全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
宇治のたこ焼き
2014 / 02 / 23 ( Sun )
前に、宇治のユニチカ横のコーナン入り口にあるたこ焼き紹介をしましたが、
コーナンの隣のフレンドマートの奥にあるフードコートにも、たこ焼きを売っておられるのを
発見しました。ここやったら、焼きたてアツアツを食べられるんやなぁ~。
偶然見つけ、時間は15時を過ぎているのですが、おやつにと買っておられる方が多い様です。
私も買ってみることにしました。

お店の名前は【小町 たこ亭】
6個(298円)から買え、油で焼いたカリッとタイプと普通タイプと選べました。
‘カリッと’なら待たなくていいとのことでしたが、普通タイプのは今から焼くとのことで、
待ち時間発生です。待てない人は、カリッとに変えて、買って行かれていました。

めっちゃ大玉。かつおは花かつお。
大玉


大玉なので、たこは特に小っちゃく見えるけど、こんなもんでしょう。
ふわふわ
ふわふわたこ焼きで、おいしかったです。舟があって、楊枝も長いのが2本。薄利多売かな。
あまり行く機会のないお店だけれど、覚えておこう。


上の記事が、先週2/16。2週続けて、まだ食べていないたこ焼きを求めて、家を出ました。
どうやら、「たこ焼き食べたい!!!」がバクハツしている。
仕事のストレスが溜まってるんやな(・_・;
「ランチに出ると、その分、時間も有し、家での静養時間が減る→買ってきて楽しむぐらいが
ちょうど良い」の図式である。


‘桃山南口’と‘木幡’の間にあるユニチカショッピングセンターの中に、たこ焼き屋さんがある
のを、食べログから知っていました。もうここぐらいしか、ない。もう、若干病気である(笑)
ところが、サッと行って、サッと帰ってくるつもりだったのに、毎週日曜日はそうなのか、
お昼を過ぎてから向かったんだけど、まず駐車場に入るまでに相当並ばなくてはなりません
でした。イオンぶりの人気やん(・_・; ここまで来たからには、絶対に買って帰る!!!

ようやく停められ、たこ焼き屋さんを探す。
専門店街エリアの中に、【やまちゃんのタコ焼き】を見つけました。運悪く焼き上がっていない。
どうも夫婦経営のようです。

注文し、そのままお店前で立って待つことにしました。
イートインスペースもあるんだけれど、近所の人なのか、他のお店の店員さんなのか、
慣れた感じのおばちゃんが休憩に来られ、タバコを吸い始めたので、、、

“ジャンボたこ焼き” 6個230円、8個300円 “おろしネギポン酢”280円の他、
珍しい、チーズもある様でした。
「珍しいですね」って聞くと、「そう?」って、中にチーズが入るタイプのようで、
確かにおうちでたこ焼きパする時にはチーズも準備するかも知れないけど、、、 珍しいです(^^;
ソース代わりにチーズなのかと思った。


受け取り次第、ソッコーで帰宅。
いっただっきま~す(^Q^)


今や、こっちの方が少なくなった、かつお節ではなくて、かつお粉でした。ちょっと嬉しい。
かつお粉


ってか、発泡スチロールで湯気が溜まったせいか、そもそもソースがウスター系なのか、
水分が、、、
たこ焼きの底に、しゃばしゃばソースが溜まってる、、、(・_・;


確かに大きさはジャンボでしたが、お値段の通り、たこはめちゃ小っちゃく残念でした。
ちっちゃ!
近所に住んでて、買い物ついでにおやつって買い方ならいいのだろうけれど、わざわざ買いに
行く程ではありませんでした。高くても、たこは噛み応えのある大きいのがいいなぁ~。
 * * * * * 2015.5.6追記 * * * * *

あれから両方行っていないけれど、今、ユニチカショッピングセンターのHPを見ていると、
たこ焼き屋さんの名前は消え、店舗募集中になっているので、どうやら閉店された様ですね。
賃料以上に儲かるには、相当売れなあかんもんな~。
いくら近所のおばちゃんのオアシスって言っても、そこまでたこ焼きは売れないよね~。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お菓子たち | ホーム | お土産たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1453-647dc7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。