全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
artbrit
2009 / 07 / 05 ( Sun )
前回より4ヶ月が経とうとしています。そろそろです。美容院。
前回、次行く時は、店を変えよう!って真剣に思い、
会社帰りに行けるところか、やっぱり家近で、できれば車で行けるところがいいな~
と、PCでHot Pepper Beautyの、しかも、“白髪染めができるお店”を調べ始め、
その多くの中から最終的に「行ってみたい!」となったのは、
宇治市大久保の、住宅街の中にあるという【artbrit(アートブリット)】。

このBeautyでは、お店の情報の他に、美容師さんの情報も載っていて、ここの美容
師さんは、パリコレで活動してはった実力を持ち、「カットに自信がある」と言い切っ
てはって、雑貨屋さんを改装したカワイい店内というのにも、興味がわきました。

美容師さんは1人で完全予約制だと言うので、先週に予約電話を入れておきました。
人気のお店なのか、先週はダメだったのです。

緊張して店内に入ると、坊主頭の美容師さんが出迎えてくれはりました。
店内、他には、お客さんどころかスタッフ1人いはりません。
わ!ホンマに1人でやってはる美容院なんや!!
ちょっとドキドキします。

床などは茶色で、壁や家具は白を貴重とした、さわやかで温かみのある店内。

席に促され、さっそくオーダー。
全体に軽くと、傷んでいるところのカット。あと、白髪が染まるようになカラーを。

白髪を完全に染めるには、地毛より黒くなる色を使わなアカンと、
完全に黒くはできないけれども、間を取って、
全体は黒くなるけど、白髪は茶色くまで染められる、と言ってもらったのでお任せしま
した。やっぱり、いつもの美容院で言ってはったことと一緒。そういうもんなのか??

が、カットの技術は、素人の私でも「スゴイ!」と思ったものでした。
ハサミさばきがほんとスゴかった!!
傷んでいるところを細かくカットしてもらい、手に引っかかっていた傷みってのが、
全く分からない、サラサラな状態になれたの^^ ※パーマは残っている

どうやら、桃山大手筋にある、モッズヘアの今の店長さんが後輩だとも言ってはっ
て、それは、モッズヘアを超すってこと!?みたいな(笑)


作業中、美容師さんのお腹がすごくキュルキュル言っているので気になっていると、
「ごめんなさいねぇ。お昼ご飯食べる時間なくて…」だって(+_+)

「1人ってのも、気ぃ遣わんでいいから、なかなか楽ですよ」って言ってはったけど、
めちゃ大変そうだな(・_・;
お昼ご飯ぐらい、おにぎり1個ぐらい、ササッと食べはったらいいのに・・・。

まぁ、途中、色を定着させるために待たされる時間なども、
1人でせわしく洗い物など動いてはりました。
あぁいうのを任せられるスタッフ1人ぐらい雇わはったらいいのに~。


落語が好きらしく、途中でBGMが落語に変わっては、調子が狂うと音楽に戻しに行か
はる。職安のお姉さんに美容師を勧められて、ひょんなことで進んでしまった道。
元担任の先生に、年頃な、「お嬢さんを紹介してくださいよ~」って言ったら、
「アンタなんか絶対アカン!」って言われたエピソード。
お店の前のさくらんぼの木から収穫されるさくらんぼで、ジャムを作っていること。
カラーとパーマを同時には、お客さんが頼まはっても絶対にしないというポリシー。

などなど、ちょ~っと変わった、こだわりのある、マイペ~スな雰囲気の美容師さんで
した。帰ってから、「きっとあの人AB型やわ」と思った私。次回、確認してみよう。


ちなみに、前にこちらでアンケートお願いした前髪については、
「私は下ろしている方が好きなんですけど、流している方がいいって声が多いん
ですよ」とそのまま言ったら、流す方向で、カットしてくれはりました。
前回、自分で切った時のダメ出しとともに、修正できるようにと。


「コーヒー飲みます?」
「そんなサービスがあるんですか??」
「いや、僕が飲みたいんですよ」

なんて出してもらったコーヒーのサービスもよぅございました^^


今、夏に逆らって黒くなってしまった頭、また明るくしたいと思っているNissaniño。
白髪も茶色くなったし、これで次はまた、普通のカラーでも大丈夫だね^^
人生初の、「白髪を染めてください!」の日。クーポン割引もあり、11,340円なり。



ところで、「住宅街の中にあるもんで、分かりにくかったでしょ?」っていう振りから、
「この近くに、2年程前に、同級生が居酒屋さんを開かはりましてね。
 そこも、スッゴい住宅街の中にひっそりとあるんですよ!」

って言ったら、「もしかして日なた!?」って、まさかの正解をあちらから!!

居酒屋 日なた
オープン時にはお花を贈って、一度、伺ったことがあるのですが、
ちょこちょこ行くにはやっぱり不便なところにあり、全然行けてない・・・。

おないの子が店を持ち、さらには同じく同級生な友達が、ここのホムペを作成。
スゴいなみんな・・・。

美容師さん、お店の料理をめちゃ褒めてはったし、スタッフの女の子のファンだと言っ
てはったし、スゴい‘好き’オーラ出してしゃべってはったん聞いたら、
私も久しぶりに、めっちゃ行きたくなった!!

オープン時より、メニューも接客も、そりゃさらに洗練されてるんだろうな(*´ー`*)
いつ行っても満席やって聞いたもん。
同級生のお店が繁盛してるのは嬉しい限りです☆

ウチの家の近くにあったってんなら、しょっちゅう1人でも行くのにな・・・。
私は今、イキツケ①②がある木屋町がホームグラウンドなんです(^皿^)
私も、①や②の話を友達にする時、‘好き’オーラが出て輝けているのかなぁ~~(笑)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<なんかやだ… | ホーム | 今年3回目のBBQ♪>>
コメント
--よさそうなお店だねぇ--

へぇー。日なたの近くにあるお店なんだ。いい雰囲気の美容院みたいだねぇ。

日なたも知名度上がってきたみたいだねw
また日なたにも行きたいねー。
by: ちひよ * uwqLRD7Y * URL * 2009/07/19 * 14:34 [ 編集] | top↑
----

To:ちひよ
そうやねん。日なたのように、普通の家が並ぶ中、ちょんとあったわ。
店内2人っきりになるのが慣れなさそうやってんけど(^^;
日なた、ほんとまた行きたいなぁ~♪そん時ゃ予約しなね!
大人気みたいやし~(^ー^)
by: Nissaniño * - * URL * 2009/07/20 * 17:11 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/166-fe266e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
