全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アフター6
2009 / 07 / 24 ( Fri )
平日は、「疲れたな~(+_+)早よ帰りたいな~」って思う日々。
今日も疲れました。急に始まったレイアウト変更でさらに。

今日、めっちゃ飲みに行きたいやん!!

金曜日やもんね。給料日やもんね。平日と言えど、金曜日は別です。
急遽、前々から、「たまには飲みに行こう」って言ってた他課女子後輩を誘って、
飲みに行くことにしました。
普段、顔を合わせること自体少ないのだけど、顔を合わせたところで、挨拶以外、
全くしゃべりかけてきはらへん彼女だけど、声をかけるとウケはいいんよね~。

どこに行こうか迷って、結局、門真で無難な【御馳走屋 さごじょう】へ。

どれもこれもおいしそうなメニューを見て迷い過ぎます。
しかも、私もそうだけど、「どれでもいいです」ばっかりの返答な彼女に、ちょい
気ぃ遣う。他課、年上、先輩ってことで、やっぱり恐縮してしまわはるんかなぁ~?

前回、写真を撮らなかったもので、今回は撮ってみました。

つきだし、イカの梅肉和え。梅好きなので、こういうの嬉しい♪
いかの梅肉和え 豚しゃぶのごまだれサラダ
豚しゃぶのごまだれサラダ。夏場はビタミンB1たっぷりの豚を食べましょう~☆


鶏のたたきポン酢。鶏好き♪
鶏のたたき 天ぷらの盛り合わせ
天ぷらの盛り合わせ。
なすびもしいたけも嫌いなんやけど、エビ食べていい?って言いにくい状況に(^^;


長芋のぽたぽた焼き。ぽたぽた焼きって、あの、せんべいみたいな甘醤油味??
って思ったのだけど、普通に醤油味。‘ぽたぽた焼き’ってどういう定義ですか???
イメージを先にしてしまったからか、もうちょい甘さが欲しいです・・・。
長芋のぽたぽた焼き れんこん団子のあんかけ
れんこん団子のあんかけ。これおいしかった^^ しょうがとの相性もすっごく良い☆


ずわいがにのトマトクリームパスタ。
女子ウケしようとしているのか、居酒屋さんでパスタを置くお店、増えてますね。
ズワイガニ、ちゃんと切り目が入っていて食べやすかったです。
ずわいがにのカルボナーラ さつまいもスティック
さつまいもスティック。メープル、マーガリン、チョコレートと3種類で楽しめてGOOD☆


お酒は、ジン、“ボンベイ・サファイア” “タンカレー” “ゴードン”と3種類置いてはっ
たの、ジントニックの飲み比べをしました。
個人的には“ビーフィーター”も欲しかったな。
やっぱり、ボンベイ・サファイアはジントニックには合いませんね。
そして、オレンジブロッサムを頼むと、ショートカクテルとして、カクテルグラスで出され
ました。居酒屋なのに!?居酒屋やし、ロングカクテルで良かったんだけど、
Dinning Barとして頑張ってはる感じがします。

が、落ち着いた雰囲気とはギャップを感じる程騒がしく賑わっていたり、店員さんの
態度であったり、トイレには絨毯が敷いてあるものの、男女兼用やのにスリッパが
なかった衝撃!と言い、行く度に、『また来たいな』って思う評価が下っていく私・・・。
本当に、お店の質が落ちているのか、私の目が厳しくなってきたのか・・・。

あぁ門真に、いいお店欲しいなぁ~。もう、たいてい一通りは行ったけど。
大人しく、【坐・和民】にしとくべき!?
メニュー見てたら、普通にめちゃおいしそうなんですけど!!


今日は、普段、グチを言える人っていうのが会社にいはらへん彼女のグチを聞いて
あげることもできて、他課とはいえ、女子が少ない会社なんだから、たまにはこうして
先輩の私から誘ってあげて、いっぱい話を聞いてあげなアカンなって強く思いまし
た。先輩な私は、あんまりグチらへん方がいいんだろうけど。
また、私は1人だけだけど、男の人だけど、同じ部署にグチれる人がいて幸せだなっ
て思いました。みなさんもいますか??グチれる人。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぷちアシを伸ばして | ホーム | バブシャワー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/182-aeedf258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
