全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
綾綺殿⑤
2013 / 12 / 21 ( Sat )
今日はランチ女子会。
若い頃はみんなで会うことが前提。一斉に声掛け、みんながOKな日で約束するって流れが
主流だったと思いますが、今は、2人で会うことが決まればまず日も確定、そこから、
他にも誘おっか?というのが普通になりつつあります。

学生気分引きずった20代前半までの頃のように、頻度多で会う友達はどうしても減りつつ
あるから、久しぶりに会った時には話したい!聞きたい!が積もるんですよね。
2人じゃないと、足りなかった!になっちゃうよ。

かと言って、やっぱ、多くで会うと、いろんな話が飛び交い楽しい~♪
4人も集まってランチって、久しぶりかも!?o(^0^)oワクワク

駐車場があって、ゆっくりできて、みんなが行ったことのないウケの良さそうなお店は?と
考え、久々【綾綺殿(りょうきでん)】に行くことにしました。
※過去日記はこちら →  ・  ・  ・ 

定食もパニーニもすでに食べたことがあったため、今日は丼で。
“みぞれカツ丼(味噌汁・漬もん付)” 980円
おそしカツ丼
これも前から食べてみたかったのですよ。

揚げたてアツアツサクサクの四万十ポークカツを、さっぱりとした大根おろしで!
サクサクジューシー
おいしかったぁ~!

食後にホットコーヒー頼んで、かなり長時間、話し込みました。
私は先日から勤め出した新会社の不安やグチを早くも(^^;ヾ

入社初日から、鍵を持っている人が定時前に来ず、入り口前で待たされ続けたことや、
どうやら残業が慢性化しているらしく、(初日から)定時を気にかけてもらえず、
頻繁に放置されたり私語してたのに、定時前から新しい業務の説明始められたり、
マニュアルがなく、やっているうちに覚えるってって、教え方があまりうまくなかったり、

一緒に働いていくんだと思っていた女性が退職する代わりに私が採用されたことを知ったこと、
お昼ご飯も1人になれなく、気を抜ける時間がないこと、
ノートの一冊すら与えてもらえそうになく、コピー用紙ならたくさんあるって言われたこと。。。

みんなに話を聞いていると、ノートは自分購入が普通だって意見でビックリしたんですがね。
前の会社は恵まれていたってことなんですね。いろいろ、前の会社から持ち帰った文具や
用具を持って行ってたんですが、もっとくすね帰ってたら良かったって思いました。

何はともあれ、力もらった!
まだ4日なのに、すごいグッテリ感じてたんだ。
嬉しい3連休、今日の夜は、お好み焼き忘年会。明日はコンパ。
あと4日行ったら冬休み。よし、頑張るぞ!!
関連記事

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ア・ビアント/箕面店② | ホーム | お菓子たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1420-986ed853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
