全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ブリオ リストランテ②
2015 / 03 / 21 ( Sat )
出産育児にて休業していた友達が、来月から復帰するって、気さくに会いにくくなるからって、
その前に、ランチ会することとなりました。4人集まっての女子会や!
独身のこちらからしたら、赤ちゃん連れでも全然気にしないし、新鮮で目に楽しいのにって思うのに、
ママな友達は、久しぶりに会うのに話に集中できないって、みんな、子なしがいいって言いますね。
ご主人に見てもらえるってことだけど、あまりに長い時間となると負担かな。

近所で、子連れではなかなか行けないお店?と考えたところ、みんなの興味を引いた
brio ristorante(ブリオ リストランテ)】へ行くこととなりました。前回より4年半ぶりの来店です。
12時過ぎに到着。相変わらず、高級車の並ぶ駐車場。
ファンカーゴってだけでもちょい恥ずかしいのに、しばらく洗車出来てないから汚くて恥ずかしい。
話は変わるが、ファンカーゴ乗が13年を超えたので、8万kmぐらいまでは乗ろうかと消費税アップ時に
買い替えなかったけれど、新車買い替えへの興味はある。ここいらで、カッコいい女性目指して
真っ赤な車か、人生に一度ぐらい外車に乗ってみたい気もし、PEUGEOT208、CitroënC3なんかの
外車コンパクトカーに興味がある。それを婚カツしている友達に言うと、「モテなくなるでー」やって(^^;
そうなのかーΣ(゜□゜∥笑


前回から増税などのためでしょう、それぞれ200円アップ、
パスタランチは1,500円で、ブリオランチは2,500円になっていました。
ブリオランチにすると、選べるパスタが増え、お肉かお魚料理も食べられ、
デザートも1種多いようですが、みんなに合わせ、メインはなしで、

通常、“グリーンサラダ”か“本日のスープ(きのこ)”を選ばないといけないパスタランチですが、
プラス300円にて選べる“前菜の盛り合わせ”に、今日はカップスープが付いているとのことで、
それでお願いしました。

ラスクの上のはフォアグラペースト、サーモンに掛かっているのはマンゴーソース!
スープはきのこってことでしたが、しいたけは不使用なのか極少なのか、味感じられなくて助かったー。
オードブル盛り合わせ
毎回こういうオードブル盛り合わせ、ワインといただくわけでなく、心からおいしいと思っているか
どうか置いておいて、目にはいいです。
おしゃべりしながら、ちょこちょこっと食べられるというのもいいです。
贅沢を言うなら、これにグリーンサラダも乗っているようなら、さらに豪華に見えるでしょうねー。


パン2種と、オリーブオイル。
パン
お代わり出来ました。フォカッチャはちょっと油っぽいのでバケットの方が好みでした。

パスタはいつも、旬な食材を使われている様です。
春キャベツと小海老のクリームスパゲッティを選びました。思えば前回も海老だったわ(笑)
パスタ
どう切れば、こうくるくるになる?海老の形がおもしろかったです。
麺は、フェデリーニぐらい細くはないけれど、1.4mmぐらいなんじゃないかな?一般的なおうちで
食べられる太さより、心持ち細く、それでいてアツアツ!
湯で加減が難しいだろうに、バッチリの硬さです。
クリームは冷めると特にソースが硬くなるから、おしゃべりに夢中になってないで、早く食べないとね。


デザート2種盛り合わせ。 食後のカフェ。
デザート&コーヒー
ガトーショコラとミントのパンナコッタ。
ミントのパンナコッタとのお目見えは、人生初でした。
チョコミントアイス大好き、パンナコッタもどちらかと言えば好き。
でも、ゼラチンで固めるだけだろうに、今まで作ろうと思ったことすらなかったわ。
いいや~ん、ミントパンナコッタ!!
夏の定番、お手軽お菓子作りと言えば「わらび餅」やけど、
今夏はミントパンナコッタも作ってみようと思いました。家族には不評だろうがなッ(-_-;

この日も、私たちの来店時ぐらいからお客さんは増えていき、
遅めに来られる年配の方たちもありました。
年取っても、イタリアン食べに行こ!って、こういうオシャレなお店に来られる生活、いいな~。
別に、お金持ちってわけではないかもしれないけれど、余裕ある生活なんだろうし、
食に興味があるって素晴らしい!

すっかり食べ終わり、目の前のお水に手を伸ばすしかなくなった14時過ぎ、
友達がまだ(帰らなくても)大丈夫だと言うので、
駐車場付きのカフェに移動し、さらにおしゃべりすることにしました。
案内したのは、同じ宇治だけど、槇島→小倉と多少離れた【cafe la chouette(カフェ ラ シュエット)】。

お客さんはおられるものの、駐車場は空いていました。よかった。
ランチタイムは過ぎているし、土日の方が駐車場は空いていやすいのかもしれませんね。
※ランチと店内の模様はこちら前回の記事

お得なケーキセットもあって、デザート食べたい気もするけど、なんせさっきまで食べてた、
お腹いっぱい。ドリンクだけにすることにしました。
今日はすっかり春の陽気で、上着がいらないくらい。炭酸飲みたいな~と、“木いちごソーダ”を。
IMG_7531.jpg こういうドリンクは、混ぜる前がかわいいんすよね。

いろんな話題で溢れ、楽しい1日を過ごせました。
仕事復帰すると、土日にしたい家事溜まるだろうな。子どものいない実家暮らしの私ですら、溜まるしな。
相当大変だろうけど、頑張ってー!
また、機会が合えば、おしゃべりで発散ランチしようp(^^)q
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今夜どう!? | ホーム | 京都・烟河②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1462-a26863e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。