全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
餃子皮ピザ
2013 / 10 / 21 ( Mon )
昨日、友達に付き合ってもらってイオンでいろいろ買ったんやけど、
普段使っていないスーパーでどこにあるか探すん、めちゃ苦労しますね。

ホールトマト缶ってどこにあると思う?
パスタコーナーにない、缶詰コーナーにない。どこにあんねんッ!
どうせイオンより安いお店はなんぼでもあるんやからなッ!!って勝手にご立腹の私(笑)
結局、ケチャップ売り場にありました。な、なるほど。
ケチャップ売り場にあっても良いです、ごめんなさいm(_ _)m
ま、結局トップバリュしかなかったし、めちゃ安くもなかったから買わなかったけどね。

また、この前友達の家に遊びに行った時、餃子の皮を使ったミニピザを友達が焼いてくれはって、
うちの家族、ピザ大好きやし、またおうちでもやろ~って、餃子の皮を探したところ、
ない、ない、どこにあるんかも想像できないッ!!
結局、豚ミンチのコーナーにありました。なるほどな。
餃子の皮と言えど私はピザが頭にあったし、よもやお肉コーナーにあるとは思いもしなかったわ。

手作り餃子を作らはった記憶のないお母さんに質問しても、すぐに正解言わはったけどね。
さすが母、週に4日は買い物に行ってるだけある人や( ̄~ ̄)


餃子の皮は何種類かあったのですが、餃子として食べるわけやないので大して変わりない
だろうとトップバリュで。大きめサイズで16枚も入っていて100円強とめっちゃ安い。
餃子の皮
トップバリュ、私は基本否定派で、他社製品マネてイオンでは大々的に売り出してるけどもさぁ、
例えばピザソースとか、おいしくないんですよねー。
ピザソースはやっぱり雪印!今日は、友達にもらったピザーラのピザソースを使いますが☆
そう、私もビックリしたけど、ピザーラのピザソースが普通に売ってるらしいですよー!
その友達、お菓子とかやなくて、ほんと粋なものくれはるよねー(^皿^)


玉ねぎやピーマンなどを切り、試しにトマトソース2枚とクリームソース2枚と焼いてみることに
しました。トマトの方にはちゃんとバジルも乗っけて。サラミやなくてベーコンだってのが寂しい
けれど、仕方ない。残りもん処理も無職生活の私の仕事や(^^;
餃子の皮ピザ
オーブントースターでチーン!
すぐに焼き上がり。

あらぁ(・_・;
出来上がり~
ベーコンもバジルもめっちゃ縮んだ。もっといろいろ所狭しと置いてもよかったのねん。
ブロッコリーも乗せたらよかったー。

ウチん家は昔ながらの分厚いピザの方が好評やけど、
おかずとしてプラス1品とするには華やかやなって思いました。
例えば、パスタにもう1品ミニドリア付けるより、このピザ付ける方がいいよね。

少し薄過ぎるので、ピザを食べている感覚より、チーズなどの具を食べている感覚の方が強い。
何枚でもイケそうなぐらい軽いけれど、何枚も食べるには飽きる。
焼き立てすぐに食べるのはいいけれど、時間が経つと湯気の水分でかピザの真ん中がヘニャる。


後日、なにも餃子の皮でせんでも、ミニピザ生地を売ってるのに気付きました。
ミニピザ生地 分厚く10枚入り。
ちょっと考えたら分かることやった。そりゃ売ってるわよね(^^;

こっちは分厚く、なんか、餃子の皮の方がおいしかったように感じたんだけど??
ちょっと粉っぽい感じがした。

真ん中がヘニャると書いたけれど、餃子の皮を塗らして2枚重ねくっつけて使うというのも
いいらしいです。餃子の皮は冷凍するとくっ付いちゃうって友達に聞いたので、
買ったら一気に使い切らなあかん。家族の協力がないとピザは飽きる。
1枚ずつ冷凍すれば問題ないのかな?餃子の皮については詳しくないよー。

ともかく、一度目に作った時にはすごくいいと思ったのに、このピザのために餃子の皮を買うなら、
バケット買ってきて薄切り→ピザの方が好きかもって思い直しました。
そう、手間が掛かるのにお腹にはたまらないからねー(^^;
パン屋さんに行けない時の華やかな一品ってことで(^ー^)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンタマルシェ | ホーム | SPOON KITCHEN②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1392-d817b75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
