全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
HASU*HA アジアンダイニング
2009 / 08 / 16 ( Sun )
♪とおい~ せかいに~ たびに~ でよぉか~

なんて、頭の中で歌いながら、今日向かっているのは精華町。
昨日の嵯峨野に続いて、プチ郊外を走る私。こんな時、いつもこの歌浮かぶんだ。

『遠い世界に』いい歌だ(*´ー`*)            by 五つの赤い風船


京田辺までは私、おばあちゃん家があるもんで知識あり。
だけど、そのまま精華町まで抜けるってのは初めてかも。
木津川市には、城陽を抜けて行ったことあるけど。


精華町。学研都市。
近年、ベッドタウンとして急激な人口増加。栄えつつある街。
広い道は走りやすく、『国立国会図書館』や『私のしごと館』などがあり、
病院だって、会社だって、研究所だって、キレイなおっきい建物で目を引く。

「あ!あの建物、なんやろう?」

ドライブ好きではないけれど、天気もいいし、走ってるだけで、本当に気持ちがいい☆
本屋やスーパーも大きく、ファミレスなんかも揃ってそうだ。

あぁ、将来、こんな街に住みたい…。

ほどよく田舎で緑がたくさん。町並みに余裕があり、キレイな家、建物ばかりが並ぶ。
図書館にも一度行ってみたいし、建物だけでもマヂマヂ見てまわりたい。
ホームページはないけども、、、ないいお店も、探せばありそうだ。


あっ!精華町のことを書きたいのとちゃうかってんや(^^;

思ったより早く、家から40分で、迷うことなく目的地へ到着。
ほとんど奈良。高の原のすぐ近く。ここ、ここ。

裏
                                逆光でめちゃ白い写りになってるやん(・_・;



そう、ランチ。ランチに来たの。
【HASU*HA ASIAN DINING(ハスハ アジアン ダイニング)】へ。
住宅街の中にひっそりとあり。車じゃないと不便なところかな?お店の前と近く、
合わせて7台分の駐車場があるということ、なんとか店前に停められた(^^)v
表
これ、なんでてっぺんは切れてるわ、左に寄ってるわなんやろ(・_・;
何考えてたんだか?



靴を脱いで店内へ。
カウンター席に案内されました。
木に癒しを感じる落ち着いた雰囲気で、置物、小物、照明、音楽まで東南アジアの
雰囲気。

店内②
お酒も置いてるし、近くにあれば、女子会(夜)で使いたい感じの丸テーブル。


店内①
テラスにも席があるみたいで、ウロウロしていろいろ見せてもらいたかったのだけど、
言い出せずに断念。キョロキョロだけは十二分にしてきた(笑)



ランチメニューは4種類。
 ランチメニュー① ランチメニュー②


ミー・ゴレンも気になったけど、恐らく一番の定番だろうナシ・ゴレンのセットに。
両方食べたことないのだ。

ナシゴレン
ナシ・ゴレン、サテ、サラダのワンプレートに、スープ、
ドリンク(バリ・コピorジャワティーorアイスコーヒーorアイスティー)も付いて1,000円。
安い!

ナシ・ゴレンの具は、鳥の胸肉とパプリカ。半熟卵と絡めて食べる。
これがナシ・ゴレンか!食べやすい味付けになってます。
スープは、カレー&チキンかな?おいしい。
サラダのプチトマトに注目!あっちでは定番?かわいくカットしてあっていいん
だけど、トマトの緑のぐじゅぐじゅ嫌いな私にはちょっと気持ち悪い(^^;
ごめんなさいm(__)mワラ
サテ(焼き鳥)もエビせんもおいしゅうございました。


そして、ぐるなびのクーポン(自家製ケーキorアイスクリームプレゼント)を
持って行っていたので、名前や住所の記入をお願いされたけど、
ピサン・ゴレンを無料でゲット☆ドリンクはジャワティーにしました。
ピサン・ゴレン
ピサン・ゴレン(揚げバナナ)を食べたのも初めて!おいしかった^^

ちなみに、アイスクリームも、ココナッツ、マンゴー、紫いも、黒糖バニラ、ドリアン、
ライチ、シークアーサー、タマリンドから選べ、
興味をひくものばかりで食べてみたいね!


満席で混みあうって感じではなかったけれど、夫婦、カップル、友達、家族と、お昼
の時間を過ぎてからも、いい感じにお客さん入れ替わる、人気の店のようでした。

料理、名前からして初耳とか多く、また夜ご飯にでも来て、いろいろ食べたいな♪
のんび~りさせてもらったけど、店員さんもいい感じでした^^


あとから気付いたら、ここも、食べログTOP5000に入ってた☆
夏季休暇、5日連続外食ランチ達成♪
そないに使った覚えなかったけれど、初めに1万円入っていたはずの財布からは、
ちょこちょこ1,000円強ずつ抜き取られ、またお金の補充が必要なぐらいになって
ました。やっぱ、ランチって贅沢よね。贅沢した5日間。
遠出はできなかったけど、いい過ごし方出来たと思う。
やっぱ夏は家ごろしてないで、お出掛けすべし!来月にもまた5連休ある(^皿^)♪
関連記事

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<流れ橋 | ホーム | さがの温泉 天山の湯>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/202-5b71953d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
