全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
サンタリタ
2013 / 11 / 16 ( Sat )
亀岡でランチ。
先月から、紅葉目当ても込みで、亀岡でランチしようと約束していました。
今回選んだのは、地野菜とパスタのお店【Santa Rita(サンタリタ)】 です。
9号線の、アルプラザ、フレスコを過ぎて、‘頼政塚’の交差点をイオン向いて北に曲がった
左手にある一軒家レストランです。
駐車場は、お店をコーナーとし、クリっと曲がった先に6台分?+第2もあるよう。

停めた時からそうかなって思った、駐車場は四角い敷地で、横に3台、縦に2台、
後から来た人は、人の車のまん前に停めていい代わりに、
奥の人が先に出る時には入れ替えに出ないといけないルール。

駐車場が埋まる前にと思い、オープンの11時半を狙って来たので大丈夫でしたが、
車通りの多いお店で人気もあるようですから、
わざわざ向かわれる際には満車の可能性は思っておいた方がいいかもしれません。

入るとすぐに、かわいいうさちゃん(ほんまもん)のお出迎え。
飲食店でペットとは!?と正直ビックリしましたが、さすが清潔にしてあって、
そんなこと文句言えないぐらいかわいらしい。ピーターラビットのうさぎやぁ(>∇<)♪

そのうさぎと共に、玄関は、
私にはあみぐるみが特にかわいくて目を引いたハンドメイド雑貨コーナーとなっていて、
後で見ようねって、ともかく案内された席に着きました。

早く来た者の特権か、横に、かわいい雑貨が並ぶ席です。
メニューより先に、気になりました。
クリスマスモード
こちらに並んだものには値札が付いてないので売り物ではないよう。
別段普通なサクラクレパスまでがオシャレに見えます。

おうちもね~ こんな風にディスプレイしたいもんなんだけど、埃の掃除が大変なんですよね。
かわいくしてはる分、手も抜いてはらへんくて、店員さんの努力が垣間見えられます。

いっこいっこかわいい♪
全てかわいい
あの、中段に座ってるくまちゃんのあみぐるみ、あぁいうのがねぇたくさん売られてたんですよ。
キュートヾ(≧∇≦)〃 今のん外して携帯に付けたくなった。

魚眼レンズモードなんかも使っちゃったりなんかしちゃったりして~(^皿^)
魚眼レンズ

これらの写真でも分かるかと思いますが、壁は白で、木はメープル。
前にある大きなテラス窓から明るい日差しが入り、とっても爽やかキュートな店内です。
しかも、お庭も早くもクリスマスモードで飾り付けられています。
外はすぐに車道だけれど、塀の手前のお庭がかわいくて、あまり気になりません。

ようやくメニューを見ました。
HPによると、パスタか、そうかリゾットもおいしそうなお店だったよね~。

ランチAは、
野菜のサラダ、パスタorリゾットより1品、自家製パン(フォカッチャ)、本日のプチドルチェ
で、1,100円。

ランチBは、
季節の前菜盛り合わせ、本日のスープ、パスタorリゾットより1品、自家製パン(フォカッチャ)、
本日のドルチェ3種盛り
で、1,500円。

あとは2,500円のランチコースや、お子様プレートもあり。
驚いたのは、ドルチェが付いていてドリンクが追加料金(+200円)だったこと。
ドルチェいらんからコーヒー飲みたい!となるのは私だけ!?(^^;

スープを飲みたかったので、ランチBを選び、ランチ後の行き先も決まっていたため、
ドリンクは付けず、お水で済ませることにしました。


まずは、前菜より先にスープから。
フォカッチャはお代わり自由とのこと。ひと声掛けがありがたいです。
スープ&パン
スープにはパセリとオリーブオイルが入れられていて、水玉模様に見えキュート☆


そして、“季節の前菜盛り合わせ”は、こんな華やかな4種盛りでした。想像以上だ。
どんなのか分からないけれど、ランチAのサラダより絶対にテンションが上がる見た目。
前菜4種
ただし、前菜にありがちな冷たいものだったことと、私の苦手な酸っぱい味のものが2品も
あったことが、少し残念でした。酢系は1品でお願いしますm(_ _)m (^^;


メインは、パスタメニューの中から“鶏肉とかぶのスパゲッティー オイルソース”を選びました。
鶏肉とかぶらのオイルソース
旬のかぶがごっろごろ。茎も食感違っておいしいし、見た目的にもナイス☆
麺は、乾麺状態で100gはあると思われる。
にんにくが利いているし、具も多く、食べ応えがある。
ただし、ちょっとしょっぱ過ぎました。。。
もう少し汗をかく季節なら、また違った感想を持ったかもしれませんが、味、少~し濃過ぎる
かな(^^; 女性層ターゲットのお店っぽいのに、男性こそが喜ぶ味かもしれません。

プラス料金で、手打ち麺に変えたり、大盛りにしてもらえたりもし、
融通の利くところは非常に良いお店だと思いました。

20代の爽やか休日ドライブデートに良さ気なお店。


ドルチェの3種盛りは、チョコケーキ、バニラアイス、フルーツでした。
ソースも旗もキュート
季節感のある柿が乗っていること、
爪楊枝で食べろという意味ではないのに、パンダさんのかわいい旗が刺さっていたこと、
そして、かわいいハートのチョコソースが描かれていたこと、
ステキなドルチェでした。

チョコケーキもバニラアイスも甘めで、コーヒーなしでの食は少しキツかったけど(^^;
シュガーコートナッツ乗せ

キッチンは離れていたのですが、席を立った時には奥からシェフまで声を掛けてくださったり、
レジの方が表まで出て駐車場の配慮までしてくださったり、ご夫婦なのかなぁ?
好印象な方々が働くお店でした。外観写真撮らせてもらいたかったのに、
店員さん出て来てくれはったから撮れなかったんだけど(^^;ヾ

ランチメニューは月替わりらしく、季節に応じた内容となっていそうなので、
それも行く度の楽しみとなりそうです。

人数が多い時にはテーブルをくっつけて、席を用意してもらえそう。予約するのが良さそうです。
夜なら、キッチンを望みながらのカウンター席での食事も良さ気でした。
ワイングラス、カチ~ン☆って(笑) 歩いて行くには‘亀岡’駅から遠いけれど。


亀岡という立地を考えると、また訪ねる機会はあまりないのかもしれませんが、
亀岡の方にならいいお店だと思えました。パスタがしょっぱかったのはたまたまかもやしね。
デートでも、女子会でも、ファミリーでも、使い勝手が良さそうなお店です。

 * * * * * * * * * * 2013.12.22追記 * * * * * * * * * *

お店のシェフの奥さまより、ご丁寧にもコメントをいただけました。
非公開での記入とされているので公開及び転載はやめておきますが、記事の補足となることをば。

ランチのドルチェは飲み物への変更も可だとのことでした。どこかに書いてあったのかもしれません。
ドルチェは自家製なため、セットに組み込まれたとのこと。
ドリンクより、自家製のドルチェを食べて欲しい!という思いでだったとは、、、
なるほど!( ̄~ ̄)と感心しました。

雑貨については奥さまの手作りだそうです。すごいです。マメな方だと感心しました。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<出雲大神宮 | ホーム | 木屋町こころいきフェスタ/2013秋④>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * * 2013/12/21 * 09:36 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1388-ffebd811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
