全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
金の翼-エルドール-
2009 / 06 / 26 ( Fri )
友達と仕事帰りにご飯を食べに行く約束をしていたの、いつもの通り、
「どこ行こか~?どっか行きたいとこある?」 「どこでもいいよ^^」
の応酬が始まるのだけど、今回、友達が初めに言わはったのは、
「最近、朝体がダルくて、なかなか起きられないの、元気になれるものを食べに
行きたい!」でした。「もう早くも夏バテかいや!?」とか言いながら、元気に
なれるものってなんだろう?と思案しながら、今回行くことにしたのは韓国料理。

町家がいい感じそうな、四条高倉通上ル(大丸横)の『金の翼-エルドール-』へ。

予約していたの、出てきた店員さんに名前を告げると、ただ「どうぞ」と言われ、

?? 2階へ上がれと言うことなのか???
なんか不親切(-_-)と思いながら、友達と、まるでおうちのような階段を上がる。

わ!貸切!!
天井は高く、梁が見え、2人から大人数にまでOKなテーブル席が並んでいる。
アレ?予約の時に「カウンター席になりますが?」って言われてたんやけど、まいっか。

がら空きだけど、端っこのちっちゃい2人席へと促され着席。

韓国料理なんてなかなか食べに行く機会ないし、何頼んでいいか分からんよぉ~。

半分程は普通の居酒屋メニューなの、
“韓国料理”ってのを意識してメニューを眺め眺め、
チゲ鍋 牛すじチヂミ
京野菜のサラダ / 生レバ / ハラミ焼 / チゲ鍋 / 牛すじチヂミ / 石焼ビピンバ
石焼きビピンバ 結局、こんだけを注文。

普段食べへんのん、もっといろいろ食べたかったな。なんか偏ってる?!(^^;


気に入らなかったところは、

店員さんが料理や飲み物を持って来はった時、無言で置いていかはること。
予約の団体客だったのか、途中で一気に満席になったの、
ちょっと騒がしくて、会話が聞き取りにくかったこと。
な~んか「ありがとうございました~^^」的な明るい挨拶が一切ないこと。
お酒がおいしくはないこと。

せっかく、お店の雰囲気がいいのだから、接客面で、もうちょっと頑張って欲しい。
ちょっとしか食べてないけど、味も普通かも。

辛口評価です。
やっぱり韓国料理と言えば、伏見竹田にある【韓式食堂酒家 から辛】かも。


食べ終わると、冷房が効いているため寒くなってきたの、お茶しに店移動。
御幸町四条上ルの【cafe diner rhythm(カフェ ダイナー リズム)】に行こうと覗いたら、
こちらも大変賑わっていて、店内めちゃ騒がしかったんで、落ち着いて話せる店へ
と、【boogaloo cafe(ブーガルー カフェ)】寺町店3階へ。よしよし落ち着いてる(^皿^)

私はピーチティーソーダを頼んだんだけど、友達の頼まはったデザインカフェモカ
のデザインぶりに目を奪われ、パチリさせてもらった☆
デザインカフェモカ すごいな~。こんなん書きたいな~(´∇`)

閉店23時までたっぷりしゃべれました♪
聞き上手の彼女とは、毎回尽きることなくいっぱいしゃべれ、終始笑顔で
盛り下がることはない。一気に元気回復~~♪合言葉、忘れませんッ!(笑)


終電まであと1時間強あるな・・・。
前回、5/15から1ヶ月以上、イキツケ①へ行ってなかった私は、
今日は初めから、1人でも、終電まで、店長の顔を見がてら店を覗こうと思ってたの、
さっきのカフェの途中でがリンリーン。


メール。なんと、店長さんから!!

  お久しぶりです!!
   お元気どすか~?(^-^)/



こんなメールが来たら、行かざるを得ないや~ん♪
もともと行く気だったわけやけど、なんてタイミングのいい!!ヾ(≧∇≦)〃

1ヶ月半ぶり、半ばワクワクまでして戸を引く。


じゃ~ん!来ましたよ~~!!だ(^皿^)

いやいや前回片足スクワットができるかってことで盛り上がり、店長、
「次回までには!」って言ってはったから、来るの、しばらく控えてみてんσ ^―’)

なんて、ちょうどうまいことを言っていると、カウンターに1人でいはったおっさんが、


「Nissaniño、なんで無視なん!?」


うん???  わッ!!? HUMMERやんッ!!

