全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
山の家はせがわ
2013 / 12 / 12 ( Thu )
就職して、また土日が休みになったら、いつでも気軽にって会いにくくなるであろうママな友達と、
ドライブランチ。お子さんは園に行ってはるので、2人水入らずでです。
わざと遠くへ行って、たっぷり話そ~!

友達が好きそうなお店を考え、あそこはどうか?と思い挙げました。
山の家はせがわ
入り口
北大路にあるハンバーグ&洋食屋さん【HASEGAWA】の、山の家ver.で、
仏大の奥、鷹峰からまだまだ進んだ先にあります。
くねくねとした山道で、すれ違いの出来ないところが多いため、特に大きい車で向かう際には、
慣れた人に運転をお願いした方がいい場所にあります。

前に来た時はmixi時代だから、私も相当久しぶりです。
どちらから道を進んで来ても分かるように、入り口両側にある目立つ看板。
両側に

妖怪ポストもありました(笑)
妖怪ポスト!?

この縄バシゴは、遊ぶためのものなのかなぁ?
子どもの頃の私なら、絶対登ろうとしてた(笑)縄梯子
そして、奥に見える、これがお店。
駐車場から見上げ
変わってないわぁ~。
舗装されていないけれど、車は前に停め放題。
石段を上り、入り口へ。
山の家

ハンモックと、
ハンモック

ブランコのお出迎え。
ブランコ

そして、前にはなかった、喫煙スペースが外にありました。
中では禁煙になったのでしょう。外、めっちゃ寒い!喫煙者の方、ご苦労様です<(__)>
喫煙所

手作り感満載の、変わった傘掛けもありました。
かさ掛け
掛けられないタイプの傘もあるだろうに、普通の形の方がいいと思う私。

店内はストーブによってあったかです。どこもかしこも「木」ですね。
先客があったものの空いていて、のんびりできそ~。
店内

ハンバーグだけでもいろいろ種類のあるメニュー。
今回も飛び付いてしまいそうになった“チーズハンバーグ”は、前に来た時に頼んで、
ソースが、ケッチャップ多ソースだったのが口に合わず残念に思ったため、
今回は、“おろしポンズハンバーグ”にしました。スープ、サラダ、ライスが付いて、1,400円。
食後のドリンクは、100円~で追加できます。

まずは、コーンスープから。
コーンスープ
陶器に入って出て来ました。陶器教室もしてはるようですしね。
もう今や珍しくなくなりましたが、
何年か前までは、こう、陶器で出て来るお店は、オシャレやな~!って思ったものです。
和風おろしそハンバーグセット
半熟目玉焼き付ですが、ハンバーグのサイズを思うと、1,400円もするのねって思っちゃうサイズ。
「食」だけで言うなら、びっくりドンキーの勝ちですよねー。
スープ、ドリンクを付けたとしても、ハンバーグ300gを選んで同額ぐらいですからね。
雰囲気税です、仕方なし。
ワンプレート
おいしかったし、女子には充分でしたが^^
どうだろうな~?
男性に頼んでデートで連れて来てもらうには、物足りない!って思われちゃうかな~??


食後にはホットコーヒーを頼み、時間が許す限り、おしゃべりタイムへ。
ホットコーヒー

寒い寒いと思っていたら、外では雪が降っていました。今年見る初雪です。
それにしても、何度見ても、子連れだと、ワイワイはしゃぎ回ってくれそうな玄関。
中から玄関

イノシシや極上牛も食べられるようです、バーベキューするならテラス席へ!
テラス

すっかりのんびりさせてもらい、お会計にと奥へ進むと、
レジ近くのストーブの前に、かわいいにゃんこが暖を取っていました。きゃわい

何年かごとに、思い出した頃に来るには良いお店かもね。
ちなみに、前に来た時には歩いたのですが、この奥の山道を進むと、
京都市内を一望出来るスポットまで、あまり掛からず出られたので、アウトドアなカップルは、
ここを拠点にここいら一辺を、歩いてみるのもいいデートコースではないかと思われます。
山なので、足元はぬかるんでいたりするから気を付けないといけないけれど、
前に来た時は、Tシャツに普通の靴で、充分登れましたよ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<テクノパン | ホーム | 今年の献血納め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1414-5ce2e4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。