全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
メゾンブルー③
2013 / 11 / 17 ( Sun )
えっと、、、
昨日に引き続き、偶然にもまたもや亀岡に(^^;
亀岡大好きな人みたい(笑)

今日の目的は、【MAISON BLEU(メゾンブルー)】でのランチ会。
11時にオープンで、多くはない駐車場の埋まりが気になったので、11時半には着くように
向かいました。日によって違うとは思いますが、やはり12時近くになると満車になりやすそう。

前回と同じく私は“ランチプレート”をお願いしました。
プレートランチ
このプレートに、食事中のジュースと、食後のコーヒーとタルトが付いて、1,500円です。
この日のスープはさつまいものポタージュで、トマトシチューの中に入っていたチキンは
めっちゃ柔らかく煮込まれていておいしかったです!

1人で食べた前回とは違い、しゃべりながらちびちび食べるので、
冷めてからクロックムッシュを食べることになったのは残念でしたが、
今日もおいしく満腹で、ステキなプレートでした。

ちなみに、5人な私たちより大人数のランチ会をしてはるグループがあったので、
提供されるまでには結構待たされました。
待っている間にもおしゃべりが出来たらいいわって感覚でなければ、待たされた!と低評価に
なるのは目に見えています。

本当は、「バケットサンドにコーヒー1杯だけ!」というブランチな使い方も大いにオススメな
カフェ感覚のお店だけれど、お昼時になると特に、見事に女性客ばかりだし、
1人客はあまり見ない、待たされることからも、
やはり、「今日はお友達といっぱいしゃべるんだ♪」な意気込みのランチ会使いが一番
向いているのかなと感じました。

私ならわざわざ亀岡まで行くのだから、例え1人だったとしても、待たされるぐらいのんびり
長居させてくれという感覚を持っているので、1人でもランチ会でもOKOKですがね(^ー^)v


ちなみに友達は1,800円のパスタコースにしはったのですが、こんな立派な前菜でした。
立派な前菜
オッシャレ~☆
この後スープが出て来、パスタは3種の中から選べはりました。
後は、食後のタルトとドリンクが付いてのお値段です。
お腹超いっぱいになるらしい。

1,800円は高いという人には、
パスタ、サラダ、季節のスープ、パン、アンチョビポテトが乗ったプレートにドリンク
というパスタプレートがいいでしょう。これでも満足出来そう!1,000円です。

私はパン系が食べたくてランチプレートにしたけれど、パスタコースもめっちゃ良さそうでした。
実際、友達が頼んだ“豚肉と白菜のクリームソースパスタ”が気になって気になって、
翌日お昼に真似して作っちゃったもんねー(^皿^)


食後のタルトには、50円アップとなるけれど“ブルーベリーのレアチーズタルト”を選びました。
食事中にはジュースが飲め、食後にはコーヒー、ありがたいセットです。
※パスタコースには食後のコーヒーサービスなし
 コーヒーが飲みたければドリンクとしてコーヒーを注文すること

食後のタルトとコーヒー
かわいいタルト。
絶品という程でもないのは残念ですが、このタルトとコーヒーで、さらに長居。
計2時間半もいて、おいしく楽しく過ごしました♪


んで、たまたま第3日曜日だったということで、あのイギリス村の雑貨市へと足を運びました。
※YUMEMI Village Dreamton(ドゥリムトン)のHPはこちら
周知度が高まったのか、前より多くのお客さんが来ていて駐車場はいっぱいでした。
写真撮影は禁止なので、今回も写真報告はできませんが、雑貨市で欲しいものがなかった
ため、ポントオークレストラン内にある常設のお店でこれを買いました。

イギリスのジャムブランド『CHIVERS(シバース)』の“ジンジャー&ライムジャム”。
たっぷり340gで577円。
ジンジャーライムジャム
これから寒くなる季節に向け、紅茶に溶かして飲むと良さそうと思ってのこと。

硬めのジャムで、しょうがの角切りが入っています。
生姜の角切り入り
紅茶に入れると紅茶の色が一気に明るくなりました。
レモンティーがそうなるかのように。

お砂糖は入れず、このジャムを溶かすのみで飲。
もっとたっぷり入れてもよかったのかな?
思っていたより、あまりしょうがもライムも主張強くないなと思ったけれど、
口に残る角切りしょうがを噛むと、さすがにめっちゃしょうが。
この軽さぐらいがパンに塗ってなどの時に、食べやすい味なのかもしれません。

そうか、前にもらったVeda vie(ヴェーダヴィ)』のジンジャーシロップのパンチがすご過ぎた
からの感想かもしれませんね。

ともかく、このジャムのおかげで体があたたまるかどうかは微妙な気がしますが、
お紅茶にジャムを溶かして飲むという行為自体が、なんともハイソな気分にさせてくれて
いいような気がしました。(本当は下品な行為という説も?!)
英国発大阪経由亀岡
私にはジャムを食べる習慣がないので多少不安ではあるけれど、なんとか食べ切りたいと
思っています。


偶然2日続けての亀岡でしたが、2日間とも満喫でき、よかったです♪
次はまた、温泉目当てで来るのがいいかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画感想 | ホーム | ぺルル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1396-e2fd9e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。