全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お土産
2013 / 09 / 29 ( Sun )
各所、出張三昧だった友達から、各地のお土産詰め合わせをいただきました♪
各地出張お土産
えーっと、熊本?鹿児島?信州?駿河?

くまモンクッキー、こういうのって袋だけキャラクターものやったりすること多いと思っていた
けれど、中もちゃんとくまモンで嬉しかったです。
くまもん
かわいい~ しかも普通に美味しいし♪

ってか、もっともっとかわいいと思っていたはずの白くまちゃん!!!
なんと袋から取り出したら、、、
えーーーー!?
顔なしやって、めっちゃガッカリした(ToT)
耳はともかく顔はチョコで書かれていると信じて疑ってなかったから。
ガッカリしたのは私だけでなく、友達もガッカリしたってことだったので、
たくさんの人を喜び買わせ、ガッカリさせて来たクッキーだろうと思いました(-_-;

りんごのカントリーマァムは匂いも味もすっごくりんごで、
桜えびせんべいは素朴なエビ&塩味でおいしゅうございました。お疲れさまです!


岐阜土産で、さるぼぼのチョコレートクランチをいただきました。
岐阜土産
お土産コーナーでチョコクランチって、昔に比べるとかなりよく見掛けるようになりましたよね。
チョコ味もクランチも、かなり軽~い感じのチョコクランチでした。


こんなことぐらいでお土産ってもらえるんや(笑)
宝塚見に行かはったお土産をいただきました。
ロミオとジュリエット
ロミオとジュリエットを観て来はったらしい。星組の。
ともかく、買いたい衝動に駆られるお土産ゾーンがあるのでしょうね。

どんなお菓子かな~?と興味津々開けましたが、
バターサブレ
普通のバターサブレでした。いや、バターの味も香りもしっかりの、おいしいサブレでした。
同じのばかりたくさん入っているので、配る用にはいいかもしれませんね。


出雲大社に行って来はったらしい!!! 島根ワイン
島根わいんいただきました。
味見しはったところ、甘くて飲みやすかったとのこと。
甘口12%
甘口ということで、食前酒などにいいのかもしれないなぁ~ と思いながらも、
いつも通り、お風呂にも入って部屋でのんびりタイムに突入してからいただきましたら、
想像していたより甘く(極甘レベル?)、まさしく、夜、おつまみなしでいただいたり、
おやつ感覚に少しいただいたりが合うワインだと感じました。

なお、ワインに限らず日本酒もですが、
甘口は飲むペースが早くなってしまって悪酔いしやすいのかなぁ?と感じていたけれど、
甘いと特におつまみなど食べようと思わないから吸収早く、早く酔うのかなぁ?

さすが12%!
ちびちび飲んだはずが、数回に分けていただいたはずが、酔うワインでした(笑)
大きいグラス使い過ぎたんだな。


それにしても、ワインをお土産にって、なんてオシャレな人なんでしょう!(>∇<) 私もやりたい。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カフェ&バー マーブル | ホーム | 今年5回目のBBQ♪>>
コメント
--くまモン--

くまモンパッケージの商品を見ると、
つい買ってしまいます。
最近くまモン(着ぐるみ)に会えてません。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2013/11/11 * 09:38 [ 編集] | top↑
--くまモン忙しいのかな--

To:toshiさま
ほな、これも食べはったことあるのでしょうか。
本当に、黒い、ほっぺ赤いクッキーのくまモンも売られていたりするそうですね^^
それにしても、くまモンチロルはまずかった~(^^;
実際に会ったら私もファンになりそうな予感。
by: Nissaniño * - * URL * 2013/11/11 * 11:17 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1373-9fcb3f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
