全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
続・草々徒
2013 / 10 / 13 ( Sun )
前記の続き。


出されたご飯はワンプレートで。あと、お味噌汁付き。
季節のごはん
ご飯は 釜戸炊きご飯 か 玄米ご飯 か選べ、釜戸炊きを選びました。
いつもなのか、メニューの内容がヘルシーであったため、玄米を選んだらお腹が空きそうと
思ってのことです。

お冷のコップは小さく、すぐに飲み干してしまう量でしたが、あとからデキャンタを持って
来てくれはりました。見ると、デキャンタのない席もある。
きっと五六市のせいで、いつもより混雑してるんだ。

イワシ以外は野菜ばっか!で、イワシの横には煮込みに使った梅干しが付いていましたが、
紀州のかな?甘みの強い梅干しでした。
イワシは背骨しか残さんでいいほど、ちゃんと煮込まれていました。梅肉煮、いいですね☆
イワシの梅肉煮
「このゴマ塩はどう使ったらいいんですか?」
すぐに去ろうとした店員さんに聞くと、「中央のお野菜に付けて食べてください」とのこと。
隣の席のカップルは聞かなかったので、「このゴマ塩、どうするんやろなぁ?」言ってました。
味のないブロッコリー口に入れてから「味ないわ!」思わんでよーかった(笑)


ヘルシーだったこと、20~30分待ったんだから、もっとのんびりしたくて、
追加でコーヒーとチーズケーキをお願いしました。
ドリンクは150円で付けられ、
ハチミツのロールケーキは250円、黒胡麻のチーズケーキは350円で付けられます。
ケーキとドリンク追加
売ってはるだけあって、いい食器ばかりです。
コーヒーでお椀を使用とは、ソーイングテーブルを思い出されます。

このお砂糖に刺さっている木のスプーン、こんなの好きやわぁ~。
小っちゃい角材買って来て、作るってのも楽しげな休日の過ごし方や~。
ホットコーヒー

黒胡麻のチーズケーキとは、もっと全体的に胡麻の混ざったケーキかと思えば、土台だけでした。
黒ごまのチーズケーキ
葉っぱと、ほとんど甘くないホイップが乗っていてナイス☆
ちーびちびいただきました。


すると、距離の近い、空いていた隣の席に女性がやって来て、
まずはドスン!とカバンをテーブルに置き、こちらをビックリさせ、
さらにはメニュー板やお手拭きを投げ置いたりする人で、めっちゃ気分を害しました。

私がせっかくのんびり、ほっこりコーヒーを楽しもうとしているところに(><)ナゼ

がさつーーー!
結婚できひんでーーーーー!!!

なんて、顔のガン見も出来ないし、年齢分からなかったけれど、嫌いやわーー!思って
しまいました。彼女に比べたら、私の方がイケてるっしょ!?
そう思わざるを得ないぐらいの態度でした(・_・;
実際は、こういう彼女の方が男性にもグイグイ積極的にアプローチ出来て、
彼氏途切れずだったりするんでしょうけどね(^^;

お味噌汁も付いているし、ビールの合うお料理だとも思わないけれど、
お昼からビールを1人飲む女性でした。飲めるお店のようでした。
ただ、ビールを飲むのはいいけど、瓶ビールを1人で注がはる様が、ちょっと寂しかったです。


予想外のがさつ女に気分を害されることもあったけれど、1,350円のランチ、よかったです。
大豆ハンバーグは気になるものの、ランチよりもお茶で訪ねたいお店でした。
スタッフさんの感じもよかったです。

なお、駐車場と駐輪場がありまーす^^
駐車場案内
雑貨目当てならルポ・デ・ミディの方が断然いいと思いますが、駐車場は嬉しいですね。


お店を出て山を下ると京阪電車の踏切に出、
それを抜けるとタイミング良くおみこしがやって来ました!
おみこし!
全員若い。高校生ばかり??


すると、目の前だったこちらの建物が本部らしく、
ここで停まってワッショイワッショイ!と、おみこしを上下に揺らし始めはりました!
ワッショイワッショイ!
「祭」な大きい団扇で煽る女子。大迫力ーーーー!


そして、ここでおみこしの中に、かなりの人数の子ども達が乗り込みました。
反対側なので入らはる様は見られなかったけれど、「もう1人入れるぞー!」とかって、
ぎゅうぎゅうまでかなりの人数入ったんじゃなかろうか!?
さらに!
さらに重くなったおみこしを、ワッショイワッショイ!とキツそうに再度上下に!!
スゲー!

そのまま枚方市駅方面へと進んで行かはりました。
いいもん見られたなぁ~( ̄ー ̄)
私は枚方公園駅方面へと歩き、五六市を堪能。

初めて来ましたが、ロハスフェスタの、お店が点在しているver.のようで、
歩を進めながら見進めて行くのは楽しく、おばちゃんターゲットっぽいお店もあり、
幅広い年代が楽しめる、いい市だと思いました。

スイーツが多かったけれど、お腹が空いていたら歩き食べも楽しそうやった。
歩き食べした後に、草々徒でお茶休憩ってのがいいルートだったかもしれません。
誰かと来る時にはそうしよう。

と、角から曲がって、またおみこしキターーー!
黒いのもキター
お、今回は黒いハッピ!           ※突然やったこともあり、逆光ポジション
今度はおじさん率高い。
何基あるんだろう?
何基あるんだろう~?めっちゃすごい、本格的なお祭りやーん!

やっぱ、かっこよく見えるもんですなぁ~(^ー^)


追いかけることはせず、おみこしとは反対方向、枚方公園駅に向かい、全部見終えた上で、
もう一度枚方市駅方面へと戻り始めました。

結局、市では冷やかすだけで何も買いませんでしたが、
おいしそうなクッキーや、オーガニック石鹸や、手作り髪飾りなど、買いたいな~と思わせる
ものはたくさんありました。よかった、物欲が最低時に来て、お金浪費せんでσ(^ー^;


終了~
駅近くの広場まで来ると、こんな目立つところでもう解体してはった(^^;
もう解体
テキパキと動いてはる人と、いるだけの人。もっとみんな、テキパキ動けよ!(笑)

これで3基は見たことに。
あとでどこぞで打ち上げなお食事会でもあるのでしょうか?
うちのお祭りはおみこしはないので、おみこしのあるところが少し羨ましいよ。


伏見稲荷三条街歩き(家⇔駅45分距離往復徒歩)、枚方歩き(家⇔駅45分距離往復徒歩)と
3日連続、これが、足が棒になるというやつかって感じだった。相当歩いたよ。
もう明日は出掛けない。駅まで歩くという行為ももう飽きた。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たま木亭⑥ | ホーム | 枚方歩き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1394-31dd9bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
