全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ポータルカフェ
2009 / 08 / 29 ( Sat )
セカンドハウスでランチした後、せっかく久しぶりに京都駅に出てきたからって、
伊勢丹、The CUBE、ポルタ、SUVACOと一通り見て回りました。
1人、休憩なしで、あっという間に5時間が経過。20時。
買ったものは、パンプス1足と、ヘアアクセ1個のみ。
りんくうアウトレットに行ったところだからか、まだ、頭が夏モードだからか、
思案後結局買わないの連続。疲れたび~(+_+)

お腹もぷち減ってるし、何よりノドが乾いた!と言うことで、
ここは、「早く帰ろう!」ではなく、とりあえず、カフェで休憩してから帰ることに。

そして、ある案が浮かびました。

そうや!【ポータルカフェ】で、ジントニック飲んで帰ったろ!
この時間からコーヒーってこたぁないでしょ(^皿^)♪
あの店なら、1杯ぐらい、余裕でイケそうやわ♪

今春、BBQの帰りにお茶しにここ来て
その時に、アルコールメニューも充実してるの、チェック入れてたんよね~(^皿^)
いや~ほんと、使えそうだなって思ってたの、このお店。


おひとり様で来店ですよ~。
店員さんに案内された席は・・・厨房カウンター横の、ボックス2人席でした。

ここ!?(・_・;

特に、ガッツリ食事する気もないし、周り気にしないのにこの席って、、、
なんかサミシい(.. )気を遣われたのか!?オープン席でよかったんですが、、、
まぁ、席を変えてくれとは言えず、立ったら覗ける他の席をきょろきょろ窺った後、
大人しくメニューを見始めました。

お腹ぺっこりでジントニックだけ流しこんだら、ふっらふらになるやろか?
1人でふっらふらになるわけにはいかないので、フレンチフライを一緒に頼みました。

ジントニック♪

ふぅ~ウマい!染み渡るぅ~(*´∇`*)
お疲れ後に飲んだっていうだけでなく、ここのジントニックは普通にイケてました。
ほんとたまにある、
どうやったらこんなにマズく?なジントニック出す店あるもんな~(*_*)


周りのお客さんを見て楽しむこともできず、
iPodを聞こうにも、店内の音楽が若干大きめのボリュームなので、
携帯でメールを打ちまくりながら、食べ飲みしました。

ふと、天井を見ると、鏡が貼ってあって、他の席や、もちろん自分の席も見えます。
なんじゃこりゃ。ボックス席やけど、
結局、『あそこのお客さん、1人やなぁ~』って見られますやん。

他にも、1人で来店のおっちゃんなどが見えました。微妙(~へ~;


ジントニック1杯で、フレンチフライがなくならなかったので、想定外だったけど、
2杯目をおかわり。1時間以上いました。そして、

「迷惑をかける人がいない」「周りを気にしなくてよい居心地の良さ」
「おいしいお酒」「飲むピッチ」
4つの条件が揃ってしまい、家飲みと同じような感じで早めにちょい酔い入りました。

ノーチャージで1杯650円と明確やし、JR改札まですぐの好立地やし、
もっと飲んで行ってもよかったのだけど、
今日は、親に出掛けること伝えられてなかったので、心配してるかも~?と帰路へ。


フレンチフライ420円、ジントニック2杯1,300円で、締めて1,720円。
休憩代としては高くついたけど、晩ご飯と考えればこんなもんでしょう。

私が仕事帰りに京都駅を通るなら、かなり頻繁に寄りそう!なぐらい、
気に入りました☆あぁ会社か家の最寄駅にあれば、、、



最近、1人が平気っぽくなってきて、いいのか悪いのか、
こんな感じにレベルアップ(?)しちゃいました。
そう言えば今思ったの、アバンティに行き忘れたぞ。



ちなみに、京都駅ではこの日、24時間テレビの募金テントが張られていましたが、
募金している人の姿は見られませんでした。私は電話しながら歩いていたので、
ガン無視してしまった…。これに募金したことのある人ありますか??
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<釜盛③ | ホーム | セカンドハウス>>
コメント
----

ポータルカフェ、ランチ時に行ったけど、(もちろんビール付き)、一人では行ってないなぁ~。

前にnissaninoが日記書いてお勧めしてくれたから、
働いてる間に、1回、本でも片手に行けばよかった~。

まぁ、京都駅近いし、いつでも行けるか~。


ちなみに24時間テレビの募金したことありません。

by: さとみ * EHl2I0vM * URL * 2009/09/03 * 23:35 [ 編集] | top↑
----

これ以上お一人様上手になったらあかんっ!
しかもゆっくりしまくってるし(笑)
ちなみに私の義姉はひとりで1号線のきん太に行ったらしい・・・こわいよー。

私も24時間テレビの募金したことない・・・。
by: にゃん * - * URL * 2009/09/04 * 01:12 [ 編集] | top↑
----

To:さとみ
ランチにビール付きって滅多ないな。私はご飯は食べてないの、どうやった??
もし、京都駅に買い物でも出掛けて疲れた時には、是非あそこでビールお飲みな(^皿^)
24時間テレビの募金、したことあるって人の方が、知り合いで見つけるの大変かも~?

To:にゃん
これ以上か…。確かに、もう充分な気するよね(´ω`)ワラ
ラーメンや牛丼はOKでも、お好み焼きと焼き肉へ1人って、私でも絶対ムリ!!!
義姉ちゃんすっげぇな!!作るお好み焼きで満足できなかったんやろなぁ(・_・;
にゃんちゃんは1人で飲むなんてしないで、いつでも呼んでくだされ^^
by: Nissaniño * - * URL * 2009/09/06 * 09:38 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/214-3ee66004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
