全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
フレンチ食堂セルクル
2015 / 08 / 02 ( Sun )
大阪に出るついでに久々、中崎町辺りでランチしたいなと、
前々から目を付けていた【フレンチ食堂 Cercle(セルクル)】へと向かいました。
席数が多くはなく、空いてるやろか?と危惧しながら、、、
ま、満席でも、この辺りならいろいろ別候補はありますしね。

梅田からテクテクテクテク。
あっつー!
けど、いい天気!!夏のお散歩、暑いけれど、嫌いじゃないです(^皿^) 日傘は必須やけど。
歩くにつれ、徐々に人気のなくなった先にセルクルはあり、
「カウンター席で良ければ」と、運良く空いていた残1席に、待つことなく着くことができました。

13時半過ぎ。
14時がラストオーダーと言えど、14時半にいったん閉店ということなので、
これぐらいの時間には入る方がいいでしょうね。

ランチメニューはメイン料理をお肉かお魚から選べる“セルクル定食”1種で、
あとは、食後の飲み物(クッキー付)を付けるか、本日のデザートも付けるかを選ぶのみ。
定食だけだったら900円なので、学生デートでも手の出せるフレンチランチと言えます。

私は稼いでいるので全部付け(笑)

ご夫婦経営らしく、お水を注いで回るだけでも奥さん、とても忙しそうにされています。
ササッと食べて早く出たいお客さんには向いていないお店かな。

“オードブル3種” と “本日のスープ”
オードブル&スープ
パラドカンパーニュ、なすのムース、とうもろこしのプリン、冷製かぼちゃのポタージュ。
暑いけど、冷たいスープが出てくると、ちょっとガッカリしてしまう私。
しかも、‘なす’に酸っぱい‘トマト’が掛かってる、、、なすのムースなんて初めて(-_-;)ウェ
夏は、「なすび」「トマト」は仕方ない。

でも、なすのムースやとうもろこしのプリンなんて、なんて斬新なんでしょう。
とうもろこしのプリンは真似るのもアリかも~♪


“ハマチのポワレ、トマトのヴィネグレットソース”
ご飯&魚料理
白いお皿にキレイにまとまった一皿。


あっさりヴィネグレットソース
お茶碗に対し、ご飯少なっ!魚小っちゃ!と思ったら、魚の下にはリゾットが隠れていました。
女子の適量を考えてのことでしょう。
(それにしても、少々少なめだけど)

トマト押しではないヴィネグレットソースを珍しいと思いましたが、あっさりでしつこくなく、
とてもおいしかったです。
お肉料理を選んでいれば“鶏もも肉のロティ マンゴーキャラメルソース”やったん、
ありきたりではなく、新しい一品を追求されているのかなと思いました。

食後の飲み物は、コーヒーか紅茶かのどちらかで、
本日のデザートは“桃とクリームチーズのムース 紅茶のジュレ掛け”でした。
デザート&コーヒー
「なすび」も「トマト」も苦手、、、と思った反面、
「桃」も「クリームチーズのムース」も「紅茶のジュレ」も大好き~☆ おいしくいただきました♪

ところでいつもなら、それぞれで2本付いてこようが、デザートに使うスプーンでコーヒーも
混ぜたりするのだけれど、今日は、せっかくの紅茶のジュレに、コーヒー味を付けたくなかった。
スプーンが1本しかなかったので、声を掛けてもう1本もらったのですが、みなさんならどうしてますか?
洗い物増やさして、やっぱ悪かったかなぁ(´・ω・`)

女性の多い店内でしたが、リピーターが多くて理解されているのか、
14時半には店員さんが声掛けせずとも店内はほぼ空になりました。私より後に来たカップル以外。

全部付けだと1,300円。久しぶりに大阪で食べたランチとなりました。
ランチ後は雑貨屋巡りで“気ままな独身”を実感。贅沢な時間やわ~。
こういう時間が持てて、満足なような、要は暇なようなσ(^□^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<eX PLATINUM | ホーム | 綾綺殿⑥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1469-d19551e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。