全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
三代目たくちゃん。
2013 / 12 / 29 ( Sun )
冬休み突入。
新しい会社は、夏休みはたったの3日間だから最長でも5連休なのだけれど、冬休みは
29~4日が固定らしく、7連休が保証されています。しかも今年は、27日から休みやしぃ~♪
ビバ9連休☆

私はまだ最終の年賀状書きが残ってるんすけどね。
時間が掛かるだろうと、入社前に絵と宛名は書いておいたんだけど、
転職した報告を勤務後の感想で書きたくて残してたん、結局、今年もギリギリに(^^;

たこ焼きが食べたくなって、
前から目を付けていた、【フォレオひらかた】の中に入っているらしい、【三代目たくちゃん。
目指して一号線を南下しました。長尾の駅近くにあるけど、駐車スペースがないなぁ~と
前から気になっていたたこ焼き屋さんが、デカ駐車場ありのフォレオにも入っていると知って。

中央分離帯がジャマで、北からフォレオに入るには手前で右折し、裏から進入するなどと
いったルートを知らなかった私は、ただぐるぐると無駄な距離を走ることになりましたが、
なんとか無事到着。1階本屋奥に、たくちゃんはありました。
すっかりお昼時を過ぎているのに、たくさんの人が並ぶ人気ぶり。
特に、子ども達も冬休みに入っているからでしょうか?
前に並んでいるイスでさっそく食べている家族が多く見受けられました。私は持ち帰るゾ。

「たくちゃん」という名前だけれど、どうやらこの店舗のオーナーさんは女性なのかな?年配女性と、
アルバイトであろう若い女の子がせっせと働いておられます。

注文して、お会計と共に番号札を受け取り、焼き上がるまで待ち。
メニューは、ソース、しょうゆ、ポン酢から仕上げを選べる普通のたこ焼きと、
“ネギマヨポンズ”というのがありました。私は迷うことなく、普通のソースで( ̄ー ̄)
お値段は、8コが350円で、15コは630円というお得ぶり。(ネギマヨポン酢は360円,650円)
15コいっちゃいますか! (いっちゃいましょう!社長:byさんま)

持ち帰りでは、「外はカリッと 中はとろ~り」ではなくなってしまうけど、とろ~りに期待して!
ソース
長めの爪楊枝が3本付き。私ゃ、1人で食べ切るがなっ!(爆)

中は本当にとろ~りで、たこのサイズは標準サイズでした。
標準 これぞ大阪たこ焼き!?
枚方に入ったとは言え、京都の者からしたらまだ八幡感のあるフォレオで売ってるたこ焼きは、
もうすっかり大阪らしいたこ焼きかぁ~と、妙に感心しました。

わざわざフォレオに行くことはもうないかも知れないけれど、
機会があれば、また食べたいと思わされる手っ取り早い近場の大阪たこ焼きでした。
ちなみにやっぱ1人で15コはキツいよ(^^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パン・デ・トール③ | ホーム | 誕プレ2013>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1425-e1e32e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。