全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
近況報告
2014 / 03 / 09 ( Sun )
花粉症の季節到来っすね。
相変わらず毎日終電の日々を過ごしているNissaniñoです。
月初に至っては、お昼ご飯休憩は定時を過ぎてから限界を感じ、ようやくな感じです。
辛くて泣けて、溜まりません。なぜこんなにもこなせない量の業務を任せてくるのか。

前の人はこなせてた!?引き継ぎが悪かったんじゃないか!?まだ慣れていないから??
そんなことやないねん。無理がある量やねん、無理な管理体制やねん。
最近、そのうちくも膜下出血で死ぬんやないやろかって不安な気配を感じています。
ただの睡眠不足や栄養不足、便秘ゆえの頭のふらつきならいいんだけど。。。


暗い話から変わりまして、
今、うちはシステムキッチンへと変えるリフォーム中で、もうなんとかキッチンは使えるように
なったものの、まだまだ不便な毎日です。(すきま風のない様、一緒に玄関扉も新しくしました)

置いてあるものの場所が変わってよく分からないし、台は高くなって使いづら~い。
そんなイイワケにて、最近はお弁当作りをサボり出しました。
お弁当を持って行っていたら、電話が鳴れば出た方がいいんだろうな感じになるし、
ササッと食べて20~30分ぐらいの休憩で、すぐまた仕事に戻らなあかん雰囲気、そんなの嫌だ。

正規の時間に取らせてもらえないようなら、ズレてでも1時間休んでやるぅー!
仕事中の外食始めました。
ランチタイムに行けるのが一番なんだけど。

おいしいものでも食べて活力付けたい。
なかなか、おいしいっ!って思えるようなご飯にあり付けていないのですが。
頻度多で行っても飽きない、安くておいしい定食屋さん、近くにないかなぁ。


そう言えばこの前、
いつもおいしく飲んでいたグレープフルーツチューハイが、めっちゃまずく感じたんですよ。
これって体の不調だよね。久しぶりに飲んでやろうとしたところ。ショックやった。
肝機能低下について調べた⇒

そう言えば、12月の尿検査でも、たんぱくとウロビリノーゲンに引っ掛かってたんだった。
3ヶ月間行けていない、久しぶりに献血にも行って、検査結果見たいけれど、
献血出来るような健康体じゃないし、、、


もうすぐ入社して3ヶ月が経ちますが、はてさて、職場改善はされるのか!?
残業申請だけはしつつ、もうしばらく頑張り続けてみます。
みなさん、休みの日においしいもの食べに行くの、是非付き合ってくださいね<(__)>


ちなみにリフォームの話に戻りますが、
KDリフォーム中
これは2/22の写真で、台所と、「ダイニングルーム」と呼べば聞こえいいのですが、
要は食事部屋が一切使えない状況が続いていました。
※冷蔵庫は置いたままなものの、コンロどころか水道さえも使えない

とりあえず、食卓テーブルや食器棚など所狭しと放り込まれたごっちゃごちゃとした応接間で、
コンロは使えないので、なんとか電子レンジや電気鍋を使った温かい食事を、
家族の寝静まった慣れない部屋で、1人静かに食べる、、、

常に食卓の上に、炊飯器や電子レンジや調味料などが置かれていて、
物で溢れている環境は初めてで、
偏見かも知れないけれど、テレビでよく見るような、団地生活みたい!と新鮮に思ったものです。

増税前にと親が決めたのでしょうけれど、自分の一番辛い時期と重なっちゃったけれど、
「お味噌汁を温める」ということすら出来ないので、
お鍋の日が頻繁でも可な冬で良かったとは思いました。早く工事、完全に終わって欲しいな~。

_____________________________________________________________

20 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いちご大福 | ホーム | とくら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1433-a6104bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
