全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
夏休み3日目。
2014 / 08 / 29 ( Fri )
うちの会社は、8月中に3日、好きな日に夏季休暇を取れる会社でした。
が、月初は給与、請求処理などがあり、月次業務が確定するまで取得は絶対無理!
みんなが休みのことが多いお盆に連休で取得しても、特に遊ぶ予定はないし、、、
それだったら!と、今年は用事のある日にバラけて取得しました。
電話もメールも少ないし、みんなが休みの日こそ、業務も捗りますしね。

月末最終日に休むのは絶対キツいと分かっていつつも、
久しぶりにアトリエセールに行こうと、神戸会場初日に行けるよう29日に取得しました。
それ程物欲のない今日この頃なんだけど、お姉ちゃんに会いがてら。

今回のセールは、50~70%Offです。
招待状がなければ入れないはずのこのセールでしたが、この招待状の入手は簡単になり
つつあるようで、興味のないお姉ちゃんへも、TSUTAYAの会員系から入手出来たとの事。

前夜28日からお姉ちゃん宅に泊めてもらおうと、
最低限の着替えやメイク道具だけを、普段の荷物に追加し出社しました。
が、まさかの月内必須業務が終えられず、退社出来たのは23時(´・ω・`)
こんな時間からなら行けないじゃん。。。

すごすごと家に帰る私。
荷物重かったのと、往復時間を無駄にしたー!
やはり、月初と月末最終日はどうやら今後も休めませんφ(. . ; )

帰宅が遅かったのもあり、翌日、開場前から並ぶ気力はゼロ。
朝昼兼用食を食べてから、のんびりと出掛けました。みんなは朝一から行ってるんやろか。

14時前到着。
並ぶことなく入館。
初日とは言え、平日午後と思うと人は少なめ、試着室の行列も短いみたい。
興味のあるブランドへと渡り歩くのではなく、今回も端から順に見て行きました。

2時間後。
見終わった(・_・;

迷いぃ~の私がこんな短い時間で見終わるわけはないのですが、本当に見終わった。
試着室での行列ロスタイムがなかったとは言え、まだ商品が出切ってない??
到着した商品に、いいのがあるかも知れない!?
2順目。

結果、やはり、今回私の見る目は厳しかったようで、3時間強、5点購入のみで終了。

今回の特色は、売れ残りの真夏物より、長袖やニットなど、秋物と感じるものも多く感じたこと、
HOTBEAT、ICEBEATなどのインナーコーナーがなく、靴下・パンスト系が非売だったこと。
文具や食器、アロマ系など、雑貨コーナーがあったこと。
1階を見終えレジへと向かったはずが、2階にもまだあったコーナー、それが全くなく、
会計後のエリアにあったB級品などの割引率高コーナーは、アクセサリー系雑貨のコーナーと
なっていました。逆に、1階のアクセサリーコーナーの品揃えが少ないと感じたわけや。


三宮に戻り小腹の空いていた私は、あの店で1杯やってやろうと、ポートライナーを降り直行。
手前で、「焼きたてクレープ№1」という文句の【Dipper Dan(ディッパーダン)】の行列に
誘惑されかけましたが、私は今、甘いものよりは、しょっぱい方が食べたかった。

このお店は、女性1人客もいはるし、明るいうちから飲んではる人もいる。
おいしいし、サクッと食べて帰るには非常にいい店なんだ。

築地銀だこ ハイボール酒場】って、
新大阪からひと駅程南に行った西中島南方にもお店あるみたいやねんなー。
地下鉄ひと駅乗らんでも、職場出てちょっと足伸ばせば行ける距離。

金晩とかに、ふと飲みたくなった時、ふらっと寄るにはいいお店なのか、
新大阪店の客層と雰囲気が気になる( ̄~ ̄)
それとも、西中島南方なんだったら、こっちの【たこ焼十八番】の方がおいしいんかなぁ?

実際なかなか、疲れた仕事帰りにわざわざ足伸ばしてまで1人で食べ飲みに寄ろうなんて
思えないけど、気になり続けているたこ焼き屋さんなのでした。


話が脱線しましたが、次の記事で、購入品紹介をば⇒

ちなみに、この日は姉宅に帰り、宅配ピザを食べつつお酒を飲み、次の日はだらだらとだけし、
夕方、帰路に発ちました。久しぶりの神戸だったけれど、神戸は楽しまなかった(^^;
また、物欲のある時に、行こうと思います。私の夏休み終了。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワールドアトリエセール'14晩夏 | ホーム | 今年2回目のBBQ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1436-ea103168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
