全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
コロニー
2014 / 01 / 13 ( Mon )
今年初のランチも、この数年間同じ子と。
連休中は引きこもっていたので、13日、今日が‘今年初’となりました。

連休明けから本格的に始まった仕事の引き継ぎ。
もともと月初は(仕事)大変だと聞いていたけれど、この連休のせいでさらに大変で、
しかも、突然の初めての業務なのに、メモを取る時間すらない。どう覚えろって言うの!?
(やってるうちに覚えると言われたけど、毎月1回しかしない業務、メモも取れずに覚えられる!?)
休み明けから、ワケも分からないまま残業三昧の日々が始まりました。

たったの5日間で、グッテリ(+_+)
またも訪れた3連休が、本当にありがたい。
まだ入って1ヶ月も経っていないけど、さっそくの不満を友達に聞いてもーらお!

今回の行き先は、別の友達が推していた、浜大津の琵琶湖湖畔にできた“なぎさのテラス”のカフェ。
2,000円以上の飲食で、駐車場代が2時間無料となる。
1人や休憩使いで行くなら2,000円も使わないけど、2人でランチなら2,000円いくかな?

お店は4軒並んでいて、どこにしようか、1軒ずつ玄関にあるメニュー板に目を通していきました。
それにしても、それでなくても寒いのに、琵琶湖沿いってこともあり、冷たい風がビュービュー!
めっちゃ寒い(*_*)
もう、ここでいいんちゃう!?

端まで見て、寒い中戻るのが面倒って気持ちもあり、私たちは琵琶湖を背面に一番左にある
Colony(コロニー)】に入りました。燻製と洋食のお店らしい。
外観

お客さんは、ぼちぼち。
寒いのでオープンにはなっていませんが、琵琶湖側の席から埋まっていっています。
12時をちょいと過ぎたからか、最前列には座れませんでしたが、充分な開放感を得られる店内。
琵琶湖眺望
これは、オープンになっている季節にこそ来たいお店ですね。

メニューに目をやり、まずは、安い!と感じました。
1,000円未満から食べられます。
長居するお客さんが多いだろうに、こんな金額設定でいいの!?
でも、大人チックな燻製料理がウリの1つだけど、
ハンバーグや唐揚げ、フライ、オムライスなどと言った、若者向けと感じるメニューが多い。こりゃ、
料理重視じゃなく、ロケーション重視の店やなって、歳を重ねたベテランNissaniñoの直感が働く。

“若鶏唐揚げオムライス(サラダ付) ” 1,180円 にしました。
若鶏の唐揚げに、‘名物’って頭書きが付いていたので、食べてみたくなったのです。

あぁ、このケチャップの掛け方、、、 ザツい(^^; 
唐揚げとオムライス

オムライスに唐揚げまでトッピング。学食感ある、ガッツリ系ランチ。
オムライス
卵は半熟ふわふわ。

サラダには、うずら卵とチーズの燻製が付いていました。これは嬉しい。
サラダ&燻製
夜には燻製目当てに飲みに来る人も多いのだろうか?
車が便利な立地だけど、電車でも来られる場所やもんね。
お昼にこの燻製食べて、今度はまた夜に来よう!って思う人も多そう。

安い!と思ったけど、まぁ正当ですな。
若者にとっては、燻製を付けんでいいから食後のドリンクをくれるのが正解かも知れませんが。

駐車場代無料な2時間が迫り、さらにおしゃべりをするため、お茶できる場所へ移動しようという
ことになり、退店。店内中側はこんな感じ。
店内
スクリーンがあるところを見ると、ウェディングパーティに使われたりもするお店なのでしょうかね。

中から外に見えていたカエルさんをパチリ。 カエル
剥げて来ていてボロいけど笑顔でウェルカムなカエルさん。極寒な中、笑顔なれど哀愁漂う。


どこ行こっか?
今日は、おしゃべりさえ出来ればOKだったので、京都に戻ることにしました。
駐車場があって、さらにのんびりおしゃべり出来るところ~!?

北山北の、深泥池西側の住宅街にひっそりとある【mercure cafe(メルキュール カフェ)】に入り
ました。コーヒーだけで良かったんだけど、本日のケーキ+コーヒー,紅茶,エスプレッソで600円
というお得さだったため、“ベークドチーズケーキ”も注文。  ※前回のランチの記事はこちら
チーズケーキ
ケーキが400円という考えなら、このコーヒーが200円!?
200円と思うとめちゃおいしい、ちゃんとしたコーヒーです。
おいしいコーヒーなので、ちびちびいただく甘いので、よりおいしい。セットにして良かった♪

近所の方だろうか?ご夫婦でコーヒーを飲みに来られた年配の方が1組ありましたが、
目的通り、落ち着いて、たんまりおしゃべりを楽しめました。

元気もらった!回復した!
今週はあと4日やもん。明日から、また頑張る!今年もよろしく。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フレッシュベーカリー神戸屋 | ホーム | これ知ってる!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1441-c140663b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。