全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
続「脱・普段飲み」
2013 / 09 / 15 ( Sun )
前記の続き。


立ち飲みやったのに2時間が経過してました。もう20時半を過ぎています。
ど~しょ~?次なる普段と違うことは~!?
いくつか挙げた中の私の提案を、またも聞いてもらえました。

それは、
「私まだ、世界の山ちゃん行ってないねん!」

いつか名古屋で食べたい~!思ってたところに、なんと三条木屋町に出来たーー!って
なっても一度も行かず、それどころかすぐ近く河原町のDECKんとこにも入っただ。

もう何年行かなかったことになりますか(^^;
鶏肉大好きやし、松ちゃんが放送室で褒めてたからね、押さえときたいお店やったけど、
女子がわざわざ行くお店っぽくないしで行き逃してきたままでした。

これは「脱普段」と呼んでいいでしょう!
友達も初めてやって。
三条木屋町店の方に行くことにしました。

またも喫煙席をお願いすると、カウンター席になると案内されました。
手羽先をちょちょっと食べてすぐまたお店替える予定やし、
カウンター席の方が良いと言えば良かったんだけれど、奥はいっぱいだったのか、
そうか禁煙・喫煙のエリア分別がちゃんと出来ているお店で、奥が禁煙なんでしょうか?(不明)

とりあえず、飲み物と、“幻の手羽先”を注文。
「1人前でいいですか?」と尋ねられたのですが、
5本で1人前(400円)やし、とりあえず好みか様子見もしなきゃ。

私はハイボールのダブルで、友達はビールに。
本来ならきっとビールから始めたいだろう飲みを、今日はワインから始めちゃいましたからね。
出て来たジョッキは山ちゃんオリジナル。 山ちゃん!

目の前のお醤油瓶なども全て山ちゃん仕様で、儲かってまんな~という感じです。
オリジナル器ばかり こういうのいいと思いますが。

手羽先も、ビックリするほどすぐに出て来ました。
もう揚がった!?待ち時間なしと感じた程です(笑)
名物手羽先!
揚げてあったものかと思えばアッツアツやし、すぐに提供できるよう教育されているのでしょう。

お箸袋においしい食べ方のイラストも書いてあって、とっても親切☆
箸袋に食べ方
まず、2つに折るというのはなんとなく聞き知っていましたが、
私はあまりうまく食べられた記憶がありません。
「手はネタネタになるし、身もいっぱい残ってしまう」それが手羽先のイメージです。

が、ここの手羽先はタレまみれでなく、手はベタベタと汚れないし、
甘醤油たれのイメージのある手羽先ですが、ここのはかなり胡椒の効いた、
スーパースパイシーな手羽先でした。こういう味付けだったとはビックリ(@_@)

イラスト通りなためか、アツアツだからか、そういう鶏を使用してはるからか、
スルッとキレイに身が抜け食べられ感動も出来ましたし、いいよ~ 山ちゃん!

結局、もう1人前頼み、5本ずつ食べました。
本当は、夏場でということでしょうか、期間限定でもっと辛いのがあり気になったのですが、
その「辛い」というのは本当に「胡椒辛い」ようで、本数も3本と少なかったため、
普通のにしておきました。

私は胡椒が大好きですが、それでも普通ので充分効いていると感じました。
なお、この日から数日間私は、あの味また食べたいな~ と、何回も思い出されることと
なったのですが、三条木屋町店でテイクアウト出来るのは冷凍商品だけのよう。

揚げるのも、たれを付けるのも自分でやらなあかんねんて。
そりゃめんどいや(^^;


京都人は、王将の餃子は焼いたやつじゃなくて生で買って帰るくせに、
揚げ物を家でしなあかんとなると、一気に億劫なる性質がある、これ、あるあるっしょ!!?(笑)
山ちゃんで宴会したいわけじゃないけど、またサクッと利用したい。
ケンチキ感覚で1人でも行けるようになれればいいお店なんだけどな~。

そうそう!
思えば付き出しがありませんでしたもん!
みんな絶対頼むだろうし、手羽先=付き出しみたいな感覚で1杯イケます☆


なお、日曜日だったため、22時半にラストオーダーを取られました。
日祝は23:15と早めに閉まるようです。要注意。
ここでも2時間近く経過。さ、終電になる前に、早よお店替えるか( ̄ー ̄)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最後は脱「脱普段」 | ホーム | 普段と違う飲み方をしよう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1377-9dc91229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。