全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
伏見稲荷大社③
2013 / 10 / 11 ( Fri )
前記の続き。


「コンニチハー」
今日初めて挨拶をされたのが、黒人のファミリーでした。
すっかりハイキング気分なのでしょう。挨拶するもんなんだよーって、どこで教わらはったんだろ。

会社からの命令なのか、スーツ姿の青年が1人で歩いてはったり、いろいろな人を見ました。
真剣に般若心経を唱えてはる2人組の女性もいはったんだけど、神社で般若心経??
「むーしきしょーこーみーそくほーむーげんかいないしー」
つい、一緒に唱えてもうたけど、どんな思い入れがあってあれだけ力強く唱え続けてはったのか(・_・;


12:45。「四ツ辻」まで戻ってきました。
こんな、ランキングが掲示されていました。
ランキング
外国人観光客が選ぶ観光地ランキング。
私もまだこの2位と記憶のほとんどない3位しか行ってないので、まだまだ将来感動できそうです。

13:25。戻って来たぁ~。
戻って来た~
本当はこんなに掛からないのに、お父さんを待ちながらだったので。。。
日除け、虫除けってガッツリ着込んで来はったので、暑さが体力を奪ったというのもあったようです。


最後に本殿を。いいお天気です。
遅ればせながら本殿
って、あれ???!

皇族名が並んでる!!
皇族!
知らんけど、関りめっちゃ強いんや!

右からも撮ろやっと。ほんまに立派。
立派
結局ここではお参りせずに戻る方向に。

門からの風景。
参道
あの先に京阪‘伏見稲荷’駅があります。

振り返って、「ありがとうございました」な気分で会釈。
ありがとう

上り始めは曇ってたのに、こんなにも晴れました。
晴れたなぁ~
ゆるい山やと言っても、やっぱ昨日には上るの決めといて、朝早くから来たらよかったんや。

帰りは正面から出ました。
正面
次また来る機会、また全くないんやろな~( ̄~ ̄)


それにしても、お腹ぺっこぺこ。
急に言われて家を出たので、朝はヨーグルトしか食べていませんでした。
14:25。お父さん大好き【王将】城南宮店にて、“王将セット”をば。
せっかく伏見稲荷まで出たのに、親子揃って出掛ける機会、滅多ないのに王将ですか、、、

天津飯、唐揚げ、ミニサラダ、わかめスープ、
王将セット

そして、焼き餃子が付いて、たったの808円。
餃子
王将で食べるのは5年以上ぶりでした。
頻繁多で食べている餃子も、ウチは生をテイクアウトで家焼き派家庭ですからね。
お店の餃子と、大好きだったはずの天津飯にワクワクでした(^Q^)

が、思てた味と違うーーー!
天津飯のあん、こんな味やったっけ?(・_・; なんか違いました。
餃子はアツアツのパリパリでよかったけれど。
あ~ お腹いっぱい!

帰宅後、すぐにビールを飲み始めた父と母(^^;
私もグレープフルーツチューハイ飲もっかな~。
晩ご飯ももういらないっすね。お風呂にとっとと入りますか!?

突然だったのはイヤだったけれど、良い体験のできた1日でした♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カフェ火裏連花 | ホーム | 伏見稲荷大社②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1391-af92be88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。