全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
京都女子必見!?
2013 / 11 / 20 ( Wed )
この前の『ごぶごぶ(※)』で、新聞のテレビ欄に「京都女子必見!」「京都パン巡り」と書いて
あったので、いつもは見ていない私だけれど、パン好きな友達にもメール知らせてまで、
見てみました。※関西ローカルでやっている、ダウンタウンの浜ちゃんと東野が街ぶらする番組

京都はパン屋さん、ほんまに多いからなぁ。
神戸を抜いて、パン消費量全国1位に輝いたこともあるぐらい、パン好きの街やからなぁ~。
どこのパン屋さんが紹介されるんやろう?
興味津々の中、始まりました。
パンめぐり

1軒目。
1軒目
あっ!知ってる!駐車場もあるし、行ってみたいと思ってたお店や!!


まるき製パン所
まるき製パン所

そうそう、こういうシンプルーで懐かしい感じのパンが人気なんだってね。
ホットドッグ系

一番のオススメは“塩パン”らしい。聞いたことあるわ。
塩パン
でも、浜ちゃんの感想は、塩まぶしただけやんって(^^;
私も、そう好みではないかもな~。

“ハムロール”は、キャベツがシャキシャキしていて、
マスタードの利いたマヨネーズがいいアクセントでおいしいようでした。
ハムロール
マスタード抜きも言うたら作ってくれはんのやろか?σ(^ー^;


2軒目は、【キートス】。
2軒目


北欧 フィンランドのパンらしい。

先ほどの、元気そうなおばちゃんたくさんで雰囲気明るいお店とは違って、
おじさんが1人で切り盛りしてはるんやろか?緊張気味のおじさん登場。
キートス

フィンランドのパンというのがどういうのか分からないけれど、
イチオシは“北欧の森から”というオシャレな名前のパンらしい。
イチオシ

奥で頼んで切ってもらわはったもの。
ドライフルーツ入り
酸味を感じる味で、チーズを乗せて食べるのが合いそうなパンだそう。
天然酵母使用で、ライ麦系のパンが多そうなお店でした。


3軒目は、あれ?こんなところに絶品店が!?
3軒目

【カナリア】
カナリア

“ポテトロール”という、フライドポテトの乗った発想おもしろいパンを食べはりました。
ポテトロール
ここに来て、絶品パンというより、一気に「地元民御用達!町のパン屋さん」紹介になって
しまった感満載(^^; もっといいお店がありそうなもんなのに、、、
確かに、こういうところは紹介されない限り行きそうにもありませんが。

絶品めぐりではなく、ルート的なことを考えて感が否めません。
もちろん、カナリアが悪いわけではありませんが、友達にメールまでしてしまったことを、
ここでちょっと後悔、、、


4軒目に向けて、三条商店街にやって来はったとのこと。
行ったことないけど、三条商店街は時々テレビで紹介されることがありますよね。
三条商店街
それぞれのお店ごと、ずっと歩いてはるわけではなくて、車で近くまで乗って来はった後、
歩いて向かってはるみたい。

4軒目は、【Panscape(パンスケープ)】。
Panscape


店内入らはって、おー!こりゃ、めちゃおいしそうなパン屋さんやん!ってなりました。
おいしそー!
こだわりの、挽き立て全粒粉のパンたちらしい。

広くはないパン屋さんながらも、種類たくさん並んでいました。
その中から、“ポークフランク”をチョイス。
ポークフランク


断面。 断面 お高めの240円。
めっちゃ立派なフランクフルトが入ってる!具はそれだけなのかな?
浜ちゃんも、おいしいおいしいって食べてはりました。

“クリームパン”も。
クリームパン
どう違うのか、「市販のクリームパンと全然違う」って2人とも言ってはりました。
いいなぁ~ 駐車場がないだろうから行く機会ないけど、行ってみたいお店として記憶に残りました。


そして、5軒目はPanscapeからすぐ近くでした。
4軒目

【ベイクハウスデンデン】。
ベイクハウスデンデン
こちらの方が、万人受けしそうなパン屋さんに感じる。

こういう、甘い系ではないパンの多いお店、私も好きです。
私好み

店内広く、種類も豊富。
サンド系も

ここでは“カレーパン”を選ばはりました。
揚げ系
あまり辛くないよう。
わざわざ訪ねるならPanscapeの方が気になるけれど、普段使いならデンデンかもね。


最後6軒目は、【ゲベッケン】の泉涌寺店でした。
ゲベッケン!
ゲベッケンと言えば深草やけど、他にも店舗があるとは知りませんでした。
ゲベッケン
「泉涌寺店」と言われても、どこら辺かも全く分からない。
東山区ということで、三条商店街より結構東に来はったんやろなってことは分かっても。

こちらでは、“京・だし巻食堂”というおもしろい名前のパンを食べはりました。
京だし巻き食堂

断面 断面。
だし巻きたまごに紅しょうが、それにマヨネーズというパンらしい。137円は安い!

しかも、2階でイートインが出来る(ワンドリンクオーダー要)って、これ素敵ですよね。
2階でイートイン
ゲベッケン、有名やけれど行ったことはなかったので、深草本店なら駐車場もあるということ、
行ってみたくなりました。


もっともっと紹介して欲しいパン屋さんが京都にはあり、
「京都女子必見!」とまで謳われていたことでガッカリ感は否めませんでしたが、
ランチに出かけるよりパンを買って来て食べるという日を増やしたいなと思いました。

それにしても、『ごぶごぶ』、浜ちゃんは歩くのとかかったるいのか、今回の放送ではいい印象を
受けませんでした。逆に、フォローしてはる東野の印象が良く見えた。
今後も、毎回見る番組とはならなそうです。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おさけ | ホーム | 映画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1427-ccc2ab83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。