全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
おさけ
2013 / 11 / 22 ( Fri )
普段はお風呂上がりでさえお茶を飲まない水分不足気味の私ですが、夏場はやっぱり飲みたく
なりますね。しかも、お茶代わりと思ってお酒を。特に、ビールがダメな私はハイボール!
最近は、1.5~2ヶ月で1本のペースでウィスキー1瓶空けています。
缶物に手を出すよりお安いイメージだけれど、実際はどうなんでしょう?

私は、何回か書いてますKIRINの“富士山麓”を基本とし、
他のウィスキーも飲んでみたいなと思っていて、
ただ、レッドラベルのように失敗はしたくないし、日本のウィスキーなら間違いないかと今回、
サントリーオールドを買いました。
オールドは角や富士山麓よりはお高い(1,280円)し、ちょっぴりだけど贅沢感。
オールド 700mlでアルコール度数は43。
まっ黒で、よく見ないと残量がどれぐらいか分かりにくいけれど、アンティーク感があって雰囲気良く、
なかなかいい瓶です。おじさん臭い感じがまたいい?!(笑)

初だるま
飲みやすくて、おいしい、ハイボールにいいウィスキーでした。



また、1ヶ月半後にはなくなり、引き続き、あまりお高くはなく、
日本のウィスキーは~?と買ったのは、明石の地ウィスキー“あかし”。
あかし 500mlで980円するので、これも少しお高め。
透明ツルツルの瓶で、シンプルな見た目がいい。

違いはよく分からないけれど、ホワイトオークなんだって。 40%

初めはビックリしたほど、またタイプが違いましたが、
ただ、淡麗辛口で、暑い時期、お風呂上がりにはスッキリ飲みやすく、
徐々に飲みやすく感じていけたウィスキーでした。
明石のウィスキー また来年夏、この味を思い返したい。
大事に飲んだつもりが、量が少ないこと、40%しかないことで、これは1ヶ月でなくなっちゃった。


暑い季節が完全に終わると、お酒を飲む量も断然減って来ました。
合わせて、いちいじ氷やマドラーを用意しないでいい缶物が飲みやすい。

-196℃ ストロングゼロより限定で、“林檎ダブル”が出ていました。
林檎ダブル
8%もあってお酒感強く、林檎ということで、甘過ぎず、甘み少な過ぎず。まぁまぁ好み。

氷結か-196℃か、8%のグレープフルーツチューハイを基本として、おつまみなしで飲む時など、
もう少し甘いのがいい時は、あのハイリキ ザ・スペシャルのオレンジがお気に入りなのですが、
この林檎はその中間として、年間通して販売されるならいいのにな~と思ったほどでした。


そして、アサヒとサントリーの梨チューハイ対決を2ヶ月前にしたところでしたが、
氷結からも出ました!4%の和梨チューハイ。
和梨
福島県産の和梨を使って、震災の復興援助のための限定商品らしい。泣かせる話や。
ただ、味はやっぱりサントリーの勝ちだと思いました。おいしいんだけど、感動するぐらいではない。
サントリーのは幸水梨ということで、甘みが少なめなのかなぁ?
味の好みだろうし、他の方が好みの人もいるでしょう。ただ、梨のチューハイ自体、オススメです!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画感想 | ホーム | 京都女子必見!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1374-bf2dd4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。