全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
2013→2014年越し
2013 / 12 / 31 ( Tue )
去年はおうちでお姉ちゃんと年越しだったけれど、今年はまた、みんなで飲み越すことにしました。
どこか、いいお店はないかなぁ?
意外と、年末年始はお休みだったり、通常通り年越し前に閉店だったり貸し切りだったりで
年越しをさせてくれる飲み屋さんを探すのは大変です。

そこで、どこかないかなと、元イキツケ店長さんの力を借りました。
「どこかない?」って。
店長さんも、いくつか浮かんだ中、いくつもアテ外れだったらしいけれど、挙げてもらえた1つで、
過ごすことに決めました。

先に下調べまでしに行ったんですよ(^皿^)
私たちと同じく、元イキツケのファンだったらしいお客さんが開いたお店ということで、期待大で。

「日本一学生を応援する居酒屋」というキャッチフレーズの付いた【ここでのめ!】
※ホットペッパーはこちら
元イキツケの雰囲気とは全く違ったけれど、居心地良いお店にしたいらしい。
下調べの際、お酒の種類はそう多くはないけれど、それでも一通りは揃えてあるし、おいしかったし、
リーズナブルだったし、店員さんともオーナーさんとも楽しく話せたし、ついつい終電逃がす程、
居心地良く楽しくおしゃべり過ごせたため、その場で年越しの予約を入れました。

その時飲んだ“豪快(辛口)” 豪快
芝生?(笑)な座敷席から途中でテーブル席へと移動し、それぞれの雰囲気を楽しみました。

んで、話は戻って年越しへ。
年越しは座敷で予約しました。おうちみたいな感じで、6人で広くはないテーブルを囲んでワイワイ♪
てんてこ舞いだったのでしょう、オーダーの通りが悪かったり、
大声で騒ぐギャル系が隣の席に来、非常にうるさく、気分を害す時間もありましたが、
今年も良い年越しが出来ました。

さて、初詣行こか!?
2時は過ぎていたかと?年越しの混雑がある程度落ち着いたであろう時間から、
八坂さんへと初詣に向かいました。
まだまだ人はいっぱいだったけれど、毎年毎回一緒の願い(^^;良縁祈願とおみくじ引きを済ませ、
ごっつ冷えた体を温めるべく、祇園会館1階にある【祇園 京めん】で、
年越したそばを食べて帰ることにしました。店内、お客さんでいっぱいです。

メニューも金額もたぶん、年越し用。
写真はなく、店員さんに聞かなきゃ、どんなおそばか分からないものも多かった中、
私は“鶏なんば”にしました。

白っ!?二八そば!?!?
年越したそば
普段、お父さんの十割そばを食べているので、これはうどんですな( ̄~ ̄)というイヤミが
突いて出そうになりましたが、お出汁の効いた、体を温めてくれたいい年越したそばでした。

朝5時過ぎ帰宅。
年越しのタイミングで歯ブラシ替えようと思っててん。
使う前にパチリ☆
1本1,000円!?
わざわざ写真に撮る歯ブラシ、気付かれた方、ありますか?

そう、MISOKA歯ブラシ
MISOKA
1本1,050円もする物なりーΣ( ̄□ ̄;
こういう本当に良いブランド物、テレビで紹介されたらすぐ使ってみたくならはるお父さんから、
1本譲り受けてたんだ。

職人さん 全部で4色ある職人さんのロゴ入り。

歯磨き粉を使わなくてもつるつるに磨き上がるという歯ブラシ。
ブラシ先 微細加工されているという毛先。
使った感想は、まぁいいのは分かるけど、
GUMやOra2ミラクルキャッチ歯ブラシを2週間毎に替えるのと変わらないから、
歯ブラシに1,000円も使いたくなーい!というものでした。

初めからダースで買ったお父さん。
無くなったら買い足したらいいって家族に配りまくってたけど、音波歯ブラシを使っているお父さんが
その後、買い足すこともなく、よかったよかった。


何はともあれ、みなさま、明けましておめでとうございます(^∇^ *)
今年もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<福袋 | ホーム | パン・デ・トール③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1421-9acbcca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。