全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
二十四節記 レストラン Co.N.Te
2009 / 06 / 20 ( Sat )
1ヶ月前より楽しみにしていたランチ♪
今日は、友達チョイスで、高槻は上牧にある二十四節記
【レストランCo.N.Te(コンテ)】にて、なんちゃってセレブランチ。
なんたって、ランチに3,000円費やそうと言うのです。普段のランチの2倍だぜッ。
私にとっては充分に“贅沢”に入る金額です。たまにだからいーんです!(^皿^)v

さらには、「大人モードな服装で、ペタンコ靴禁止!」なんて言っちゃって、
女子4人が集まる「お洒落会」ってことになってました。

私はワンピースで行くことに。
上牧ったら、私ん家からは、大山崎から171号に出てすぐ。
京阪沿線の友達には、八幡市駅まで出て来てもらって、一緒に車で向かいました。

発見!
二十四節記 めちゃテンション上がる↑↑↑

二十四節記 二十四節記

わ~カワイぃ~~ヾ(≧∇≦)〃どのお店もゆっくり見て回りたい感じです。
だけど、予約時間をちょい過ぎていたので、まずはコンテへ直行!

高い天井に落ち付いた雰囲気。
窓から差す光はおだやかなもので、風に吹かれさわさわと踊る木々からの音や、
見える風景は、まるで日本から飛び出したかのようにゆったりしています。ステキ☆

もちろん、給仕さんの接客レベルも◎


注文したのは、Fiorina ¥3000-

お勧めの前菜 / ヨコワ(長崎)の軽い燻製、トレヴィスのグリル添え
前菜


パスタ料理 / 鮮魚の白いペーストで和えたオーガニックスパゲッティ
                     又は
          窪田さんのズッキーニたっぷりのバヴェッティーニ、海の香り
スパゲッティ バヴェッティーニ


メイン料理から1品 / ~本日入荷の鮮魚の香味焼、桜海老(静岡)で~ 11種より
               ~肉料理~ 8種類より
メイン料理(肉)
※私の選んだのは、乳飲み仔羊(北海道)モモ肉の香草ロースト


デザート / 壇さんのビワのマチェドニアと烏骨鶏のプリン
烏骨鶏プリン 天然酵母パン
自家製薪釜焼きの天然酵母のパン


コーヒー、紅茶、又はエスプレッソ

見てもらえれば分かると思うので感想を省きますが、どれもこれも、めーーッちゃ
おいちかった!ヾ(≧∇≦)〃
※今回はサムネイルを載せているのでよかったらおっきくして見てちょ^^

注文前に、苦手なものがあるかと聞いてくれはるの、
私は「わさびとカラシ」と言っておいて助かりました。
「アンチョビ」など、食材の苦手ももちろん聞いてくれはります!本格的!!

パンは、残念ながら全部食べきれず↓

一番お安いコースは、Pranzo ¥2500- で、上記のパスタ料理が付いてないVer.
パスタをなしにして、石窯焼きピッツァを取り分け分として注文するのもアリですな☆


のんび~りおしゃべりもでき、本当によかった^^ サイコーの休日です♪


カッチョいい石窯パン工房(↓)
石窯パン工房 二十四節記
分かるかしら?ベルを吊り下げられるとこ見えるでしょ?(↑)
ここで、結婚式もできちゃうんです!いいよねいいよね~☆
駅近やし、お料理おいしいし!


また是非行きたいです♪女子は絶対気に入ること間違いなし!
男性は、今すぐお気に入りに登録して、彼女を奥さんを連れて行くべし!!

レストランはお高めやけど、カフェも人気そうやったよ^^


そして、友達オススメのスポットを、もうイッコ教えてもらえることになった!
17時閉店なので、時間的に、間に合わないかもしれないと思いながらも、
171号線をそのまま茨木方面へと車を走らせる。

山の山~の方へどんどん進んで行って、最終、え!?ここ下りるん!?!?
運転席から先が見えない角度な坂道を下りたところに、まだま村はありました。

友達のオススメしてくれはったのはここ、現代風竪穴住居にて、
とれたて新鮮野菜の縄文ランチ(要予約)やスイーツを食せる、癒しのカフェです。
縄文カフェ まだま村

車を走らせ走らせしたものの、到着時間が遅く、閉店間近であったため、
ここでのカフェは結局諦めましたが、知らなかった素敵スポットを知れてルンルン♪
中は、掘り下げられた土間で、独特な匂いとひんやりした感じ。
こ~んな田舎やのに、「知る人ぞ知る!」なんでしょう。
閉店間際でも、ちらほらお客さんがいはりました。

今度は是非ランチかカフェで来たいし、
みんなにここの存在を知らせ、自慢したいぞ~~(^皿^)

ここを見て食いついたあなた、Nissaniñoに内緒で抜け駆けしないでねッ!!
そして、Nissaniñoと行きたいあなた、お受け付けしますよ( ^-’)b 上から目線(笑)


ちなみに、ここも行きたい。箕面にある【一凛珈琲】。
今まで、滋賀に目は向けても、あまり大阪には目を向けてなかったの、
今、私の中で、大阪がアツい!
神戸が好き好き、大阪嫌いと思ってたけど、大阪、見直したぜッ!!


なんかバラバラな日記になってもうたな(^^;
関連記事

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ポポロヒロバ③ | ホーム | 浮気心で…>>
コメント
----

いい感じやな!!
ぜひ行きたいわ~。
by: HITO * - * URL * 2009/07/03 * 02:31 [ 編集] | top↑
----

はい!はい!は~いv-222
お供させてくだせえe-420
by: dragon * - * URL * 2009/07/03 * 20:18 [ 編集] | top↑
----

To:HITO
せやろ~^^ これは行ってみたくなるよね~♪

To:dragon
初コメあんがと^^
行こ~♪やっぱ、休みん日には、おいしいもん食べて、
いっぱいおしゃべりしなね!
by: Nissaniño * - * URL * 2009/07/05 * 19:07 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/153-68f9be6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
