全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
帰って来た店長さん
2014 / 02 / 19 ( Wed )
1ヶ月前約束した通り、店長さんが1泊京都に帰って来られ、TATSUNOSUKEでの飲み会に
声掛けてもらいました。定時に会社を出たとしても、四条に着くのは19時半頃だろう。
毎日遅くまで頑張らされてるんだ、2度目は滅多ない今回ぐらい、絶対定時に帰ってやるぅ~!

そう思い、カレンダーにも「Nissaniño残業不可」と書き込みアピールしたんだけれど、
会社を出られたのは20時前でした、、、 お昼休憩ほぼなしで頑張ったんやけどな、、、


新大阪から四条河原町って、どのルートで向かうのが正解なんだろう?
ネット検索すると、いろいろと案が出て来ます。
想像もし得ない、‘大山崎’や‘摂津富田’でJR→阪急へ徒歩乗り換えする案もね。
これって、京都人なら京阪‘祇園四条’から阪急‘河原町’へ乗り換えるのが普通なぐらい、
大阪人にとっては当たり前??


その中で私の選んだのは、地下鉄御堂筋線で一駅乗り、阪急‘南方’へ乗り換え、
‘淡路’で急行などに乗り換えるパターンでした。
初めて降りる駅‘西中島南方’は、飲み屋さんの多い地区らしく、1人で歩くのはちょっと怖め。
来る電車が乗っていいものかどうかなども不安だし、、、
終点「かわらまち」と書かれた電車に乗れた時には、本当に安心しました。

阪急電車に乗ったことは数える程だけれど、その全てが‘河原町’での乗り換えでしたしね。
一番前に乗っておけば改札近いんやろ~( ̄ー ̄)そんなことも当然知っている。
あとは、電車の着くのを待つのみ!

‘かわらまち’の改札を出てからは、すぐ。
21時前には到着出来ました。
すでにみんな到着済で、お店で知り合った他の常連さんや、給仕で働いてはった女の子も来てた。


ってか、これなんですかっ!?!?
ぎょ~!
伊勢えび、ど~~~~~ん!!!
タルタルソースが掛かっているところを見ると、エビフライ???(笑)


すご~い!!
すんげ~~~~!
もうみんな食べたんやって。数匹並んでたんやって。
この日のために仕入れたってわけじゃなく、出ない日もあるけど仕入れてるんだって。

こんな贅沢な食べ方していいん!?
ぷっりぷりで美味でした~(≧∇≦)

次々と出て来るお料理はどれも美味で、でも、食べるよりおしゃべりが楽しくて、
ついつい食よりお酒が進む。日本酒にも手を出し始めました。

【天野酒】“花紋原酒”   【曙酒造】“天明 純米大吟醸 ちょいリッチ47 亀の尾”
花紋原酒 天明
両方ブルーで爽やかなボトルですが、天明の方が辛口でスッキリしている。
出してもらわないと、教えてもらわないとなかなか飲めない日本酒をありがとうございました。


結局、次の日仕事だと言うのに終電逃してしまい、同じ方面の友達とタクシーで帰ることに
したのですが、お昼ご飯もろくに食べていないし仕事終わりでヘトヘトなはずなのに、
あまり食べずに強いお酒を次々と飲んでしまい、最後、つぶれてしまいました。。。

手足がめっちゃ冷たかったのを覚えているのですが、友達に後日談を聞くと、
相当真っ白な顔をしていたそうですσ(^ー^;
翌日の仕事はもちろん二日酔いで超キツに( ̄□ ̄;
自制してなあかん日やったのに、滅多ない会に、はしゃいでしもたなぁ~、、、


ちなみに店長さん、前にあげた誕生日プレゼントのTシャツ着て来てくれてた♪
和柄が好きっぽいので、ダウンタウンの松ちゃんが着てた『むかしむかし』ブランドのんあげてん。
気に入ってくれているようで、嬉しかったです^^ またしばらく会えないだろうけど、お元気で!
たいそう飲み食べさせてもろたけど奢ってもらえてしまったん、ご馳走様でした!!!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お土産たち | ホーム | 河童ラーメン本舗>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1454-cf07d141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。