全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
セカンドハウス
2009 / 08 / 29 ( Sat )
滅多ない街ランチの日。待ち合わせは京都駅。
私、街ランチは詳しくないので、お店は、自発的に申し出てくれはったもう1人に
任せました。選んでくれはったのは、京都では、パスタとケーキで有名な、
SECOND HOUSE(セカンドハウス)】七条西洞院店。

滋賀県から出て来てくれはったその子は、
セカンドハウスがチェーン店だとは知らなかったらしい。
堅田と草津にも店舗があるみたいやけど、滋賀にはまだ浸透していないんだな。

まぁ私、セカンドハウス自体も、この店舗も、ひっさしぶりや!
5年ぐらい経ってるかな?

入り口入ってすぐのショーケースに並んだケーキを見ると、ワクワクします。
食べたいな~食べられるかなぁ~(*^ー^*)

アンティークな建物と内装、開放感あふれた高い天井はいい感じなのだけど、時には
満席になるほどの人気店なのか、席と席の間に、あまりゆとりがないのは残念点。


ランチセットはサラダとパンとドリンクが付いており、メインはパスタが3種類と、
ピザ1種類の中から選べ、+160円で、スープか前菜を付けることができました。

私は、エビとコーンのクリームパスタ950円に、スープを追加で1,110円なり。
サラダ&スープ



パスタ&パン

味、普通やった。セカンドハウスって、このレベルやったかなぁ?
たまたまかなぁ??シェフによって味の違う店ってあるからなぁ~…。
私の舌が肥えたのか!?
アイスティーも、紅茶の渋みが強い、??って味やったし…。なんかガッカリ。


残念ながら、ケーキを食べられるゆとりはなし(´ω`)
のんびりはできそうなん、機会があれば、ケーキを食べに、お茶しに来よう!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ポータルカフェ | ホーム | 太陽のフロイデン>>
コメント
--草津店--

草津店に行って、前菜はおいしかったのですが、
珍しいと思って水菜ペーストのパスタ頼んで、
失敗しました。素直にバジルを頼めば良かったです。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2009/09/03 * 17:27 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
滋賀にまで足伸ばさはることあるんですね!行動範囲が広いなぁ~。
滋賀は駐車場があって、店舗にもゆとりのあるのがいいですよねー^^
水菜ペーストのパスタとは珍しい!でも、それは失敗とφ(.. )メモメモ
味が薄かったのかな??
by: Nissaniño * - * URL * 2009/09/03 * 19:35 [ 編集] | top↑
----

私もセカンドハウスそんなに味悪くなかったイメージやったけど、
このえびはシーフードミックスに入っているような冷凍エビ・・・(あわわ)
あーパスタ食べたくなってきたなー。五右衛門行こう・・・。
by: にゃん * - * URL * 2009/09/04 * 01:20 [ 編集] | top↑
----

To:にゃん
せやねん…。冷凍小エビにコーン…。イマイチやったわ。ソースも…。
こう言っちゃなんやけど、自分で作ったのの方が美味しかったと思う。
メニューによってバラつきがあるんやろね。「本日の」ぐらいは間違いないやつにして欲しい~。
五右衛門いいな~!美味しいパスタが食べたいよ~。カフェサロンのはおいしかった!!
by: Nissaniño * - * URL * 2009/09/04 * 13:02 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/211-ec6af5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
