全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
グリーンキッチン
2013 / 10 / 24 ( Thu )
滋賀医大通院の日。
予約をずらしてもらった関係で5ヶ月ぶりの。
次はさすがに就職しているに違いない。
もう、有休取ってまで滋賀に通うというのは出来ない状況かもしれない。
そう思いながらの先生とのやり取りでした。

そして、少し遅めのランチを瀬田駅前の野菜カフェ【GREEN Kitchen(グリーンキッチン)】で
取ることにしました。駐車場のないお店に行くのは珍しいのですが、めちゃ気になりまして。
駅前も駅前、ホームからお店が見える距離です。

入り口目印。
超駅前 この奥の階段を上がった2階がお店です。

13時過ぎに入店。
夜はパブ扱いできるお店ということで、バーン!と大きい黒板がオシャレに目立っていますが、
基本、ナチュ系の店内で、おばさまグループ、ママ友グループ、夫婦など、
ほぼ満席だったのですが、壁際カウンター席が1つ、ちょうど空いていて、そこに着けました。
オシャレでいい感じなんだけど、ワイワイとうるさめの店内。

サラダとスープの付いた週替わりランチは14時までで、
“ベジカレー”か“こだわりの野菜ランチ”かどちらかです。
私は野菜ランチ目当てで来ました。
メインの他にお惣菜の付いた、有機野菜たっぷりのランチプレートで、
お惣菜が3品なら1,080円、4品なら1,180円とのこと。

4品でも食べ切れない量ではないとのことで、4品でお願いしました。
ドリンク(+130円)やスイーツ(+290円)をプラスすることもできます。
そうそう、お酒もお昼から飲めます。

サラダとスープから。
ナチュ系カフェ
オーガニックフードに拘りのあるお店なので、
お手拭きがミニハンカチで、使い捨ての紙おしぼりでないことも共通意識な感じでいいです。
端っこに置いてあった針金ヒコーキなんかも私ゃ、好きですよ。

じゃがいものポタージュに、葉っぱものの多いサラダ。
ちょっと酸っぱめの手作り感のあるドレッシングが掛かっています。
それにしても、ボウルがオシャレ。
スープとサラダ
真ん中にちょこんとイッコかわいく乗っていた赤オクラは初めて見ました。
オクラって、皮の赤い品種もあるんですね。

出されるのに時間を有した割りにスープの冷めているのは非常に残念。
注いだら終わりだけやのに、サラダを用意する前に先に注がれていたからか、
お鍋で温め直すのをせずに冷たい器に注がはったからか。
お店が忙しくとも、これから寒くなる季節には特に注意していただきたいポイントです。


メイン+4品。
こだわりの野菜ランチ4品


今日のメインは残念ながら、根菜のトマト煮込みでした。
メイン
たまたまか料金的なことでか、ごぼうだけがごろごろたくさんなシチューで、
また、私の価値感ではシチューはおかずにならないので、正直ハズレな日に来てしまったと
思ってしまいました。もっといろんなメインの日があるんだろうに。


さつまいものキッシュ。
おかず①
あくまでもおかずなので、甘いスイーツではありません。


なすびとマヨネ和えか、、、
おかず②③
正直、これもハズレ(^^;


里芋の唐揚げと、この手前のはなんだろ?
おかず④
2枚目をしっかり味わい、ようやく分かりました。‘お麩’や。
後で聞いたところ、‘車麩’ということでした。
これが一番味付けが濃く、ご飯が進むおかずでした。


ご飯は玄米ご飯。
ご飯の量は多く、おかずの内容は置いておいて、男性でもお腹いっぱいになれそう。
ご飯たっぷり
分かりますかね。この大きなお茶碗に、ご飯がちょこっとということがよくありますが、
こちらのお店ではご飯もたっぷりでした。
そして、このおかずの内容では、少しご飯が余り気味ました。


食べ終わっても長居するおばさま達多し。
だけど次、待ってでも入りたがるお客さんあり。
駅前ということもあってか、超人気店のようでした。
家がこの辺りなら、夜(お酒)使いもしてみたいと思うカフェだったし、
違う日のランチも食べてみたいと思いましたが、並んでまでは私は違うと感じました。

有機野菜にこだわり、サラダとスープが付いてこの内容で1,080円はお安いと思いますが、
これならsucreの方がいいと思っちゃうんだもん(^^;
たまたまかもしれないこの日のワイワイした感じを除いたら、
店内の雰囲気も店員さんの朗らかな感じも良かったので、機会があれば今度はお茶しに
寄るのもいいかもしれません。
グループが多いけれど、カウンター席があったので、1人でも全然大丈夫でした。
時間があれば、コーヒー飲みたかったよ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<誕生日の笑い話 | ホーム | サンタマルシェ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1385-fe4ced4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。