全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
太陽のフロイデン
2009 / 08 / 28 ( Fri )
職場の子から、お土産にと“東京ばな奈見ぃつけたっ”をもらったので、
その旅行話をいろいろ聞きたいなと、仕事終わりに晩ご飯誘って行って来ました。

“ゆであげ生パスタ”っていうのが気になっていた【太陽のフロイデン】へ。

赤いチェックのテーブルクロスがレトロカワイい店内。


ディナーセットメニューは、

 好きなパスタかピザに、
スープ(かぼちゃかトマトから選)、パン(りんごジャムかバターから選)、
 サラダ(ドレッシングは6種類から選)の付いたAセット 1,200円。
 さらに、ドリンク(10種類から選)の付いたBセット 1,300円。
 さらにさらに、好きなケーキの付いたCセット 1,600円。

と、選択のバリエーションがあって、大変GOOD☆


パスタのソースの種類も、定番のトマト、オイル、クリーム、和風、バジルの他に、
四川風麻婆豆腐や、ココナッツミルクのカレーなど、え!?って思う創作系もあり。

ショーケースに並ぶケーキを見ていると、やっぱりデザートまで食べたくなったので、
Cセットに。スープはかぼちゃスープにしました。
スープ、サラダ、パン
かぼちゃスープ、大好きではないのだけど、
冷製で、ここのはおいしゅうございました(^Q^)


パスタは、ベーコンときのこのバジルソースに。
きのことベーコンのバジルソースパスタ
このお店のパスタは、全種フェットチーネみたい。バジルソースでフェットチーネって
珍しいやんね?ニンニクの利いた濃い味でした。ちなみに、
バジルとベーコンときのこっておいしいけど、見た目(色)がよろしくないよな~。

肝心の生パスタについては、、、確かに、コシがあって、生麺って感じなんだけど、
私には、完全に、京都伏見の【Ristrante tomato&pepe(トマト&ペペ)】の生パスタを
食べた時の、もちもちの衝撃の方が大きくて、ちょっとガッカリ。
申し訳ないけど、トマペペの勝ち↑と記す他ない。


ケーキは6種類の中からモンブランを。
モンブラン
土台はスポンジ。リキュールを使用していないマロンペースト。渋皮栗が乗って
いるのは嬉しいけど、おいしぃ~!(>∇<)とまではいかない普通のモンブラン。


1,600円、グルメWalkerの10%Offクーポンを持って行っていたので、1,440円で済んだ
の、カワイい店内、バリエーションあるメニュー、混んでて騒がしいことのない落ち
付ける雰囲気、食後、オーダーなしで、めっちゃ長居させてもらえたのはハナマルで、
総合評価★★★☆☆ながらも、また女子会ででも行きたいお店です。

ちなみに、会社帰りにとはいかないけれど、土曜夜は、無料でジャズの生演奏を聞き
ながら、食事を楽しめるらしいです。この日だけは満席になっちゃったりするのかな?
パスタやピザ以外のメニューもあるみたいだし、
ワイン、カクテル、焼酎なども揃っているみたい。
確かに、「イタリアの食堂をイメージとしたカジュアルなレストラン」っぽい^^



ところで、旅行話ってのは、東京ではなく、鎌倉&江の島でした。鎌倉って私、
大仏ぐらいしか情報知らないんだけど、なかなかにオシャレな街らしいですね。
横浜と共に、行ってみたい街ランキング急上昇で、ただ今最上位に位置しています。
海外行ったことのない私やけど、
やっぱり、日本で行ってみたいところ、まだまだあり過ぎ!!
関連記事

_____________________________________________________________

18 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<セカンドハウス | ホーム | 嬉しかったんです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/210-40ceac20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
