全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
改めて気付いたこと
2009 / 07 / 29 ( Wed )
淀駅前にできて、前々から行ってみたいと思っている居酒屋さんがある。
その思いとはうらはらに、淀、誰も来てくれないもんで、その機会は全くないまま経
過。1年は軽く経っている。そりゃ、桃山があるのに淀になんて来ないよね~(^_^;

そんな今日、友達が来てくれることになりました!
今月いっぱいの平日(月~金)は生ビールが300円であることと、
20%offクーポンがあることで勧誘成功です(>∇<)ヤッタァ~


待ち合わせ→淀
時間→18時半

めっちゃステキ☆


友達と淀で待ち合わせるなんて変な感じ。
時間ぴったりに落ち合って、駅から30秒なお店へと向かう。

【Dining Space FELIZ(ダイニング スペース フェリーズ)】
※ぐるなびはこちら eパセリはこちら
初めて踏み入る階段。どこであれ、1人で階段を上がるって勇気いりますよね。
入口のガラス戸を押す。

押す。



引く。




・ ・ ・ もしや閉まってる!?∑( ̄□ ̄;

おかしいなぁ~?1階階段前には黒板やメニュー板が堂々と出てますよ?
もしかして、他の入口があるのか!?

電話をかけてみようと、先ほど印刷したばかりのクーポンに目をやると ・ ・ ・


定休日:水曜日


ガーン∑( ̄□ ̄;) 開いた口がふさがらないとはこのことなり

電車賃かけてまで来てもらった友達に、申し訳なさ過ぎます(><。)
他に、めぼしい店がないかと探し歩くも、予想通りない。



・ ・ ・ 桃山行こっか(~ー~;


彼女の、来た方面へと戻る。
かろうじてのポジシンで、「一緒に電車乗るの、久しぶりやなぁ~」とか言ってみる。
あぁごめん(.. )

どの店にしようかは、桃山が久しぶりの私に選ばせてくれました。


「遊にしよか」

【鉄板ダイニング 遊(ASO-VIE)】 ※Hot Pepperはこちら
2~3年前、イキツケてたお店です。でも今は、前回行ったの11月や。あの頃は、
南部の友達と会うのに、わざわざ四条などに出ようとは、全然思ってなかったな~。
顔なじみだった店員さんは、だいぶ、メンツが変わっているよう。

赤いラブソファ席に案内されました。やった!正面より隣の方がしゃべりやすい~♪
このお店は、オシャレな雰囲気で、お酒の種類も豊富で、翌4時まで営業してはる。
まさしくカップル向けの席。(私は女同士やけど・・・)

店内の照明は若干暗めで、半個室気分でのテーブル席や座席もあるので、
コンパ使いにもいいと思います^^ 実際、この日もコンパ開催されてました~。


あんだけイキツケてて、すっかりメニューにも飽きていたというのに、今となれば、
懐かしい&新しい気分です。しかも、ちょっとは新メニューが増えている。


友達の、「何でもいいよ」が出たーーー(゜∀゜)ーーーー!
って、私もそのタイプやねんから、選んでもらわな困るっつーのッ!!

ま、ここは久しぶりの私が!ってことで選んだのは、

“海の幸たっぷりサラダ”
海鮮サラダ好きです^^
ただし、なぜか今回は玉ねぎの量が多く、しかも辛かった(+_+)
海の幸たっぷりサラダ 鶏そぼろとコーンの遊巻き
“鶏そぼろとコーンの遊巻き”
食べたことあると思うのに、完全にどんなんか忘れてました。
しかも、思てたんとちゃう~( ̄□ ̄;) でも、おいしいから結果オーライ☆


“特選とんぺい焼き”
・・・遊巻きがあんなのと知ってたら、モロかぶりなこれ頼まんかったのに・・・。
だけど、普通のとんぺい焼きとは違ってゴージャス☆あったかいうちに食べよ~^^
特選とんぺい焼き イカ焼き
“イカ焼き”
・・・・・・なぜ?(*_*; これも思ってたんとちゃうかった(泣)
とんぺい焼きと、このイカ焼きは、新メニューやと思って選んだの、こうも立てつづけ
に、同じようなんばっかり揃うとは~(><)落ち込むわぁ~(;_;)マヨネもういらん・・・


途中で、友達の同級生が来はって席移動。
平日やし長居するつもりなかったのに、テンション上がって来て、引き続き飲ん
じゃう。最終、23時半までいちゃって、ちょーどいい感じに酔っ払い~♪♪♪

ふらふら~。
あぁ~このままふらふら歩いて、夜の帳にでも(ドコ!?)消えていきたい気分だぜ~。


ま、平日から、ってか、1人でそな夜遊びするような度胸ない(今で充分アリ!?)ですし、
『楽しかったなぁ~(*´∇`*)』な余韻に浸りながら、大人しく帰宅。


平日、「早よ家帰りたい・・・」思う日々。
金曜日でもない平日に寄り道って、実は今日の約束も、かなり迷い、
億劫だったんだ。でも、実際約束を入れると、その日は朝から、
「今夜は~♪」って、仕事、ワクワクしながら、気分よく働ける。で、実際、
お酒片手においしいもん食べ、友達とのおしゃべり炸裂!笑顔笑顔笑顔!

大発散できます!!

何を、疲れた疲れたって、家帰ってグデーってしてたんやろう?って今では思う。
疲れた時にこそ、気の置けない友人と会え!ってーの!!

まぁ、平日に付き合ってくれる人自体が少ないのですけどね。
平日には「飲みに行く」なんて考えられないわ~~って思ってるあなた、ここで
いっぺん思い返してみませんか??そのまま家に帰るより楽しいよ~ヘ(^ー^ヘ)


寄り道云々ってより、残業で帰れないんですけどッ!!な声が聞こえてきそうだ
けど。みなさま今日も、お疲れさま~。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ガナパティ | ホーム | ぷちアシを伸ばして>>
コメント
----

フェリーズはまたの機会に!!
リベンジをv-218

平日飲みも良いよ!!
週末はお店も混んでるしね~。
今度は【遊】醍醐店に連れてって~☆
by: さとみ * Z3orHX/M * URL * 2009/08/05 * 22:36 [ 編集] | top↑
----

To:さとみ
ほんとごめんやったで~FELIZ。
醍醐店、行ってみたいねんけどなぁ~。車で行くやろし、飲めんからなぁ~。
“シンジ”に頼む!?って、言えやしないよ~(汗)
こっちはカウンターもあるみたいやね。串もおいしそう!
おごりなら、いつでも付き合うで(笑)
by: Nissaniño * - * URL * 2009/08/06 * 12:55 [ 編集] | top↑
----

じゃ、シンジのおごりで(笑)
by: さとみ * t3.6hico * URL * 2009/08/07 * 23:19 [ 編集] | top↑
----

To:さとみ
アシさせられて、飲めへんで、おごらされて、シンジいいことないな(情)
パチで勝ったという情報後にでもお願いしといてよ(笑)
by: Nissaniño * - * URL * 2009/08/09 * 16:25 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/188-6c850df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。