全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
釜盛
2009 / 08 / 12 ( Wed )
ついこの前(8日)、四国に讃岐うどん旅にも行ったことあるっていう、
うどん好きな人に教えてもらった、枚方の名店【釜盛(かませい)】に行ってきました。
知り得たばっかりやのに、即行動!とは私、やるな(^皿^) ※グルメWalkerはこちら

私もうどん、大好きなんや^^
食べログも見てたら、ほんと、今すぐにでも行きたい!ってぐらい、
テンションが上がったもんで。

初めから、「行列が出来てるし、時間ズラして行くといいよ」って聞いていたの、
お腹も減らしておきたいし、14時頃着予定で向かいました。

一号線沿いなんで、ウチからなら、まぁすぐです。
北からなら、‘出屋敷’を越えて、ミドリ電化を右に見たら、次の信号を右折。
その角です。店の前には10台分の駐車場。
満車なるも、すぐ奥左に25台分の、第2駐車場もあります。

普段は本当に大人気なんだろうな。今日は(お盆休みの人も多いだろうけど)平日や
のに、その時間でも1組すでに待たれていて、私も5分ほど待ちました。
5分でよかった。言うてもうどんなので、回転率は早いでしょう。

うどんの食べ方だけでも、釜揚げ、ざる、ぶっかけ、温と種類があり、
他に、うなぎやお寿司メニューも人気があるようで、何を頼もうかすっごく迷ったのだ
けど、ここをオススメしてくれはった人が、
「うどんはもちろんイケるけど、丼もめっちゃおいしいねん!」って言ってはったので、
この日のお得なランチセット、“ランチカツ丼セット”¥1,080にしました。

本当は、うどんが大好きやし来たのであって、うどんを2種類頼みたいぐらいやったん
やけど、両方味わっておくのも悪かないもんね。しかも安いし。
うどんは、[釜揚げ、天ぷら、きつね、ざる]の4種類から選べ、天ぷらに。

注文してから、驚くぐらいすぐに来ました。
ランチカツ丼セット
店員さんは、元気が良く、気持ちのよい対応のおばちゃん達。


ってかてか!

SPFポークロース160グラムのカツ丼ドーーーーン!!

SPFポークロース160gのカツ丼

でかい、、、私、うどんを食べに来たのに、、、さらに実感(^ー^;

ここで、いくらメインと言えど、カツ丼に先に手ぇ出す人は、
うどん好きとは言えません。(写真撮る時間かけておきながら棚上げNissaniño)
もちろん、カツ丼は冷房で冷えないように、
もう一度フタをして、先にいただくはうどんです!

うどん、めっちゃおいしかった!!
コシがあって、つるつるで、ただ、私には、ツユが若干濃かった。
甘めでダシがしっかりしているので、もうちょっと薄味で良いんだけどなぁ~。
それなら満点☆大阪人好みの味付けなんやろうかな?

ま、とりあえず、枚方に、こんな近くに、讃岐うどんレベルのうどんを食べられるお店
があったとは、わざわざ四国に行く必要がありませんな( ̄ー ̄)って意識替え。


このセットはカツ丼がメインなんで、うどんは1玉分ないはず。
あっという間に食べ終え、残念な気分。
でも、丼もおいしい!って聞いてるもんね^^
ではではと、もっかいカツ丼ちゃんとご対面。

ほんまにすっごいボリューム!!明らかにやわらかそうなお肉!そして実際やわら
かい。だけど、フタをしていたせいか、衣がサクサクしていないのは残念(´ω`)
初めはサクサクしていたんだろうか?うどんに気を取られている間にふにゃふにゃ?
それやとしたら、どっちを取るか、難しいところですな(^^;

どっちにしろおいしかったけど、タマネギにまだサクサクしっかり歯ごたえが残る
ぐらいな火の通り様は、私好みの丼ではありませんでした。

やっぱりうどんや!!
これから毎週1日は来て、いろいろ味わっていきたい!思うレベルでした。
もちろん、また来たい度、オススメ度は★★★★★です^^

そして、こんなサービスもニクイ(^皿^)
なんと!

めっちゃキツかったけど、晩ご飯抜いたけど、
このボリューミーなカツ丼セットを食べれた私やし、
讃岐うどん旅では、ハシゴで続きに食べまわってた私やし、

「ダブル!」

ってイケちゃいそうです(^皿^)
え?声聞こえて来ぃひんけど、これってみんな、ホンマに頼んでんの!?
ま、残して100円ぐらいなら払ってもいいしね(悪)
次来たら、是非うどんダブルいかなくちゃ♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<釜盛② | ホーム | 帰ってきた弟>>
コメント
--うどん--

京都に仕事に行く時に、毎回前を通ります。でっかい釜揚げの桶が気になっていました。お昼時じゃなかったり、駐車場が一杯だったりで、行った事が有りませんでした。いつもは少し手前の四國うどん寝屋川店で食べてしまうので、次回行ってみたいと思います。
es koyama行ってみました。同じく15時頃だったのですが、お盆休み中だからか小山ロールは17時焼き上がり分も、もう有りませんでした。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2009/08/15 * 15:29 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさん
初コメありがとうございます^^
toshiさんは、めっちゃいろいろ行ってはるみたいで、お店にも詳しそうですね。
大阪やのに、京都にも詳しそうで、やるなぁ~って思ってました(^皿^)
私も時々お店紹介してるの、ご存知のお店が多いでしょうけど、参考になれば嬉しいです^^
仕事中に寄るにはNGなことも多いでしょうけど、是非、『釜盛』行ってみてください♪
小山ロールは残念でしたね(;_;)
参考になりました!次行く時は、バームクーヘンのこともあるし、絶対に朝から行きます!!
by: Nissaniño * - * URL * 2009/08/16 * 11:02 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/194-2a53caf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
