全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ダイニング + カフェ&バー 閏②
2015 / 09 / 12 ( Sat )
3年半ぶりの閏(うるう)

ランチで「イタリアンがいい」と提案され、行ってみたかった【Cucina Italiana 東洞(とうどう)】に
さっそく予約の電話を入れたのですが、「今週決めて今週末に」というのはさすがに無理でした。
美郷も無理かな?
ということで、2店舗と比べるとカジュアルな閏ならまだ予約満ではないだろうと決めた次第。

ケヤキテラスは閉店されてしまったとのことですが、、東洞、美郷、蜃気楼、醸造亭、亮昌、
たいげんは全て系列店で、おいしいことは元より、接客指導がキッチリされているのだと思うの
だけれど、どこも間違いのないお店たちで、行っていないお店共々お気に入りとしています。

12時着。
2階席に案内されると、貸切状態でした。
1階は確か喫煙席だった?1階はたくさんの人がいたのですが、禁煙・喫煙を聞かれることなく、
2階席に案内されました。2人掛けのテーブルを2つくっつけた席で、ゆったりスペース。

メニュー表に目を通すと、3年半の間には増税もあったはずなのに、変わらない料金設定。
前菜の盛り合わせ、本日のパスタ、パン、食後のコーヒーor紅茶で1,300円なBセットをチョイス
しました。お腹が空いていれば、メイン料理・本日のデザートの付いたCセットを選ぶよりも、
本場ナポリの揚げ生地ピッツァを追加するのが良いかも知れません。

あぁ~ 色鮮やかでおいしそ~。
前菜
こういうのを見ると、好きっ!という程でもないのにワインと合わせてみたくなります。
ピクルスは酸っぱくて苦手だったけれど、ピクルス好きはおいしいって言うでしょうね。

パスタは3種類から選べ、“網海老と万願寺唐辛子のオイルソース スパゲッティ”にしました。
前回と同じようなの頼んじゃったけど、好みはそう変わらないらしい。
生パスタ
ツヤツヤもちもちの生パスタで、すっごくおいしかったです(^Q^)

パンは、バケットとフォカッチャの2種類で、
バターやオリーブオイルが出て来なかったため、バケットは余ったパスタのソースを付けて
いただきました。腹八分目。

若干物足りないぐらいでの食後のコーヒーは、illy(イリー)の。
珈琲
やっぱあの、かっちょいいバリスタで淹れてはるんやろか?!

和モダンのステキな落ち着いた店内で、おいしいお料理、非のない接客、
Aセットは1,000円未満とお安いけれど、街から少し離れているからか、
ワイワイと騒がしい若い層やおばちゃんグループもいない感じ?
ゆっくり語らいながら食事を楽しみたい時に、いいお店だと再認識しました。

そして、
次の機会には東洞、ほんで、餃子大好き!亮昌にも行ってみたいと再認識させられました。


ところで、ぷらぷら買い物してから帰ったのですが、高島屋の地階に【クラブハリエ】の
出来ていることに気付きました!どうやら臨時のお店じゃない!

とうとうかっ!ようこそ京都へ!!ヾ(≧∇≦)〃
滋賀ではいろんなところで買える、大阪では阪神百貨店とあべのハルカスで買える、
そうは言っても、やっぱり京都に店舗が出来て嬉しい~ヾ(≧∇≦)〃
嬉しいと思えど、行列を目に買おうともしなかったがなっ(爆)

聞くと、9/9にフロアリニューアルされたばかりとのことでした。
うーん、、、これで、マルイの地階の【治一郎(じいちろう)】はヤバいと思う。


帰ると、タイミング良く、親のもらわはった“リーフパイ”がありました。
リーフパイ
リーフパイって食べるとポロポロ落ちるし、別段おいしいと思わないお菓子なのですが、
バターが利いていてパリパリで、チョコの方は香ばしく、好きな人には絶品なのだろうなと
思わせるパイでした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リーツァンティン | ホーム | お土産たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1475-c8735397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。