全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カジカフェ③
2014 / 03 / 02 ( Sun )
仕事三昧の日々ですが、それの近況報告がてら、友達とちょい遠出ランチ。
前に私のブログを読んで、行ってみたいと聞いていた箕面の【CAZI CAFE(カジカフェ)】へ。

1年ぶり。 ※前回記事はこちら
“いろいろおかず定食”に心惹かれながらも、今回は‘淡路牛’の言葉により惹かれ、
日替わりの“淡路牛の肉豆腐定食”にしました。
ドリンクが付いておらず1,500円とは、少しお高めです。
淡路牛の肉豆腐定食
ご飯とお味噌汁とお漬物に、小皿が2皿付いた定食。


味のしみた木綿豆腐に、淡路牛らしいやわらかい牛肉、
上には白髪ネギのたーっぷり乗った、すき焼き風に食べられる肉豆腐。
メイン料理
肉豆腐はお母さんのメニューになく、私も作らないので、食べるのは珍しい機会となりました。
おいしい。

山芋にいくらが掛かった一品に、
山芋のいくら掛け

大根をおじゃこで炊いた一品 大根じゃこで炊いたん

それと、自家製なのかな?ポリポリとおいしい醤油系のお漬物。
自家製かな?


食後、さらにお茶(おしゃべり)をしに、数あるカフェの中からノイカフェへ。

ケーキはすんごく迷い、“くるみのキャラメルシブースト”に。
ポットサービスなので、長居が頭にあるなら、ドリンクはコーヒーより紅茶を選ぶべし(^皿^)
ポットサービスの紅茶
ポットサービスの他に、ケーキセットなる料金設定のある14時半~は、売り切れさえ無ければ、
好きなケーキ、好きな紅茶を選べてお得です☆

シブーストもナッツのキャラメリゼも私は大好きな系統。
シブースト
おいしく長く、語らい合いの出来た1日となりました。
明日から、先輩が辞めてから初めての月初業務。不安一杯だけれど充電できた、頑張ろう。
関連記事

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ア・ビアント/箕面店③ | ホーム | 黄金バウムクーヘン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1478-53851b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
