全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ベイクドチーズケーキ
2009 / 06 / 06 ( Sat )
早くに目覚めてしまい、急に、お菓子作りしたくなった。何作ろう?
クリームチーズの買い置きがあったので、ちょいぶりにチーズケーキにしよう。
社長にもらったビスケットもあるし、それを土台にして、今回はベイクドにしよう!

どのレシピで作るか迷う。。。COOK PADを調べ始めたけれど、
一度このクリームチーズの箱に書いてあるレシピで作ってみようと思った。
雪印さんが自信を持って掲載してはるレシピやし、間違いはないだろう!と。

クリームチーズは普段、フィラデルフィアのんを使っていたの、
雪印のんはどんなやろかー?と買っていた。
やっぱり、トップバリュ<雪印<フィラデルフィアのイメージ。。。(キリは分からない)

生クリームはメグミルクのフレッシュ北海道産生クリーム
乳脂肪分45%もあるので、こりゃおいしいだろう!(なはず)

チーズケーキって、材料さえいいの使えば、失敗が少なくていいよねー^^

と思っていたら、オーブンで40分。
待ち時間にPCを見ていたら、若干焦げてしまった(^^;

いいねん。ちょっとぐらい濃い色の方がおいしそうに見えるねん( ̄~ ̄)
あんずジャムを上に塗り、冷蔵庫で3時間冷やし切り分ける。

  ベイクドチーズケーキ

いっただっきま~す(^Q^)



うん。ウマシ( ̄ー ̄)

レモン汁でサッパリしてるし、冷えててウマい。
カロリーたっか~↑やけど、一切れペロリと食べちゃえます。

お母さんはチーズ苦手やし、お父さんは甘いの苦手。
チーズケーキ好きな友達ん家にもってこ。
正方形の型を買って、チーズケーキバーにしたらあげやすいな。今度買おう。


夜は、この日記で紹介した【AB'S屋ダイナー】で飲み。
21時過ぎから飲み始め、3時過ぎまで友達と2人でガッツリ。
おいしかった♪楽しかった♪いっぱいしゃべれた♪

ちなみにやっぱ、1杯目薄く感じたジントニック。2杯目からは、「ジン多めで」(笑)
この日は、6時間で6杯。いいペース☆
ご飯ものも食べなかったので、体重ダウ~ン↓↓よっしゃぁ~~↑↑(爆)


余談)
友達から来たこの日のメール⇒「‘イキツケ①’に今日、初めて行ったよ!」

・ ・ ・ 私を差し置いて!!!(-ー∥)
興味を持って、行ってくれはったのは嬉しいけども、なんかサミシい(^ー^;

でもきっと、私らと行った方が、店長さんへのフリとかカラミとか、楽しかったはず
や(^皿^)みなさん、‘私と’行きましょう!(笑)
あぁ今週末行かなかったら1ヶ月経過…。先月、前半に行き過ぎてもうたしな(^^;
関連記事

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お父さんの | ホーム | ブルガリ?!>>
コメント
----

先日は遊びに来てくれてありがとう!
チーズケーキめっちゃ美味しかったわー!!!
Nissaniñoの作るお菓子はすごくプロっぽい味になるよね。
旦那もケーキペロリと食べて「もっと食べたいー!すごいなぁ、こんなの作れるなんて」って絶賛でした。
by: ちひよ * uwqLRD7Y * URL * 2009/06/08 * 15:12 [ 編集] | top↑
----

To:ちひよ
いえいえ。お得意のアポなしで失礼!(笑)
全然手こんでないのに、そない喜んでもらえると、あげ甲斐があるわ^^
ほんま、全然難しくないので一度作ってごらん^^
by: Nissaniño * - * URL * 2009/06/08 * 19:24 [ 編集] | top↑
----

おいしかったよーう。
にっさにーにょが作るの一番はシフォンケーキで次チーズケーキやな。
毎度、おこぼれに預かりましてありがとうねん。
by: にゃん * - * URL * 2009/06/10 * 17:37 [ 編集] | top↑
----

To:にゃん
どういたしまして<(__)>
そう言われてみると、にゃんにはいろいろ食べてきてもらってるなぁ~。
今年はいちご大福作らずじまいやった!!また来年…
「これどう?」なレシピがあれば、送ってくだされ( ^-’)b
by: Nissaniño * - * URL * 2009/06/10 * 19:53 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/141-48898d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
