全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
りんくうプレミアムアウトレット'14冬
2014 / 01 / 18 ( Sat )
ご存知、半年に一度のプレミアムアウトレットの大バーゲン。
昨夏は無職で物欲もあまりなく、1年前は三田に行ったので、今回、2012年夏ぶりの
りんくう行きです。

今回は、りんくうで買い物をした後、和歌山まで足を伸ばし、あの【Nisahihamaほるもん】へ
元イキツケ店長さんに会いに行こうという企画で、都合の合う3名で向かうこととなりました。
いつもなら、ランチ目的もセットで向かっていたのですが、
今回は焼き肉~♪が食事のメインなので、お昼ご飯を食べてからの出発です。

あれから結婚され お子さんも誕生された店長さんに、お祝いも渡せていなかったので、
3人で、赤ちゃんの服をベースにあれやこれやと【赤ちゃん本舗】で購入してからウキウキと。


16時前に到着。
今回は、2,000円以上の買い物で駐車場無料となる3時間内に出るつもりです。
ちょっと休憩したいなぁ~。
小腹も空いたし、ちょっくらおやつタイムと行きやしょう!

おやつと言いつつ甘いものではなく、たこ焼きに着目した私。
【大入】8個460円
大入
あっつあつ、大阪らしいたこ焼きでした♪


んじゃあ、あとは、見終わったら連絡、18時半過ぎに集合予定ってことで、解散!

まずは、三田でも買ったあの“韓国万能塩だれ”を購入。
ほんと、お弁当で鳥ももを炒めるの重宝していまして(^ー^)b  740円

Fukusuke

ほんで、【Fukusuke】で、柄タイツの補充。
タイツって、靴下より消耗が早い(つま先が破れたり、かかとが薄くなったり毛玉が付いたり)のに
まぁまぁの値段がするから、もうほんと、正規の値段では買えない~。
そろそろ買わなきゃ!と思う前に予備を買っておかなきゃです。2足で800円。


次に【URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)】で見っけたスタジャンコートを購入。
スタジャン また黒に手を出すのか!?と迷いつつ、
9,450円が20%oFFで7,560円になってて、買いだー!と思った。
しかも、1万円未満にしては、めっちゃあったかいし↑

今思えば、この後、スリムなタイプのスタジャンを着ている人を多く見掛けるようになったので、
流行に乗れなかったー↓思ったんだけど、本当にあったかいです^^


んで、兼ねてより、長年(このブログを始めるより前に購入)着ているカシミヤの黒ロングコート、
これに代わるコートを探していたのですが、
時間ぎりぎり【INTERPLANET(インタープラネット)】で見付けました!

定番のまっ黒の、手触りが良い、予算は2万円台のコート。定番コート買い替え
やった、やったぁ~!ようやく見付けた~!

難を言えば、襟も袖口も気に要らないのですが、
ここ何年かずっと探していたのに見付からなかったことを思うと、これを買い逃す手はなかった。
それ程、チクチクウールじゃなく、アンゴラ多で手触りが良く、2万円台のシンプルなコートという
のには出会えなかったのです。最近の流行じゃなくなっていることは、私にはお構いなしでした。

定価がいくらだったかは忘れましたが、アンゴラが65%という素材の良さからすれば、
22,417円というのは破格。

前のコートもアンゴラ65%、ウール35%だったのですが、大事にキレイに長く着ようと思って
お高いクリーニングに出したところ、1回で、生地がかなり弱ってしまったことで、
クリーニング自体、出さないでいいようにキレイに着なくちゃいけないんだと学び済み。

それ程アンゴラはデリケートな生地だそう。カシミヤ然り。
ダウン人気が上がって来ているし、H&Mやしまむらなどプチプラ万歳な流れな昨今、
次また、気に入る定番コートに出会えるには時間が掛かるだろうから、
次は早めに探し出さなあかんってことを、頭に入れておかなきゃな( ̄~ ̄)


今日は黒ばっかり買ってもうたな。
コートを先に見付けていれば、きっとスタジャンは買っていなかっただろうな。
写真には非掲載だけど、あとは【Triumph(トリンプ)】でインナーボトムを買い、休憩込みで3時間。
これで買い物終了。少ない点数だけど、金額的には33,000円と結構な金額を消費しました。

3時間ったら全部のお店を見回ることはやはり出来ませんでしたが、めちゃ物欲があったわけでは
ないので、ちょうどよい時間でした。友達も充分満足できたって。

ほな、和歌山へ向かおうか~。
焼き肉~♪ 5ヶ月ぶりの店長さん~♪ あのラストの日以来のメンツで会える~♪
ワクワクしながら、知らぬ道を行き進んだのでした。

                                                                ⇒
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Nishihamaほるもん② | ホーム | フレッシュベーカリー神戸屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1444-dc799bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
