全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
吉錦
2013 / 12 / 07 ( Sat )
【吉錦】

って聞いただけでは、何屋さんか想像できないどころか、何て読むかも分からない。

吉錦
「よしきん」は、西向日にあるたこ焼き屋さんの名前でした。
‘一文橋’の交差点から北に向かい、阪急電車の下をくぐった、すぐ左手にある、
赤いテントが目立ったお店です。駐車場はないものの、交通量の多い道路沿いながらも、
買う間ぐらい路駐するには困らないゆとりさでした。

窓から注文出来るかと思いきや、テイクアウトの注文も お店の中に入ってからします。
引き戸を引き入店。おっちゃん1人がやってはる。そして、種類の多さにビックリしました!
この、名刺に書いてあるもの以上の種類があったんです。
メニュー多
それなら2種いっちゃおっかな~(^ー^)

“特性ソース”6個300円。
ソース
これだけ大きくて300円って、リーズナブルだなぁ~。
9個400円というのもありました。買いやすい値段設定、ありがたいです。

ちゃんと舟にも乗ってるし、始めて見ました、
フタにソースやかつお節がべちゃべちゃに付かないように?
上の写真の様に、ビニルを1枚乗せてからフタをしはるお店でした。


ありがたいだらけ、アツアツを食べたい人にありがたい、
小さいながらもイートインスペースがあったのですが、車で15分程の距離の私はテイクアウトした
ので、持ち帰った時には蒸気でふにゃふにゃ。
これだけ大きいのが真ん丸のままだったらテンション上がっただろうに残念に思いながらも、

いっただっきま~す(^Q^)


たこは値段相応で、それ程大きくはないようです。特性ソースの特性感もあまり分からない。
ってか、なに??!

たこの他に必ず入っているものがあったのですが、次のを食べる前に探ったところ、
             こんにゃく入り こんにゃくでした。
普通のひじき混の灰色の細長い四角いこんにゃく。

ってか、このこんにゃく、ちゃんと湯通ししはったんかなぁ?(・_・;
私は小さい頃からあまりこんにゃくが好きではないので、特に感じやすいのかもしれませんが、
せっかくのたこ焼きが、いちいじこんにゃく臭い味のせいで、台無しな様な気になりました。

こんにゃくが好きな人にとっては、すごくおいしいんだろうか??
【蛸の王様】のたこ焼きにもこんにゃくは入っていましたが、あのこんにゃくは普通のと
違ったし、全然臭くなかったし、プリプリとしていて新食感が楽しかったし。


そして2種目は“梅しそ”6個330円。
梅しそ
中に入れはるかと思いきや、上に乗せはるのがそれってだけでした。
そりゃそうですわね(^^;

梅干し好きやし、メニューを見付けた瞬間ワクワクとこれを選んだわけですが、
お母さんの漬けはる本格的な梅干しを食べて育った私は、こういうチューブ感練り梅は
あまり好きではないので、それもガッカリさせる要因となりました。

そして、やっぱりこんにゃく、、、
ソースの時より梅の強い味でこんにゃく臭さはマシな気もしましたが、
やはりどうしても気になってしまいました。
今から思えば、それだけ合わなかったんやから、こんにゃくだけ食べへんかったらよかってん(^^;

近い距離やし、2種類12個630円っていいと思ったのですが、
次はないかもな~ なお店でした。


でも、こんにゃくが好きなみなさんは私の感想などほっておいて、是非行ってみてください!
いろいろあって飽きないだろうし。

営業は12~22時で、定休日は水曜日!


そっか、そうか、注文時に「こんにゃく抜きで!」って頼めばいいかも☆
まだ行ったことのない家近めなたこ焼き屋さんは残すところ、あと少し!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モモとモモ | ホーム | 就活報告(2次面接及び内定受諾編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1413-4e49c117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。