全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アド・パンデュース②
2014 / 10 / 28 ( Tue )
この前、家の用事があって、どうしても休みたかった日に有休を申請したんやけど、
仕事の方も、どうしてもやらなあかんことがあって、朝から出社した4.25時間、その分、
違う日に、遅くから出勤していいって支店長が言ってくれたから、今日は14:15出勤でOK.。

さて、どこでお昼ご飯食べようか(^ー^)
おうちで食べてからでも間に合うし、大阪で食べるも良し。
並ばなあかんような混んでるお店を選んじゃうと、せかせか食べなあかんようになる?
それはヤやなぁ~・・・

結局、京阪→地下鉄の乗り換えも考え、淀屋橋で取ることにしました。
お店はあんまり知らないから、前に友達と行った『add:Painduce(アドパンデュース)』へ。
お昼にはオフィスレディ達が殺到しそうだと、12時10分ぐらい前を狙って入店すると、
想像していたより席は空いていました。これからどんどん増えるのかな?

メニューは3年前と同じく〔A〕、〔B〕、〔C〕、〔D〕とありましたが、内容は違いました。
いつも〔B〕はパスタであるなど、大して変わらないのかと思ってたけど、
今回、〔A〕はサンドイッチ、〔B〕は鶏肉のロースト、〔C〕はピザ、〔D〕はスズキのポワレ でした。
ブログによると、2週間ほどで変わったりするのかな。

うーん、、、〔B〕か〔D〕やな、、、
パンとサラダは付いていて、〔B〕は1,000円、〔D〕は1,500円。メインの魅力はほぼ同等。
こりゃ、〔B〕にして、スープを付けたり、コーヒーを付けたりやな( ̄~ ̄)

スープとカプチーノにしよっかな。
「すみませ~ん!スープは何ですか?」

聞くと、“ミネストローネ”でした。トマトか、、、
やっぱ、カプチーノ&ティラミスにしよっ!
ドリンク&デザートは500円で、私はティラミスが好きなのです♪

徐々に増えてきた周りの女子を見ると、
仕事の日のお昼ご飯と思うとお高めになるからか、そんなにまったりしていられないからか、
ドリンクを付ける人は見られず、私ってば贅沢やな~とは思いきや、ちょっと優越感(笑)

まずは、サラダとパンが出てきました。
サラダとパン
サラダっても、ほとんどサニーレタスなのはちょっと残念だけど、たくさん乗っているので嬉しい。
パン屋さんのパンだから、そこはこだわり!?きちんとアツアツで出されたパンも嬉しい。

メインを食べつつパンを食べたい気もしたけれど、食べ終わってからメイン登場。
お~ 美しい。
熊本産鶏ムネ肉のロースト 〜きのこのクリームソース〜
後ろには、プチトマトとブロッコリーとなすびとさつまいも。

“熊本産鶏ムネ肉のロースト ~きのこのクリームソース~”
こんがりロースト
値段だけでなく、鶏肉ってのも、きのこってのも、クリームソースってのも、私の気を曳きました。
ありがちな、きのこって書いていてもしめじだけなんてこともなく、ちゃんとまいたけの味もする~。
ちょっとおこげになっている鶏皮も香ばしくていいアクセントです。


12時過ぎには一気に満席になったテーブルも、12時前にはまた空き空きになっていました。
そんな中で、私は食後まったり。
食後に
あと今日は、3.75時間の勤務だけなんて楽勝じゃん☆
いや、そんな時間で終わらせられるわけがない、、、 遅出社分、残業か、、、
でもでも、火曜日から睡眠たっぷりで、おいしい優雅な昼食で、気分良く働けそうです。
頑張る!

会計後にテイクアウトのパン物色をしたのですが、どれもこれもおいしそうでした。
明日のお昼用のパンを今買うのって微妙やし諦めたけど。
店員さんに尋ねると、お店は19時までなんですって。
定時に帰れた日なら、(新大阪から)なんとか間に合うな。
閉店間際に来ても、果たしてパンは並んでいるのか、
昼間に買うパンと夜に買うパンと、焼き上がりが違う時間のものなのかは不明ですが。


ところで、お店を出た、odonaの2階【MARKS&WEB】の前のソファ席には、休憩している人がいっぱい。
そのほとんどがスマホやiPadを手にしていて、スーツと言う姿からも、
休憩と言うよりは仕事の合い間の下調べや、客先訪問までの時間潰しって感じ。

私も、時間ギリギリまで出社したくないからと、そこに座って時間を潰したのですが、
隣に座った女性がお弁当(手作り)を食べ出し、臭いを放ってきて、ビックリしました。

ここってこういうところ!?
さすが大阪!ってこと!?

食べている本人は、そんなに臭いを放ってるとは思ってないんやろな(・_・;
でも、アドパンデュースでテイクアウトしたパンを、ここに座って食べるってことも出来るなって、
考えてしまった私でした。(テイクアウト用のパンをイートインは出来ない)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 55 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イカリア食堂 | ホーム | ワールドアトリエセール'14晩夏>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1443-fdbb2327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。