全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
中村藤吉(本店)
2009 / 07 / 12 ( Sun )
蝶々のデザートも、すっごくおいしそうで捨てがたかったのですが、
初めから、ここに来るつもりで我慢してました。

中村藤吉本店

中村藤吉 本店~ヾ(≧∇≦)〃

抹茶スイーツ好きな私。
伊藤久右衛門に行くのと迷ったんだけど、やっぱりあの、竹筒に入った抹茶スイーツ
が食べたくて…。
宇治、家から近くやのに、京都駅にも入ったというのに、未踏でした。

カフェは、16時過ぎと言うのに順番待ちのお客さんでいっぱいです。夫婦、家族、
カップル、友達連れ、老若男女さまざま。イスが用意されているんだけれども
間に合っておらず、みんな、今か今かと待ってはります。

私たちも順番表に名前を書くも、前のページがなくて、実際、どのぐらいの待ち人数
があるのか把握できません。
庭園に向けた窓は全開で、こちらも、テラス席と室内席と選べました。

どっちでもいいから早く食べた~い!!

運ばれていくのを見ていると、人気はやはり、
竹筒に入った‘生茶ゼリィ’と、夏季限定‘宇治きん氷’のようです。
待っている間にめちゃ暑くなって来てノドも乾くもんだから、心は宇治きん氷寄りに
なってました。いやしかし、どっちも食べたい!めちゃ迷う(><)

とりあえず、テラス席なら絶対に、宇治きん氷にしようと心に決め、さらに待つ。
30分強程待った頃、ようやく席へと案内されました。室内席。


出されたお冷やを一気飲み!

くぅ~ッ(>∇<) 生き返った(笑)

そうなると、やっぱり宇治きん氷も気になるものの、ここは生茶ゼリィだな( ̄ー ̄)
生茶ゼリィ、抹茶アイス、粒あん、白玉 ¥720
生茶ゼリィ(抹茶)

おいしぃよぉ~~ヾ(≧∇≦)〃

金属スプーンと違って、匙の口当たりもよい^^


友達は、抹茶の生茶ゼリィは食べたことがあるからと、
ほうじ茶の生茶ゼリィにしはりました。 ¥720
生茶ゼリィ(ほうじ茶)

ひと口もらったけど、ザ・ほうじ茶!
ほうじ茶も好きやし、お気にになりそうな味(^皿^)抹茶よりアッサリ感じます。


この前ポポロヒロバでパフェ食べた時に、最後の方、頑張って食べた感があったの、
私、実は今回も、量、多く感じちゃいました(・_・; あんだけおいしかったのに・・・。
もうちょい量少なく安くしてくれたらな~って思いました(^□^;
暑いからか、歳やからか、甘いの、そない多く食べられなくなってます・・・。


30分以上待ったのに、モノが来てからの滞在時間15分(爆)
ま、待ってる人いっぱいやし、余計にくつろぐわけいかないもんね。


ほんで、会社で飲も~とグリーンティーを買いました。¥525
グリーンティ
懐かしい感じがします。
もうちょい暑くなったら、かき氷にかけて、宇治金時にして食べよかな(^Q^)


宇治と食を満喫できた日♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<期待していたけど | ホーム | 源氏物語ミュージアム>>
コメント
----

中村藤吉行ったん~~~いいなー!!
じゃあ私とは伊藤久右衛門に行ってください・・・。
グリーンティーおいしそう(大好物)
by: にゃん * - * URL * 2009/07/24 * 13:02 [ 編集] | top↑
----

いいな~!ヨダレが出そう(^_^;)
私は京都駅の中村藤吉しか行ったことない!そこも(^O^)gです♪
そんなメニューはなかったんちゃうかな!?

私も伊藤さんでもいいから、連れてって~☆

ほんまいっぱい制覇してるねV(^0^)

by: アサチン☆ * Xa88zSA6 * URL * 2009/07/24 * 22:49 [ 編集] | top↑
----

To:にゃん
デートのお誘い来た―――――(・∇・)―-――!
って、にゃんとは『中村軒』にも行くのだ!ほな両方(^皿^)
休日、昼間の数時間とかだけって行き方でOK。
グリーンティーが大好物とは知らなかったわ。
知ってたら、お土産買って来てあげたのに~。貢ぎ過ぎかッ(笑)

To:アサチン☆
この竹筒入り生茶ゼリィは本店のみ☆
京都駅店限定の‘まるとパフェ’も食べたいわ~!!
最近、食への興味もめちゃ出てきてる感じ?(^皿^)
伊藤さん(笑)行こうよ♪
by: Nissaniño * - * URL * 2009/07/25 * 13:19 [ 編集] | top↑
----

良いなぁ~。
おいしいお茶飲んでほっこりしたい~。
伊藤さん連れてって~。
職場では伊藤さんのお茶をロビーで出してるけど、店舗に行った事ないね~ん(汗)
by: さとみ * - * URL * 2009/07/27 * 00:41 [ 編集] | top↑
----

To:さとみ
中村さん、お茶は、試飲させてもろたのだけ飲んだ~。味がまろやか~。
伊藤さんのお茶出ししてるとは、やるなッ☆
伊藤さん、すぐ行けるよ。「今日はど?」みたいな誘い方でOK( ^ー’)b
by: Nissaniño * - * URL * 2009/07/27 * 12:50 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/172-1476682e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
