全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
河童ラーメン本舗
2014 / 02 / 14 ( Fri )
12/16に入社して、2ヶ月が経過しました。
特に月初が大変と聞いていた業務ですが、ほぼ、理解出来ずのまま今日で、前の事務員さんの
出勤は終わり、明日から1人になってしまいます。「大丈夫やって」と彼女は言うけれど、
いくら、本社や他の支店に、教えてくれる事務員さんがいると言っても、不安で仕方ありません。
教えてもらえていないことも、まだたんまりあるのです。
2人掛かりでも遅くまで残業しなければならない日々、1人になってこなせるわけがない(><)

お昼ご飯はと言うと、ここ最近は、私はお昼過ぎに「先に食べていいよ」と言われ、持ってきた
お弁当をささっと食べて、すぐに仕事にまた戻る。彼女は業務が落ち着いたら食べるし、
お菓子をつまんだだけで、食べずに仕事を続けることもありました。

本当に、終わらない業務量。お昼休憩に割いている時間などないのです。


しかしながら、慣れたらこなせるようになるのかなぁ?
彼女からは前に、一番近い郵便局へ案内してもらった際、
ランチ場所をいろいろと教えてもらったので、行ける余裕があったはずなのです。
今は私に教えている時間や、私にさせている時間が無駄になっているのかなぁ?

あの時は、いつか一緒に行こうと言ってもらったけれど、行かずのまま今日は最終日。
私から、最後だし良ければと声を掛け、初めて出掛けることにしました。
お弁当は、わざと持って来なかった。


「どこにしようか?何が食べたい?」
そう聞かれても、特に答えられない私。
しかもあいにく今日は大雪。風も強く、足場もべちゃべちゃと悪い。「お任せ」とし、
「ちょっと歩くけど、パスタがおすすめ」と案内してもらったイタリアン【cutina(クッチーナ)】は、
夜からのパーティの準備のため、ランチ営業は休業と書いてあり、ガッカリ。

運悪~い(+_+)
でもイタリアンったら、提供されるまでに時間が掛かり、1時間の休憩で行けるのか?!という
イメージがあったため、行けそうだってことが分かって、それは嬉しい。


また、「どこ行こう?」が繰り返されたのですが、雪も気になるし、事務所を空ける時間も気になり、
本気でどこでもいいと思い、信号を渡った反対側にあった【河童ラーメン本舗】へと入ったのです。
大阪は千日前発祥のラーメン屋さんらしく、京都には店舗ないから聞いたこともありません。

席に着く前に、先に金券を購入。
どれにしようかと悩むところですが、初めてのお店は定番を頼むべし。
“河童らーめん”690円の金券を買うと、
お姉(店員)さんが、お昼のサービスらしく、「替え玉or大盛り」の無料券をくれました。
先輩は煮玉子入りを。

そして、4人席のうち、混んだら相席をお願いすると、横並びに座らされました。
縦にじゃなくて、横にってのが珍しいですね。
っても、こういう小さいテーブルでは縦より横の方が近いですからね。

先ほどもらった無料券は、後から渡してもいいんだって。
量が分からないので、先に普通に食べてから足りなければ、替え玉をお願いすることにしました。
あと、待っている間に先輩が、「キムチが食べ放題で嬉しい」って、私にもサーブしてくれそう
になりましたが、苦手だからって断りました。共感してあげられなくて申し訳ないm(_ _)m

ラーメン登場~。
河童ラーメン
背脂超たっぷり。具は、薄切りチャーシューとメンマと青ネギといった、超定番。
見るからに濃厚そうな色をしています。

やけど、思っている程こってこてではありませんでした。
細麺で食べやすい。

アッツアツやったけど、細麺やししゃべってたらノビる!と思い、猫舌だという先輩を尻目に、
すぐに完食。せっかくやし、替え玉お願いすることにしました。

人生2度目の替え玉。 ※1度目はこちら
替え玉サービス
これ、さっきと同じ量なんかなぁ?何グラムなんやろ。
これを食べ切り、ようやく満腹。
スープが冷えたので、どうせ食べるなら替え玉より大盛りにすればよかったな~と思いました。
そうすると、麺がノビたかも知れないがなっ。

前に座られた女性2人は、これでもかっ!ってぐらい、すりごまを掛けてたので、おいしいのかな?
私も2杯目はそういう風に、味変えてみたらよかったかな。
先輩は、煮玉子とキムチで満足したらしく、無料券は使わずで退店。仕事に戻りました。


さて、最後の今日ぐらい、彼女には定時で帰ってもらうことができるのか!?
引き続き、教わりながら業務を遂行していきましたが、やはり終わらない。

と、夕方になり、帰って来た営業さんが、最終日の彼女に「お疲れ様」って、ついでに私にも、
TAKANO】のジュレを買ってきてくれたのです。
わざわざ梅田に寄ってくれたんや!
今日は2/14☆
この素敵なかわいらしい差し入れに、感動してしまいました。
感動し過ぎて、かわい過ぎて、容器捨てるのもったいないって、洗って輪ゴム入れにしたぐらい(笑)

支店長が言い出すか?など様子見ていたけど、みんな、残業がすご過ぎて、
とうとう「送別会」の「そ」の字も出て来ることはありませんでした。
7年頑張って来られたのに、送別会すらしてあげられなくていいのか!?

言い出したいけど、私からはやはり、出来ませんでした。
代わりに、バレンタインデーな今日、いちご味が大好きな彼女に、
私の大好きな小倉山荘は、恋いろ想ひそめしARAREのつぶつぶイチゴ味などを贈りました。

こんなショボいプレゼントでごめんなさい。
でも、今日が最終出勤日と言っても明日から有休消化みたいやし、籍が抜けるわけじゃない。
またいずれ、日は決めて、送別会は絶対やりましょう!(><)と思いつつ。


最後、デスクの中をきれいにするために、全部の資料に手を掛け出した彼女。
「これはいらないな」「これは持っておいて」
そんなやり取りや、聞き足りていなかったことをおさらいしているうちに、終電を逃していることに
気付きましたΣ(・ω・;||| 支店長が社有車で送ってくれるって言い出してくれて助かったけど。

そんなこんなで先輩との最後の勤務は、零時を超えて、事務所を出るぐらいになりました。
外に出ると、お昼間には降っては溶けていた雪も、積もり掛けています。明日はすごそう、、、
先に、大阪に住む先輩のうちへ寄ってから、高速に乗って京都へ。

先輩が下りてからは支店長と2人だったので、あまり事務所にはいない支店長とは、初めてぐらい
プライベートな話をしました。競馬場が大好きで、京都競馬場は特に好きなこととか。


南区に住む派遣社員さんに届けるもの(郵便受け投函)があると、寮巡りにも付き合いました。
こんな見えない対応をされていて、いつも事務所におられないんだな。
終電逃していなくても、これだけ大雪なんやもん。送ってもらえて助かった。
明日明後日と休んだら、月曜日からはほぼ1人事務所か、、、 今日は色濃い日やったな~。
明日明後日とゆっくり静養して、明々後日から頑張るぞっ!!!
 * * * * * 後日談 * * * * *

結局、先輩の送別会は出来ませんでした。
やはり、1人になってからというもの、ほぼ毎日22時以降帰宅の日々が続いたからです。
支店長に軽く聞いても、もうする気はないんだなって感じでした。
寂しいな、、、

きっと、私の退職の時にもこうなんだろうな。私はやってもらいたい派だっ!!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<帰って来た店長さん | ホーム | シェフ・ナカギリ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1452-2e66b2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。