ビックリした。普通に、1人でご飯を食べてはる、会社帰りのおっさんかと思ったら、
何回か一緒に飲んだりしたことのある、友達の友達やった。

わぁ~ほんと、会うの自体7ヶ月ぶりやし、この店でバッタリ!とかも今までない。
無視とかじゃなく、ほんまに知らんおっさんやと思ったんやって!!

「おっさんなんていーひん(-_-)」 むくれるHUMMER(笑)

「おっさん」言い過ぎた(笑)
こじんまりなこのイキツケ①のような居酒屋のカウンターで、1人、会社員姿の男の人
がご飯食べてはったら、そりゃそれは“おっさん”やと思うよね。顔なんて見ないしさ。

なにはともあれ、1人同士、一緒に飲み始めた。すると…

ガラッ!

今度は見る。

わ!友達カップル~~(>∇<)
なんやHUMMER、1人じゃなかったんや。
このカップルは、彼氏彼女ともに友達なので、結局4人並んでワイワイ飲むことに♪
HUMMER久しぶりやし、会話がめちゃ新鮮で楽しかった。

1人やと思ってたけど、終電で帰ろうと思ってたけど、なんとも予想外。
HUMMERもほんとは次の日仕事やし早く帰ろうと思ってはったらしいけど、
あっという間に時間が過ぎ、2時頃ようやく帰ってかはった。

それでも3人♪みんな仲良し~♪

すると店長さんが、突然前振りもなく、「メロン食べたい?

?? 「食べたい!

夕張メロンをご馳走してもらいました(≧∇≦)!
安くで仕入れられたんやって☆今年初~♪あま~い^^ うま~い^^


閉店3時。3時半…その2人も他のお客様も、帰って行かれました。
友達カップルには、まだグラスにお酒残ってたし、せめて、これ飲まさせてもらって
から帰るわ。気にせんと帰って、って。

ごめんなさい店長さん。いつもみたいに朝まではいる気ないから…。もう少しだけ…。

この日の私は、2軒目のカフェで飲まなかった分、
取り戻すかのように、付き出しとメロンしか食べずに、すでに4時間飲みまくっていた。

なんかなんか調子いいぞ!今日の私(^皿^)

それで、カクテルの話をしていたら、
「この前、お客さんにオーダーされて初めて知って・・・」ってこんなお酒を出された。
梅酒ビアー。‘ビールの’梅酒割り(3:7ぐらいかな?)梅酒ビアー

有名な話やし、もちろん知ってくれてはるはずやけど、
私、ビール苦手やねんで??!思いながら飲んでみる。


!? コレはイケる!!(驚)

ビールは苦いのがイヤなの、
最近、梅酒は甘過ぎに感じるからあんまし飲まなくなってたの、これ、
ビールの苦さと梅酒の甘さがうまい具合に打ち消しあって、なんとも飲みやすい!!
しかも、ビール×梅酒なもんで、アルコール度数も減らされてないない(^皿^)

梅酒はごく一般的なホワイトリカーのんらしい。
私と同じく、ビールの苦いのが苦手って方は、一度試してごらん☆

これ出された頃には実は結構ふらふら、限界が近いな~って思いながら飲んでたん
やけど、店長さんと、結構マジメな話なんてしちゃったりして、最後まで飲み続けた。
この日の店長さんは、「眠い」「眠い」言ってはったけど、
結局朝までいさせてくれはったの。
いつもいつも、どうもすみません<(__)>どうもありがとうございます!(^ー^)

最後の2時間を一人客として満喫でけた♪(ホントーに、お店には悪かったと思うけど…)
前回、初めて1人デビューを試みた時から5ヶ月半。
前回と同じく運よく友達と一緒でき、完全なる‘1人飲み’とは今回も言えんけれども、
あの時より私、レベルアップしましたね(^ー^)
ま、最後、他にお客さんがいなくて、ただ店長さんとしゃべり過ごせたからだろうけど。

次は、宿題の回答を持って、参りやすね☆


      --------------------------

超大作日記(^^; よく覚えてるなぁ私、みたいな(笑)
こんだけ毎回しっかりした日記をつけていたら、やっぱ後で読み返した時に、
おもしろいと思う。
紙に書く日記は最長3ヶ月の私だけど、ブログは私に向いているのかもしれない。
そのうち、ラブデートブログへと成長させるのだ!そのうちっていつやねん!(爆)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビアガーデンって・・・ | ホーム | ゲーン(-_-∥)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/158-e3bd6f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。