全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
たま木亭⑥
2013 / 10 / 16 ( Wed )
久しぶりに、たま木亭。
水曜日の10時半前に到着も、車は入れ替わり入れ替わり満車状態。
やっぱ、午前中の方がお客さん多いのかな。

今日買った4点のうち、2点は初めて。
やはりたま木亭はいつ行っても甘い系のパンが多めで、それ以外をとなると定番っぽくなり、
飽き易い傾向にあるのではないかと思われます。
たま木亭の4品

“バケット”262円。
バケットは2種類あり、粉自体は同じだけれど、皮の厚さが違い、この両端細い方がソフトで、
真ん丸の方(バケットマニアック)が硬いんだそうです。「お好みで」と言われ、相当迷いました。

断面はこんな感じ。大小の穴ぼこ。
バケット
これ、温めていただいたのですが、ビックリするほどおいしく感じられました。
CINQのバケットや、
バケット生地にバターを合わせタバチェ型にしたという“硬焼きバター”を食べた時には
これほど感動していません。
ソフトの方を買ったというのも私には正解だったのかもしれません。
端っこの細いところも、CINQのようには硬過ぎませんでした。

オリーブオイルを付けて食べておいしく、バターを塗っておいしく、ピザ風にして食べておいしく。
甘いパンばっかりやなぁ、、、思ってないで、バケット目当てで買いに行けばいいわ!
そう思わせたパンでした。食パンも買ってみないとね~。


それと新商品、“おもち大納言”178円。
おもち大納言
あんこじゃなくて、甘い豆状態の大納言がごろごろ。それにおもちはめっちゃ柔らか。
新感覚あんぱんぽくいただけました。
甘ったる過ぎず、いい感じです。ハマる予感はありませんが。


何回か買っているけれど、断面は紹介出来ていなかった“じゃがジューシー”178円。
アルミカップに乗ったパンで、家に帰るまでのたった15分程で包み紙が相当油を吸っています。
ギットギト。アルミから剥がすと、裏面の真ん中が破けてしまいました。
じゃがいもの水分のせいでしょうか、裏面もちゃんと分厚くしてくださーい。
じゃがシュー
私は子どもの頃からじゃがいもが大好きではないのですが、チーズとバター醤油で
じゃがいもの味がしっかりしていて、パンとの相性も良く、おいしくいただきました。
温めたら余計に油が出て来たんだけれど、温め食べられてよかった。


“カレーパン”210円は前にも紹介しましたが、ついでに。
カレーパン

なかなかいいバランスの4点買いが出来ました。
おやつにと、甘いの目当てで一度買いに行くのもいいかもね。
冷蔵庫コーナーのをもちっと攻めたいんですよ。
次は、食パン+おやつパンかな☆
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<続ミンキーモモ | ホーム | 続・草々徒>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1376-417e85e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。