全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
黄金バウムクーヘン
2014 / 02 / 28 ( Fri )
お母さんの還暦のお祝いに、
お姉ちゃんから届いたお花(鉢植えで、お母さんはお花が大好き)とこのバームクーヘン。
黄金バウムクーヘン

年輪くっきり系の焼き色です。
年輪くっきり
しっかり焼いてあるということは、私好みのしっとり系ではないのかな~と思ったけれど、
しっとりしていました!しかも濃厚。

楽天でも大人気の、
四国は高松のフランス菓子工房【La Famille(ラ・ファミーユ)】のものだそうです。
濃厚しっとり
おいしゅうございました。まぁ高松ってことは覚えとくとして、
取り寄せなら送料も気掛かるし、クラブハリエの方がいいかもな~。


ちなみに私は、自身では買わはることのないであろうカウンセリング化粧品のセットをあげたくて、
伊勢丹を物色した結果、ALBION(アルビオン)のアンフィネスホワイトのシリーズで、
乳液、化粧水、美容液、コットンを揃えました。
庭の草むしりや、畑仕事をしはるお母さんに、これから紫外線の強くなる季節、
ちゃんと手入れしてもらって、少しでもアンチエイジングになればいいと思って。

店員さんが勧めるので、私自身でこのシリーズを体験したのですが、
化粧水より先に乳液を使う、乳液はコットンに取る、この2つが衝撃的過ぎました。
お母さんに出来るやろか(^^; そのうち忘れて化粧水を先にしそう。乳液も手で伸ばしそう。

あとは、還暦=赤色を意識した形に残るものとして、服かかばんをあげたくて、
上階を物色し続けた結果、真っ赤なコートを見つけ、それに決めました。
どこに行くにもユニクロのダウン。
近所の奥様方とお食事に行く時や同窓会など行く時には、ちゃんとしたコートを着て欲しい。

私は、そっちの方が軽くて温かろうが、ダウンよりコートの方が好みなんだな~。
自分が着るのも、人が着てるのも。ダウンはカジュアルに見えるから。

きっと真っ赤なコートなんてイヤだと思われるだろうけれど、とってもいい素材の、
普通なら5万円ぐらいしそうなコートが、やっぱ色が奇抜過ぎて、売れ残っちゃったんやろか(^^;
いいお値段で手に入りました♪(2月購入)
着慣れたら赤も普通になって気分も上がるやろし、周りに、オシャレと思ってもらえたらいな♪
イヤに思うなら、近所のスーパーに行くぐらい普段使いにしてくれたらいいわ。

渡した時にはやっぱり、あちゃー(・_・;って顔してはったけど、
丈も長めでちゃんとあったかいやろし、ちょっと寒いかもやけど、前のボタンは閉めないで、
柄ストールでも首から掛けてさっそうと歩いて欲しいなぁ~と告げました。
まだまだ寒いけど、もう明日から3月やし、来年クリスマスシーズンぐらいから大活躍してくれ
たら嬉しいな~。


そして弟は、真紅の赤薔薇プリザーブドフラワーのぎっしり入った壁掛けなんて贈って来、
なんてオシャレなやつなのだ!!!とビックリしたものです。
お母さんから「高いの?」と聞かれたのですが、プリザーブドフラワーったら、ちっちゃくても
数千円するし、しかも赤薔薇自体高い。こりゃあ相当高い代物だと思われる。

しかも後から気付いたことには、その薔薇、60個入ってたのですw(゜0゜)w そういう意味が!?
数えようとも思っていなかった私たちですが、
法事で来られた時に叔母ちゃんが数えてて判明しました。

本当にシャレた贈り物、、、 なんだか負けた感orz(笑)
まぁ末っ子男の子やし、普段、誕生日や母の日って何か贈ってくることないし、
もともと嬉しさは倍増かな。

ここんとこ仕事優先の日々になってしまい、姉弟と相談することもなかったけど、
それぞれが用意していたみたいで、贈って来てくれたことは、私にとっても嬉しかったです。
また落ち着いたら、家族旅行(せめて母娘旅行)など計画出来たらいいんだけどな~。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カジカフェ③ | ホーム | お菓子たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1455-a8d41281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。