れました。
人気ナンバーワンな、名物オムライスはケチャライス+ケチャップで、トマト嫌いな私
がおいし~く食べられるわけがなく、デミグラスソースに変更してもらおうと窺うと、
+280円でできるという。しかし、820円+280円で1,000円なの、
黒板メニューに初めから、“チーズ入りデミグラオムライス”1,000円とあります。
それならチーズ入りがいいに決まってる!!

大きさについては、ミニと普通とあって、このお店の普通は、
「コンビニのオムライスより少し大きいぐらい」と聞いたの、よく分からないけど食べら
れるだろうと、普通サイズを選びました。 ※ミニは730円(デミグラにするなら+90円)

あとは、野菜を摂りたかったので、サラダを280円で付けてもらいました。
※これはメニューに書いておらず、“デザートorサラダ+コーヒー”350円とあります。
  1人やし食後のコーヒーとか無理にいらんし(-_-;)


でででーーん
チーズ入りデミオムライス
想像していたのとは違って、平べったくなった、でっかいオムライス。
サラダはミニかと思っていたの、鶏のたたきや旬ないちじくまで使われた、
ちゃんとしたサラダで、嬉しい&おいしかったです。

オムライス、スプーンですくうと、ビヨーーーンってチーズが伸び、食欲をそそります。
もう少し甘いデミグラが好みな私にとって、ストライクなおいしさではありませんでした
が、ミンチ入りのケチャライスと、ふっわふわのたまごがおいしかったです(^Q^)

ちなみに、量、めちゃ多かった(+_+) 男の人にはいいだろうな。

“洋食屋”とだけあって、エビフライ、ハンバーグ、シチュー、ステーキ、パスタなどの
メニューも揃っていて、男性人気ナンバーワンは、“チキン南蛮”だそうです。
ランチタイムはお得なので、お昼の方が、人気のお店かもしれないです。
ボリュームたっぷり☆

店内には、誰のか分からなかったけど、サイン色紙が数枚飾られていました。
久しぶりにオムライス食べたな(´ー`)
コレステロール値の高いのが気になっている私・・・。
前回の献血結果で劇的に下がっていて喜んだの、ご褒美とでも思っておこうか(^皿^)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Lier・幡 | ホーム | 辨慶うどん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/242-f5d216c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。