全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
とくら
2014 / 03 / 08 ( Sat )
久しぶりに連絡くれた伏見で働く友達と、彼女の仕事終わりに晩ご飯を食べに行くことになり
ました。お酒はいらないとのことで、車で迎えに行き、
手作りハンバーグの店 とくら】新堀川店でハンバーグを食べることにしました。

桂の本店では、しょっちゅう店前行列を見ていて、この2店舗目も出来た当初から、
店前の駐車スペースに車を見ない時はない人気店のようですが、お店の外観がちょっと残念です。
本店では食べたことがあるのですが、このブログ内で検索しても出て来ないとは、
mixi時代に行った、もう5年以上ぶりのハンバーグということになるみたいです。



今日は土曜日。18時頃、すでに待ち時間が発生しています。
家族連れで来られることの多いお店なので、数家族で一気にテーブルが埋まるんですよね~。
すぐに空いたけど。

“コーンスープ”
コーンポタージュ
到ってシンプルでおいしいポタージュ。


“ミニサラダ”
サラダ
和風ドレッシングでした。


そしてメインの“チーズハンバーグ”300g +ライス(パンも選べる)
チーズハンバーグ
迷いに迷い、やはり間違いのない定番の味に(^^;
ハンバーグは180gか300gかを選べるのですが、店員さんに聞くと、
女性でも300g食べられる方も多い、メニュー表の写真は300gのものだということだったので、
お腹の減っていた私たちは300gにしました。

赤ワインも使用したオリジナルソースとのことですが、見た目で分かるとおり、
デミグラス系ではなく、ケッチャップな感じのソースです。
ケチャップソース
付け合せはポテトとにんじんのグラッセ。

このハンバーグ、割ると、このように肉汁!?が溢れ出ます。
流れ出る油
初めはビックリ楽しいけれど、だからと言って、油を直接飲みおいしいというわけでもなく、
今や、豚肉が多いってことか!?とか、予め牛脂みたいなんを入れて成形されてるん
だろうな~とかな考えをしちゃう、ひねくれた私σ(^ー^;

これだけ汁が出てくるものの、油っこい感じはない、おいしいハンバーグです。
180gを選んでいたとしたら満足感が少なかったのでは?と思ったため、300gを選んで大正解でした。

チーズハンバーグが1,103円で、
スープ、サラダ、ライスの洋食セットが473円、計1,576円の晩ご飯でした。
※お味噌汁、ご飯、お漬物の和風セットもあり


またの機会が早めにあれば、次は和風おろしかカルボナーラソースのハンバーグをチョイス
したいと思います。また5年開くなら、きっとまたチーズハンバーグを選んでしまいそうだけど(笑)

ちなみに、京田辺の【ハンバーグダイニング たくみ】は姉妹店です。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<近況報告 | ホーム | ア・ビアント/箕面店③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1481-304d43e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。