全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アイダ②
2014 / 02 / 09 ( Sun )
久しぶりに会う友達と、奈良まで足を伸ばしてのドライブランチ。
転職の話などいっぱいしたいんだ!

目当てのお店は精華町の【pote-rie(ポトリエ)】。気になるお店が目白押しの木津・精華町方面。
一軒家レストランが、【Café A.A(エー ドット エー)】のある‘光台交番前’交差点を南に下った
西側にあるのを見つけていました。 ※A.Aの記事はこちら

が、人気店みたいだし、駐車場数に限りもあるみたいなので、
オープン直後11時半着目指して早めに京都を出ましたが、まさかの予約満だと断られました。
マヂっすか?!Σ(゜□゜;
退店する人を待つことも出来るのか聞きましたが、長居する人が多いんですって、、、


どうしよう、、、
この辺り、お店は多いけど、、、

どこでもいいよって言う友達。
どこでもいいって、ちょっと困るな。予約もしないで精華町まで連れて来たのは私だけど(^^;
アイダにしようかな。

決まったとなれば、また乗車。
今までいろいろ走って来て、精華町と木津川と平城辺りの位置関係が、なんとなく分かって来ました。
来店は2回目となる平城山の【AIDA(アイダ)】。
12時を過ぎてしまい、一番ピークに混んでいる時間帯に着いてしまった、もしやこちらも満席か!?
とも懸念しましたが、奥の窓際席に着くことが出来ました。

メニューは前回通り、日替わり定食かハンバーグ定食か。
でも、この2年の間に100円値上がったようです。

小鉢が3皿に、サラダ、ご飯、お味噌汁、プチデザート、
食後のドリンクは、コーヒー か 紅茶 か りんごジュースから選べて、950円だったのが、
1,050円になっていました。お野菜の高騰によるものかな?
また4月から消費税も上がるし、これから上がる店も多いだろうな。

前回選ばなかった、ハンバーグ定食を選びました。
ハンバーグ定食
お皿数多く、友達のともまた違い、様々なのが見て楽しいです。
葉っぱのお箸置きも、意味あるのか!?衛生的には!?と思っちゃうけど、まぁかわいい。

メイン
品数多くていいんだけど、小振りのハンバーグで、男性でなくても物足りないくらい(^^;
そうそう、女性客や家族連れが多い中、今回隣に男性2人客があり、こんな物足りなさそうな
昼食で大丈夫なの!?って心配してしまいました。お近くの人なのかな?

りんごやプチデザートの付いているのが嬉しいです。
食後にコーヒー。
食後
取っ手のないカップで、両手を温めるように包み持っていただきます。


長居し続けるには小さなデザート。
どうしよう~?
せっかくの遠出やし、スイーツやパンでも買いに寄ろうか~?こっちの方、多いねん。
ちょうど行ってみたいパン屋さんがあったので、またも私の希望で向かわせてもらうことにしました。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

10 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レガル | ホーム | ヘロヘロな毎日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1449-77c213fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。